フラッピーバードライクとかの次元じゃない! フライング パパ 遊んでみた編

フラッピーバードライクとかの次元じゃない!


フライング パパ

 Android 
デベロッパー :TrotskyBurger
WEBサイト

googleplay

「フライング パパ」紹介編はこちら

スポンサーリンク

起動してみる!

おじさんがぐるぐる回っている

おじさんがぐるぐる回っている

シンプル!

シンプル IS THE ベスト!

BGMもいまんとこ聞こえてきません。

やっぱカジュアルゲームって突き詰めるとこーいうことだよね。

お前たちはゲームをしに来たんだろう?と。

綺羅びやかなオープニングムービー付のタイトル画面でもみたいのかと。

そうじゃない。俺たちは今すぐゲームしたいんだ!

そういう僕達の思いを汲んでくれてますよね。このデベロッパーさんはね。

はい。さっそくタッピングしてプレイしちゃいましょう!

タップスタート!

開始1秒での死。

もうね、すぐ!すぐ始まるからね!よぉーし、どんなゲームかなぁ(ワクワク)とかの暇がない。

開始直後からもう落ちてる

開始直後からもう落ちてる

スタート直後にすんごい勢いでこの親父ってかパパが下に落ちてるから、ボーっとしてたらすぐ死んじゃう。

そしておやじの死に方がまた・・・。めり込んでるよ・・・。

めりこんじゃう、オヤジ。

めりこんじゃう、オヤジ。

 

気を取り直しプレイ!

このゲームをすこし舐めてた自分を反省し、気を取り直し真剣にプレイしてみることにした。

ゲーム開始後に数回タタンッっとタップするとなんとかオヤジが前に進みだした。

平泳ぎし始めるオヤジ。

平泳ぎし始めるオヤジ。

なぜかカジュアルな服装で宇宙空間を平泳ぎするこのオヤジ。

いよぉーし!調子がでてきた!

このまま土管っぽい障害物乗り越えたらぁっと思って2本目の土管目指したらさ、

土管に当たりクルクル回り出すオヤジ。

土管に当たりクルクル回り出すオヤジ。

なんだろ、なんかいきなり足をグ~ン!!って伸ばしやがった!

そしていきなり失敗音と共に回り出すオヤジ。

初見殺しの塊ですわ、このオヤジさんw

たぶん最初は2本目超えるのがかなり難しいと思います。

でもなんとかがんばってハイスコアを出すとね、

花火が上がる

花火が上がる

綺麗な花火が上がるんですよ。

オヤジは下の方で死んでるんですけど、それはもう綺麗な花火が上がってますよ。

どうやら壮大なストーリーとかは全くないかもしれません。

いや、たぶんないと確信を持って言い切りたいんですが、スコア7ぐらいで泣き言を言っちゃいけません。

高得点でステージがアンロックされたりってのがよくあるんでね。

そしてとことん遊びつくすのがポリシーですからね。

高得点だしたろやないかい!

高得点のコツ!

ノーマル状態でも鬼畜のごとく難しいんですが、

スコアが17を超えたあたりから

土管が上下に動き出します。

もうアホかと言うほどの難易度に突入しますからね。

そこでなんとか正攻法で頑張ってたんですが、なかなかスコアが伸びないので攻略法がないかと探していた所、

頭をぶつけ、痛がるオヤジ。

頭をぶつけ、痛がるオヤジ。

このクソオヤジは上部の壁に当たると頭を抱えて痛がります。

でもこれ、ゲームオーバーじゃないんですよ。

痛がりながら急降下しますが、すかさずタップするとまた平泳ぎし始めます。

しかもいわゆる無敵時間付なんですよ。

この無敵時間は土管一本分ぐらいなんで、動いてる土管を見つけたらタップしまくって頭をぶつけることによって、華麗に土管をスルーできます。

ただ、無敵時間の時に土管を通過してもスコアはカウントされません。

しかもタイミングがけっこう難しい!

score

そんなこんなで頑張ってハイスコア24を獲得しました!

これざっと1時間はやっとるからね。やり過ぎてこのオヤジのことが生理的に受け付けなくなるぐらいやっとるからね。

ただ、この後に壮大なストーリーがあるかどうかはわからずじまいでした。

最後に

ゲームオーバーになってから次のプレイまでがもうちょっとサクサクいけばもっとテンポよくやれたかなぁっと思いました。

完璧なフラッピーバードライクなゲームでしたが、難易度はフラッピーバードのそれを遥かに超えてますね。

しかもオヤジが宇宙空間を平泳ぎする。というね、壮大だか、滑稽だかわかんないところもクスッっとできました。

ただ、ハイスコア24しか獲得出来なかったのが悔しい!

誰かぜひ未知のスコアを叩きだして壮大なストーリーがあったよ!って教えて下さい!

誰か!頼んだ!

ぜひ遊んでみてください!

googleplay

    シェアしてアプリを応援しませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク



お時間あればこんなレビューもいかかですか?

アプカジュってどんなサイト?

無料のゲームアプリをランキング関係なく遊び倒し、気になったおすすめアプリを紹介しています。
アンドロイドやアイフォンの新作ゲームが盛りだくさん!

ちょこっとは、サクッと短時間で読めるレビューです。
徹底やりこみは、攻略のコツなどを紹介するレビューです(若干のネタバレあり)
ぜひぜひフォローお願いします(*´∀`*)

アーカイブ

サイト内検索

アプリ名などから検索ができます。