おれ、まさし!うん、そう。おれマリモ!うつぼとマンボウを避けまくれ! | まりもまるめ 遊んでみた編

うつぼとマンボウを避けまくれ!


まりもまるめ

 Android 
デベロッパー :teeqace
ウェブサイト :なし

googleplay

「まりもまるめ」紹介編はこちら

スポンサーリンク

さっそくアプリ起動!

レビューに行く前にね、

10日ぶりぐらいの記事更新になります。

ほんとに、ほんとにごめんなさい!

詳しいことはここではアレですので、ツイッターの方でね、呟いとこうとおもいます。

アプリアイコンぽちっとなっぁぁぁ!!

まりもタイトル画面

まりもタイトル画面

見やすい!

そして、見やすい!

タイトル画面の前にね、

スプラッシュ画面(ゲームが始まる前のロゴとかがでるやつ)もあるんですけど、

しっかり作られてる!素敵やん?

「あそびかた」ボタンでは、

遊び方だけじゃなく、

登場キャラの紹介とかもあるのでぜひ見て下さいね。

ちなみに、

主人公マリモの名前は「まさし」

ぜひね、名前だけでも覚えていってくださいね。

遊び方画面もしっかり作られてる!

 

素敵やん?

 

あそぶボタンでGO!

Ready GO!

Ready GO!

READY GO 表示でさっそくゲームスタートです!

湖の中・・・・・素敵やん?

いいですねぇ!

落ち着くねこれ、

ストレス社会で日々闘ってる僕達にはすごく癒やしになるわぁ。

画面をタップすると、

タップした場所にまさしが移動します。

いろいろお邪魔キャラがいるので当たらないように気を付けてドーナツを食べまくりましょうね。

ススーっと移動

ススーっと移動

タップした場所にススーっと移動する感じがすごくなめらかで気持ちいいです。

しかも水の抵抗を感じるんですよ。

こうね、ススーっと来て、グググって感じがとても気持ちいい!

うん、やらんとわからんですばい!

マンボウもお通りじゃ!

マンボウもお通りじゃ!

あと、素敵やん?とか言ってる暇は本当は無いんですよ!

すぐ死ぬことで有名なマンボウさんが来ますからね!

左右からヌッっと出てきます!

けっこう大きくてね、

ビクってしますよたぶん。

もちろんマンボウさんに当たるとHP減りますからススーっと避けましょうね。

ウツボもいるぞ!

ウツボもいるぞ!

はいでました!

海の暴れん坊ウツボさん!!

下の方からガッサーーー出てきます。

ウツボはマンボウさんと違って素早いからね、

素敵やん?とか言いながらボーっとしてたら即昇天しますよ!

これらのお邪魔キャラを避けつつドーナツを食べてると、

がんがん太る!

がんがん太る!

まさしがんがん太ります。

あのちっちゃくて可愛かったまさしが・・・・、

いやでも可愛い!!

まりも可愛い!

よーーし、こんだけ大きくなればマンボウとウツボなんて怖くネーよ、へへへ。

逆にマリモの大きさにびっくりして、

べそかいて逃げるんじゃないの?

基本的に動物ってか生き物はね、

自分より大きな生き物にはまず勝てないと思うわけですよ。

だから野生の動物達は自分を大きく見せて相手を威嚇するわけですよね。

それがやっぱり弱肉強食なわけですよ。

・・・・・。

 

 

 

でっか!

でっか!

でっか!

マンボウさんでっか!

でかすぎない!?

なんでマンボウさんもでかなってんの!?

調子乗ったらこーなるんですよ。

世の中上には上がおるんですよ。

自分が頑張った分だけ他人も頑張っとるんよ!っていうことをデベロッパーさんは僕達に言いたかったんですね?

調子に乗る暇があったらもっと上を目指さんかい!!

ってことですね。

いやぁ、ゲームに散りばめられたデベロッパーさんの想いが伝わってきましたね。

 

高得点のコツ

大きいほうがいい

大きいほうがいい

高得点のコツなんですが、

まさしの体が大きいほうがダメージが少ない!

ですので、体が小さい時にはお邪魔キャラに当たらないように気を付けて下さい。

次に、

画面の上の方にいること!

ウツボさんは下から出てくるので上にいれば回避の可能性が高くなります。

一気に食べる!

濃くなったら食べる!

そして、風の噂によると、

ドーナツは色が濃くなって食べたほうが得点が高い!

たぶん濃い方が味がしっかりしてるんだろうね。

最後に

スコア画面

スコア画面

今回のハイスコアは「30529」でした!

称号は「ミニまりも」でした!

称号は総ドーナツ数によって変化してるのかな?

いやぁ、まりも可愛かったですねぇ!

しかもけっこうゲームとしては難しくておもしろいですね。

あとはたまーに、HP回復するドーナツとか出てくればより長く遊べそうですね。

あとは、もっとマリモを泳がせたいなぁって思ったので、

横に長いステージとかで、

右に行くほど得点の高いドーナツがあるけど死にやすいとかね、

そーすると、また違ったおもしろさも出てくるのかなぁとも思いました。

このアプリは細かいとこまで丁寧に作られてるなと思いました。

こーいう丁寧な仕事をするデベロッパーさんっておもしろいアプリ出してくるんですよ!

要チェックですよみなさん!

いやぁ、まりも可愛かった。

 

マンボウさんも可愛いよ!

googleplay

「まりもまるめ」紹介編はこちら

    シェアしてアプリを応援しませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク



お時間あればこんなレビューもいかかですか?

アプカジュってどんなサイト?

無料のゲームアプリをランキング関係なく遊び倒し、気になったおすすめアプリを紹介しています。
アンドロイドやアイフォンの新作ゲームが盛りだくさん!

ちょこっとは、サクッと短時間で読めるレビューです。
徹底やりこみは、攻略のコツなどを紹介するレビューです(若干のネタバレあり)
ぜひぜひフォローお願いします(*´∀`*)

アーカイブ

サイト内検索

アプリ名などから検索ができます。