激ムズとストーリーテリングの絶妙なハーモニー!達成感が半端ない! | 水面を駆ける男の物語 攻略編

達成感が半端ない!


水面を駆ける男の物語

 Android        iOS      
デベロッパー :CoffeeBreak
ウェブサイト

googleplay itunes_appstore

「水面を駆ける男の物語」紹介編はこちら
「水面を駆ける男の物語」遊んでみた編はこちら

 

スポンサーリンク

攻略編を読む前に

攻略編の内容は基本的にはネタバレです。

攻略編を読む前に、

実際にアプリをプレイしてみることをおおいにオススメします!

上級者モード

上級者モード

また、攻略編では上級者モードについての攻略というか情報になります!

デベロッパーさんに怒られた場合はすぐ消しますからね。何事もなかったように消しますからね。

それでは攻略編すたんとぉぉ!

 

LV1

Lv1

レベル1

いよいよストーリモード(上級者モード)のはじまりです。

ストーリーモードではノーマルモードではなかった向こう岸が存在するようになります。

水面ジャンプで向こう岸に到着するとストーリーが進んでいくってかんじです。

いいですねぇ、明確なGOALがあるのでついつい夢中になりそうですよこれは。

210m走りぬけ!

210m走りぬけ!

ノーマルモードと同じ要領で210m水面走りをしてみましょう!

上級者のあなたならカンタンですね。

お花を摘みに来ました

お花を摘みに来ました

どうやら向こう岸までお花を摘みにきたようですね。

 

LV2

レベル2

レベル2

お花を頭に置いてる!

お花を頭に置いてる!

レベル2になるとすこし距離が伸びて230mを水面走りしますよ!

さっき摘んだお花を頭に乗せてる!

かわゆすw

レベル2も上級者のあなたならカンタンですね。

あの子にお花を。

あの子にお花を。

なるほど!

どうやら気になる娘がいるようですね。

この野郎!いっちょ前に!!

リボンつけただけで女の子に見えるね。リボンってすげーのね。

 

LV3

 

レベル3

レベル3

夕焼けのいいムード

夕焼けのいいムード

あぁー、いいムードですねぇ。

頭の上には輝くダイヤモンド!

これはもうアレですよ。

プロ・・なんだ、

プロポ・・・。

プロポーなんとかってやつですよこれは!!

ヒューヒュー!!

260mの距離も愛の前では無力でしょう、そうでしょう。

パパっと行っちゃって下さい!

愛の告白

愛の告白

よーし、絶対噛むなよ。

ここで噛むと一生言われるからな!

YOU愛を叫んじゃいな!

 

 

どうなった!

愛を叫んだらどうなったの!

ほら!

返事は!!

どうなのよ!

キタアァァァ

キタアァァァ

キタアァァァ!!!

ったく心配させやがって。

おめでとうだよ、馬鹿野郎!!

 

コレ実際に頑張ってプレイした人だけの感動ってのがありますね!

たぶんまだプレイしてなくてコレ読んでる人は、

何言ってんだこいつ、頭大丈夫か?

って思ってるでしょう。

すっごい達成感あるから!

やってみ!ほら!

 

LV4

レベル4

レベル4

嫁を担いで走る

嫁を担いで走る

Lv4からすこしパターンが変わります。

お荷物 ワイフを担いではしるようになりましたね。

しかも嫁を担いでるので助走速度がガクッと落ちます。

重さが増した分速度が落ちる仕様はすごくおもしろいと思いましたね。

2段ジャンプ解禁

2段ジャンプ解禁

しかも2段ジャンプの解禁ですよ奥さん!

要は水面走りの途中に障害物があるので、

それを2段ジャンプで回避する!ってことですね。

ここまで同じことの繰り返しですこし飽きがでてきた方もいるでしょう。

そこを見透かしたかのように新しい要素をぶっ込んでくる!

デベロッパーさんゴイスーですよ、ゴイスー。

岩を飛び越えろ!

岩を飛び越えろ!

なかなかクリアできない!って人は、

橋を飛び出してから、だいたい6回ジャンプ(途中で2段ジャンプしません)すると岩がすぐそこまで来てますので、

7回目のジャンプは2段ジャンプしてみましょう。

ただ2段ジャンプ後の着地もけっこうタイミングずれて難しいですが、

そこは練習あるのみですね。

ハッピーウェディング

ハッピーウェディング!

どうやら、チャペルに向かっていたようですね。

おめでとうだよ、馬鹿野郎!

ったく、1人で大きくなったような顔しやがって。

幸せになれよ馬鹿野郎!

 

LV5

レベル5

レベル5

レベル5

レベル5

おや、水面の色がピンク色に変わりましたね!

距離はレベル4と同じ80mですが、

障害物の岩が2つでてきますからね。

何回かするとタイミングが分かってくると思います。

2つの岩

2つの岩

2つの岩の間は画像よりもうちょい離れてます。

目安としては、

2回目に2段ジャンプ、6回目に2段ジャンプ

って感じでしょうか。(あくまで目安)

コウノトリさん

コウノトリさん

ゆうべは おたのしみでしたね。

 

LV6

レベル6

レベル6

パパがんば!

パパがんば!

いままでの岩の障害物は、

実は必ずしも2段ジャンプで回避しなければならない!

ってことではなく、ノーマルジャンプで回避することもできました。

魚?

魚?

なにこいつ!?

たぶんトビウオのお化けだと思います。

この魚の場合はキッチリ2段ジャンプする必要があるので注意が必要です。

障害物の配置的にはレベル5とおなじ感じですので、

上級者のあなたならカンタンですね。

おもちゃをもってきた

おもちゃをもってきた

向こう岸では愛する妻と息子(?)が待っていました。

微笑ましい光景ですね。

ついおもちゃを与えすぎちゃうんですよn・・・・

変質者現る

変質者現る

変態だぁぁぁあああああ!!

変態がでたぁあぁああ!

 

連れ去らる2人

連れ去らる2人

徹子ぉぉぉ!!

まさるぅぅっぅ!!

突如現れた変態。

連れ去られる我が子と妻。

ただ見ていることしかできなかった主人公。

ついにストーリーの核心へと迫り始める!

エンディングが気になるぅぅぅ!

 

まだプレイしてなくてコレ読んでる人は、

何言ってんだこいつ、頭大丈・・・(略)

 

達成感を一緒に味わおう!

googleplay itunes_appstore

「水面を駆ける男の物語」紹介編はこちら
「水面を駆ける男の物語」遊んでみた編はこちら

    シェアしてアプリを応援しませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク



お時間あればこんなレビューもいかかですか?

アプカジュってどんなサイト?

無料のゲームアプリをランキング関係なく遊び倒し、気になったおすすめアプリを紹介しています。
アンドロイドやアイフォンの新作ゲームが盛りだくさん!

ちょこっとは、サクッと短時間で読めるレビューです。
徹底やりこみは、攻略のコツなどを紹介するレビューです(若干のネタバレあり)
ぜひぜひフォローお願いします(*´∀`*)

アーカイブ

サイト内検索

アプリ名などから検索ができます。