おじさんの荒ぶるおカツラ様をそっと直す!カツラを落とした時のおじさんの悲しい目・・・ごめん、もうぜったい落とさない! | ズレてますよ 遊んでみた編

おじさんの荒ぶるおカツラ様をそっと直す!


ズレてますよ

 Android        iOS      
デベロッパー :ORERA GAMES / Horosco
ウェブサイト

googleplay itunes_appstore

「ズレてますよ」紹介編はこちら

スポンサーリンク

さっそく「ズレてますよ」起動してみる

0

あー、いいですね。
モノクロでビシッとまとまってます。窓の外の風景が動いてるのがいいね!
BGMもガタンゴトンといい感じです。

1

遊び方は簡単。
おじさんのカツラが飛んじゃうんでタッチ操作で頭にカツラを戻すって感じです。

レッツらプレイ!

7

ばっちりおじさんと目が合ってますね。
まぁでも、上手にカブれてるんじゃないですかね。
実際にプレイしてみるとけっこうおじさんが上下に揺れてるんですよ。
肩とか揺らす感じでガンガン揺れてるんですけど、おカツラさんは意外としっかりノッてますよ。
取り敢えず様子見しt

10

あうとおおぉおおおおお!
おカツラさんアウトォォォォォ!!
一瞬の隙でした。
油断した一瞬の隙にッッパァァーーーン!いきましたね。
こんなカツラ飛ぶっ!?
これ窓とか開いてたらえらいことなってますよ。
これはまだ遊んでない人はぜひ自分の目で欲しい!
変な声でちゃうからね、たぶん。

えーっと、それでカツラを元に戻してあげないとダメだったね。
荒ぶるおカツラ様をタッチしてそのまま頭にスライドさせましょうか。

6

いや、逆向いちゃったよ!荒ぶり方が凄いのよ。
こうなったときはカツラの端っこをクイッって感じで微調整もけっこう反応良くできます。いいですね。

2 9

慌てずに落ち着いてスライドしてきて、元の位置に戻してあげましょう。
これがひと通りの流れですね。
こんな場面に実際に遭遇したらやっぱり見てみぬふりしてしまいそうなんで、
やっぱりそっとカツラを直してあげれるってのは紳士淑女の証でしょうかね。

5

元の位置に戻すまでに掛かった時間によって得点が変わるようです。
やってみた感じだと、
2秒台だと +10
1秒以上2秒未満だと +50
1秒未満だと +100
0.8秒台 +200
0.6秒台 +400
0.5秒台 +500
0.4秒以内 +1000(最高)
上記のような得点分布みたいですね。
意外と1000点が出るんですが、一回おカツラ様が荒ぶるともう大変!
元の位置にというか元の向きに直すだけでもけっこう時間かかりますからね。

7_2

赤枠で囲んでいる箇所が制限時間を表していて、
赤丸が一番右にくるまでにこれでもか!というぐらいカツラを直して高得点狙いましょう!
制限時間はだいたい1分ちょいぐらいでしたね。
いつもカツラがぶっ飛ぶわけじゃなくて、ゆるーくズレたりもするし、
そのくせに、急にぶっ飛んだりするんでけっこう飽きずに楽しめますよ!

3

ちなみに、途中でカツラを落としちゃうと、
なんとも言えない悲しい表情でおじさんが見つめてきます。
ごめん・・頑張ったんだけど・・・おじさんのカツラ・・・助けてあげられなかった・・・
でもこのおじさんならたぶん分かってくれるよね。
いいんだよ。
頑張ったね。
って、そう言ってくれそうだよね。
おじさんメンゴッ★

高得点のコツ!

みなさんプレイしてて、まず思いつくのが、
カツラを自分でズラして元の位置に直せばいいんじゃね?
ってことだと思います。98%の方は思うと思います。

ダメでした。

うん。それはやっぱダメですよ。
現実世界で眠ってるおじさんのカツラをわざとズラして直してる人いる!?
いないよね?いたとしても許されるのは幼稚園生までですよ。
デベロッパーさんはね、すごい悩んだとこだと思うんですよ。
ゲーム性を取るか、モラルを取るか。
やっぱりそういう深いとこまで考えてるからこそ
おもしろいアプリが作れるだろうなって
そう思うんですよね。知らないですけどね。

一定間隔で下方向にスライドする

プレイした方はわかると思いますが、これに尽きると思います。
では、なぜ猛烈にスライドしてはいけないのか。

miss2

完全にメリコミます。
猛烈にめりこんだままブルブル震えます。
ただ、時間が過ぎるのを待つしかありませんでした。
バグかなぁ~バグかなぁ~と思ったんですが、
これはやっぱり人間の業の深さに対するアンチテーゼ的なネメシスでしょうね。

最後に

強くカツラを頭に押し付けるとおじさんが起きちゃうとかあれば、
もうちょっとゲーム性も複雑でおもしろくなったりもするのかもしれないですね。
あとは、結果画面での称号の数がやってみた感じだと少な目かなぁ~っと思いました。
確認できた称号は、
一般人
ズレマニア
紳士マスター
ほんのり紳士
紳士王
でした。

score

最高記録はこんな感じでした!
いやぁ、クスっと笑えてサクッとできるいいアプリでしたね。

score

そして、おじさんが意外とかわいい!レビューおじさん最高です。

ぜひ遊んでみてくださいね!
googleplay itunes_appstore

    シェアしてアプリを応援しませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク



お時間あればこんなレビューもいかかですか?

アプカジュってどんなサイト?

無料のゲームアプリをランキング関係なく遊び倒し、気になったおすすめアプリを紹介しています。
アンドロイドやアイフォンの新作ゲームが盛りだくさん!

ちょこっとは、サクッと短時間で読めるレビューです。
徹底やりこみは、攻略のコツなどを紹介するレビューです(若干のネタバレあり)
ぜひぜひフォローお願いします(*´∀`*)

アーカイブ

サイト内検索

アプリ名などから検索ができます。