前人未到の40ステージ!鬼畜っぷりがどんどん加速する死にゲー! | バブルシーカー+ 遊んでみた編

鬼畜っぷりがどんどん加速する!


バブルシーカー+

 Android        iOS      
デベロッパー :ooee
ウェブサイト

googleplay itunes_appstore

「バブルシーカー+」紹介編はこちら

スポンサーリンク

さっそくアプリ起動!

タイトル画面

タイトル画面

どうもファミコン世代の僕です。

ドット系かつシンプル!

ドッシン系のアプリは落ち着きますよね。

なんだろ、こう、

身構える必要がない感じかな?

まぁそれは僕がおじさんだからなんだろうね、

最近の若い子はドット系アプリってどんな感じなんだろね。

ぜひ教えてくだい!あと若い子は連絡先もおs

「Z」ボタンはランキングボタンで、

Googleさんのランキングボードを使用するんですけどね、

ランキングに乗るには全ステージクリアが前提ですからね。

もうここから鬼畜ゲームの匂いがぷんぷんしますね。

それではさっそく、

 

「A」ボタンでGO!

STAGE1

STAGE1

ゲームスタート時の残機は「3」ですね。

40ステージあるらしいので、

残機「3」でクリアを目指すのならそれはもう始まる前から鬼畜テンションMAXですよこれは!

 

まず鍵を目指そう

まずカギを目指そう

最初のステージはチュートリアルがてらの簡単な感じみたいですね。

まずはカギを目指しましょうね。

あとアプリストアの説明では、

一定以上の落下でも死んじゃうみたいなんでね、

たぶんカギのある一番下まで落ちちゃうと死んじゃう気がしますね!

とりあえず、

今いるブロックの一つ下のブロックに移動してみますか!!

その後は安全に、

左の階段でも使ってみましょうk

 

 

この高さで死ぬ

この高さで死ぬ

・・・・・・な?

こーいうことなんだよね。

これが鬼畜ってことなんだよね。

実はちょっと期待してたのよ。

もしかしたらぁ・・・・・この高さぁ・・・・死ぬかなぁ?って。

期待を裏切らない鬼畜っぷり!

素晴らしいね!

スペランカーやったことないけど、こーいう感じなんだ?

いやぁ、これは腕が鳴りますね。

 

「A」ボタンでリプレイ!

よーし!次は大丈夫でしょう!

ステージ通りに進めば大丈夫ってことだよね。

ちゃんと階段も作ってくれてるからね、

あえてショートカット狙っちゃダメなんですねこのゲームはね。

ルート通りに進む

Bボタンでジャンプ

 

ちゃんとルート通りに行けば何も怖いもなんてありません。

よーし、「B」ボタンでジャンプなんかしちゃいましょうね!

そろそろ左下の階段に近づいてきましたね!

そこまで行けばもうカギは目の前ですからね、

最初の死亡はびっくりしましたけどね、

まぁ、驚いたのはそこぐらいですよ(笑)

ステージ1なんてもんは簡単にできてるんですよ。

ささっとクリアしちゃいまsy

 

 

ジャンプは危険

ジャンプは危険

・・・・・・・な?

こーいうことだよね。

現実社会でさ、

けっこうな段差があるときにおもいっきりジャンプしながら降りることある?

ないよね?

ないない。

そんなことしてたら確実に足首やっちゃうもんね。

そーいうことなんですよ。

ゲームだからって不用意にジャンプするもんじゃないんですよ。

いやぁ、これは本当にびっくりしましたw

ジャンプ危ないねw

自分でジャンプしといて一定以上の高さになっちゃうんだもん。

思わずふうぇって変な声出ちゃいましたからね。

カギを取ったらゴールに!

カギを取ったらゴールに!

カギを取るとゴールの扉が開いて次のステージになります。

なるほどねぇ、この緊張感と鬼畜っぷりはおもしろいね!

進行上、絶対ジャンプ必要なんだけど、

これジャンプしたら死んじゃうんじゃ?

っていう緊張感がおもしろいw

 

ステージ2へ

残機マイナス!

残機マイナス!

次はステージ2ですよー!

残機はどのくらい・・・・マイナス12!!

そーいうことですか!

残機が無くなったら最初のステージから!とかではなくて、

全40ステージクリアした時にどのくらい死んでないか!

でランキングを競い合うってことですね!

うひゃぁー、これは鬼畜です!

 

攻略のコツ

ステージ2

ステージ2

ステージ3

ステージ3

一番大事なことは、

不要なジャンプをしない!

これに尽きますね。

あとは親切にルートが作られてるんで、その通りに進めばカギまで行けるはずです!

ただ、トゲやモンスターもでてくるらしいので、

これから先はどんどん鬼畜っぷりが加速すると思いますよ!

自分もまだステージ20ぐらいなので、

全クリを目指しつつ、難しかったステージを攻略編としてまとめていこうと思っています。

このステージの攻略を乗せてくれとかあればツイートなどで教えてくださいね!

最後に

 

鬼畜が加速する

鬼畜が加速する

鬼畜っぷりがすごいですね!

まさに死にゲーです。

なんども繰り返し挑戦しちゃうなぁ。

あと、

失敗した時のバブル君のはじけ飛びっぷりが素晴らしいね!

バシャァァァアァ!!

って感じで超なめらかにはじけ飛びます。

すごいはじけるから気持ちいい!

ぜんぜんグロくない!

だって泡だもん。

所々に赤い点々あるけど・・・・泡だからね!

ぜんぜんグロくない!

ぜひ40ステージクリアを目指そう!

前人未到の40ステージ!

googleplay itunes_appstore

「バブルシーカー+」紹介編はこちら

    シェアしてアプリを応援しませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク



お時間あればこんなレビューもいかかですか?

アプカジュってどんなサイト?

無料のゲームアプリをランキング関係なく遊び倒し、気になったおすすめアプリを紹介しています。
アンドロイドやアイフォンの新作ゲームが盛りだくさん!

ちょこっとは、サクッと短時間で読めるレビューです。
徹底やりこみは、攻略のコツなどを紹介するレビューです(若干のネタバレあり)
ぜひぜひフォローお願いします(*´∀`*)

アーカイブ

サイト内検索

アプリ名などから検索ができます。