可愛い女の子と腹立つ青猫さんの絶妙ペア!ギミック満載のステージを切り抜けろ! | ガールジャンプ 遊んでみた編

ギミック満載ステージを切抜けろ!


ガールジャンプ

 Android        iOS      
デベロッパー :ASHITAKAYA
ウェブサイト :なし

googleplay itunes_appstore

「ガールジャンプ」紹介編はこちら

スポンサーリンク

さっそくアプリ起動!

タイトル画面

タイトル画面

かわいい女の子のボイスと共にゲームが始まりました。

しかも真ん中の円盤?みたいなのが、

グルングルン回ってるんですよ。

そして何故か女の子と青猫さんも負けじとグルングルン回ってるんですよ。

バリエーションがすごい

バリエーションがすごい

しかも、

走り方のバリエーションが多い!

10秒間隔ぐらいで走り方が変わります。

ぜんっぜん飽きないから!

この2人見てたらぜんっぜん飽きない!

3時間はタイトルだけで粘れるからね。

いや、タイトルで粘らずはよスタート押せって?

・・・ごもっとも!

ああ、あとね、

真ん中のサボテンは本編には一切登場しませんからね。

サボテン愛好家のみなさんはしっかり目に焼き付けておきましょうね。

いや、サボテンとかいいからはよスタート押せって?

・・・ごもごもごもごもごもっともー!

 

さっそくスタート!

ステージセレクト画面

ステージセレクト画面

このゲームでは、

ステージとエンドレスの2つのモードがあります。

まずは練習がてらにステージモードをおすすめしますよ!

最初はステージ01だけで、

クリアすると次のステージが開放されるって感じです。

ステージ01行ってみよう!

最初のステージ

最初のステージ

ステージとか障害物は全部3Dですからね、

そして目に優しい!

やっぱ緑色は目に良いって言うからね。

わたくしもね、

山に囲まれた所で育ちましたからね、

おかげ様で裸眼視力は0.1以下ですよ!!

うん、全然恩恵を受けてないわ。

 

さぁ!画面タップでジャンプですよみなさん!

ある程度登ると青猫さんが待ってるらしいですからね、

そこまで頑張りましょうか!

忍者ジャンプ!

忍者ジャンプ!

サッとジャンプして、
サッと飛ぶ

反対へジャンプ

ササッとジャンプして、
敵に当たる

敵に当たる

ガッ!と当たる。

 

意外とムズい!

タップしてる時間によってジャンプの高さとかが変わってくるので、

慣れるまでけっこうムズい!

けど、慣れると微調整が効くので、

けっこう思ったとおりの所までジャンプできるようになりますねコレは。

自分の腕次第なこの操作性、好きです。

細かな変化が多い

細かな変化が多い

障害物に一回でも当たるとゲームオーバーです。

リトライ画面では女の子が絆創膏を付けます。

細かい!

こーいう細かな変化がデベロッパーさんのこだわりなんですよ。

気付くかなぁー?気付かねーだろなぁ?

と思いながら作るわけですよ!

わたくしもね、

作ったアプリには細かい変化を入れ込むわけですよ。

・・・・まぁーー!気付かれない!

気付かれなさ過ぎて自分でツイートで言っちゃう始末ですよ。

でもね細かいこだわりを持つデベロッパーさん、好きです。

 さぁ!リトライじゃい!

慣れるとサクサク登れる

慣れるとサクサク登れる

やっぱりサクサク登れるようになると気持ちいいですね!

ステージを進めばいろんな障害物がでてきますからね。

火を吹く樽とか、

でっっっかい!コウモリとか、

おトゲさんとか、

かぼちゃのお化けとかね。

GOALでは青猫さんが待ってますからね、

たぶん心配してるんじゃない?

女の子がこんな危険な事してたらそりゃ心配だよね。

早くゴールして青猫さんを安心させてやりt・・・・

猫さん踊ってる

猫さん踊ってる?

えっ・・・・・・。

踊ってるように見えるんですけど・・・。

いや!

見間違いかな?

そりゃそうよ、

女の子放っておいて踊るとか犬畜生にも劣りますからね。

一度でも青猫さんを疑った自分を恥じたい!

ごめんね青猫さん。

よーし、ゴールして青猫さんを安心させてやりt・・・・

 

 

ノリにノッてる

ノリにノッてる

 

この畜生野郎!!

 

がんがん腰回して踊ってやがるからね。

ぜひ自分の目で見て欲しい!

これは腹立つww

ステージ進めていくとけっこう難しいステージ多くなるんですよ。

何回も死んでやり直してね、

やっとこさ青猫を見つけるとね、

ノリノリでがんがん踊ってやがるからね。

これはホント一度体験して感じて欲しい!

この腹立つ気持ちをww

Act02までやらないと損!

横にも広がる!

横にも広がる!

Act02の05ステージから横方向にもステージが広がります。

これはすごくいいと思いますね。

行ったり来たりの忍者ジャンプで横に進んでいくってのも新鮮でしたね。

難しいところもあるけど全体的に難易度もちょうどいい感じです。

もちろん難しいステージほど青猫を見つけた時の腹立ち度は高いですw

最後に

アップデートがある

アップデートがある

日々アップデートでステージも増えるそうです。

今のとこはAct03までですけど、けっこうステージが広くて苦労しました。

広いと青猫がどこにいるかわからないからね、

探すだけでも苦労するぐらい広いからね。

青猫がいる方向だけでもわかれば有難いと思いました。

ハマる時がある

ハマる時がある

あと、動く樽の下危ないからね!

ボサーっとしてたらガッツリハマるから!

こーなったらリトライするしかないから!

気をつけようね!

 

いやぁ、なんやかんやで青猫さん可愛かったです。

女の子のボイスも可愛い!

コレに加えてエンドレスモードもあるから遊びごたえ十分です!

デベロッパーさんのアップデートへのモチベーションはみなさん次第ですからね!

ぜひインストールしてモチベーション上げちゃいましょう!

いやぁ、青猫の踊りが腹立つww

ぜひ踊りを見てみよう!

googleplay itunes_appstore

「ガールジャンプ」紹介編はこちら

    シェアしてアプリを応援しませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク



お時間あればこんなレビューもいかかですか?

アプカジュってどんなサイト?

無料のゲームアプリをランキング関係なく遊び倒し、気になったおすすめアプリを紹介しています。
アンドロイドやアイフォンの新作ゲームが盛りだくさん!

ちょこっとは、サクッと短時間で読めるレビューです。
徹底やりこみは、攻略のコツなどを紹介するレビューです(若干のネタバレあり)
ぜひぜひフォローお願いします(*´∀`*)

アーカイブ

サイト内検索

アプリ名などから検索ができます。