まばたきしてる暇なんてねぇ!!やらなきゃ損な激ムズっぷり! | 水面を駆ける男の物語 遊んでみた編

まばたきしてる暇なんてねぇ!!


水面を駆ける男の物語

 Android        iOS      
デベロッパー :CoffeeBreak
ウェブサイト

googleplay itunes_appstore

「水面を駆ける男の物語」紹介編はこちら
「水面を駆ける男の物語」攻略編はこちら

スポンサーリンク

さっそくアプリ起動!

 

ドット感満載のタイトル

ドット感満載のタイトル

あんしんするー。

これは絶対おもしろいでしょうよ。

あんしんするー。

これ実際は真ん中の白い主人公キャラがどんどん水面をジャンプ走りしとるからね。

疾走感とドットのほっこり感が混ざり合って・・・・・

あんしんするー。

プレイボタンの右のボタンはストーリモードで最初はまだ開放されていません。

素人はまずは大人しくノーマルモードをプレイしましょう!

左側のコーヒーカップボタンはデベロッパーさんの他のゲーム紹介です。

右側の★ボタンはストアに飛ぶのでプレイして楽しんだらぜひ評価しましょう!

右側の表彰台ボタンはランキングボードです。

タイトル画面にいろいろボタンある時ってまずプレイボタン以外を片っ端から押していきません?

なんか確認しないとしっくりきませんよね!?

・・・・ね?

 

さっそくプレイ!

 

ready GO!!

ready GO!!

GOが消えたら走り出しますからね、水に落ちる前にJUMPボタン押せばいいんですよね。

ギリギリまで我慢しますよ!

やっぱり助走距離が長い方がその分遠くまで飛べるらしいんでね。

ビビってすぐJUMPボタン押すのはトーシロですからね。

伊達に自称激ムズキラーを名乗ってるわけじゃないんですよ、

いくら激ムズって謳ってても実はカンタンだったりするのが多いからね、

・・・・・・、

・・・、

・、

 

 

 

お約束の死

お約束の死

これは鬼畜ですわ。

そろそろジャンプかなぁー。とかじゃない!

スンッ!って死ぬからね。

甘く見てたヒトここで悔い改めて下さい!

はい。大変申し訳ございませんでした。

なんとかジャンプできるようになろう

一回飛ぶだけでもムズい

一回飛ぶだけでもムズい

まず、助走してタイミング良くジャンプできるのが最初の関門だと思います。

GO表示が消えた後にすぐJUMPボタン押せるので、

まず勢いを殺してジャンプするタイミングを練習するのもいいかもしれませんね。

ある程度ジャンプできるようになれば後は高判定を出すタイミングですね!

PERFECT (完璧)判定こそが激ムズの始まり

3つの判定がある

3つの判定がある

やっぱりゲームしてると一番いい判定をだそうと無意識に思っちゃうんですよね。

ただPERFECT(完璧)判定を出した後ってけっこうタイミングがずれちゃって余計に失敗しちゃいます。

なので最初はPERFECT(完璧)判定を捨てて、

GREAT (良い)判定を狙う感じでジャンプするとけっこう飛び続けれると思います。

そして体が水面に沈んできても諦めない!

沈んできたらボタンを連打しまくる!

これでけっこう距離を稼げます。

俺の屍を越えてゆけ

俺の屍を越えてゆけ

そんな感じでジャンピングしてると200mの壁を超えれると思います。

ハイスコアが200mを超えるといよいよ上級者モードが開放されますね!

高得点のコツ

高得点を取るためにはPERFECT(完璧)を狙っていくことが大事になってきますね。

ミスも増えるんですけどやっぱりPERFECTの方が勢いが衰えないのでより長い距離を飛べます。

あと大事なことはまばたきをしないことですね!

まばたきなんてしてる暇ないんですよ!

その0.1秒が命取りになるんですよ!遊びじゃないんですよコレは!

目薬を横においてプレイしてくださいね。

あとは気持ちの問題なんですけど、

3本の指でJUMPボタンを押す

なんかね、なんか安心するんですよ3本だとね。

騙されたと思ってやってみ?

意外とスコア伸びたりするからね。
※クレーム等は一切受け付けておりません。

ハイスコア

ハイスコア

って感じでハイスコアは756mでした!

ランキング一位の方は1300m台でしたね、たしか。

うーん、悔しい!

最後に

 

秘密モード解禁

秘密モード解禁

さぁ、200mの壁を超えるといよいよ未知の世界ですよ!

感動ストーリーを追いつつ、更に2段ジャンプなどを駆使するようになりつつ、

より激ムズな世界へと連れて行ってくれますよ!

ノーマルモードだけでもかなりハマったんですけど、さらにストーリーモードがあるんだよね。

あんしんするー。

ワクワクしすぎてあんしんするー。

いっちょやってみましょうか!!

攻略編につづく。

やらなきゃ損な激ムズっぷり!

googleplay itunes_appstore

「水面を駆ける男の物語」紹介編はこちら
「水面を駆ける男の物語」攻略編はこちら

    シェアしてアプリを応援しませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク



お時間あればこんなレビューもいかかですか?

アプカジュってどんなサイト?

無料のゲームアプリをランキング関係なく遊び倒し、気になったおすすめアプリを紹介しています。
アンドロイドやアイフォンの新作ゲームが盛りだくさん!

ちょこっとは、サクッと短時間で読めるレビューです。
徹底やりこみは、攻略のコツなどを紹介するレビューです(若干のネタバレあり)
ぜひぜひフォローお願いします(*´∀`*)

アーカイブ

サイト内検索

アプリ名などから検索ができます。