BGMの発想に目からうろこ!ついつい口ずさんじゃう! | ねこふんじゃう!〜ブサカワねこをふむ、かんたんタッチゲーム〜 遊んでみた編

BGMの発想に目からうろこ!


ねこふんじゃう!〜ブサカワねこをふむ、かんたんタッチゲーム〜

 Android  
デベロッパー :岩崎匠史
ウェブサイト

googleplay

「ねこふんじゃう!」紹介編はこちら

スポンサーリンク

さっそくアプリ起動!

タイトル画面

タイトル画面

癒やしがすごい。

ほっこりしちゃうねこれは。

無限ふみふみボタンの左のアイコンはまだ猫かな?ってわかるけど、

ねこの図鑑ボタンの左のアイコンなにこれ!?

相当急いで描いたんやろね。

ねこの図鑑ボタンはコレクションルームのことなので、

無限ふみふみボタンを押してさっそくプレイしちゃいましょうか!

 

ふみふみスタート!

カウントダウン開始

カウントダウン開始

3・・・2・・・1・・・とカウントダウンが始まります。

全体的に白い!

無駄な装飾なんていらねーよと。

逆にチャラチャラ色のついたゲームなんか辞めろと。

けっして手抜きなんかじゃないぞと。

そういうメッセージ性が込められていますねたぶん。

ゆっくり下に流れてる

ゆっくり下に流れてる

白いわ!ww

や、でもね、

この白さと色付きの猫のバランスが素晴らしいね。

最初はすごくゆっくり下に流れてます。

しかもすごく面白い点があって、

タップするとBGMが鳴る

タップするとBGMが鳴る

色付き猫をタップするごとに、

ねこふんじゃったのBGMが流れます。

タップするごとにちょっとずつBGMが流れるんですよ!

これはいいね!

おこちゃま達はすごい好きなんじゃないかなぁこれは。

口ずさみながらタップしちゃうんですよ。

なんかほっこりして癒やしがすごい!

 

だんだん早くなってくる

レア猫が登場する

レア猫が登場する

どんどん流れてくる猫をタップしていると、

普段と違った色付き猫が流れてくるんですよ。

こいつらをタップするとコレクションに追加されていきます。

ただ、レア猫が登場する頃には、

段々と下に流れるスピードが早くなってきますからね。

口ずさむリズムも段々と早くなってきます。

ねこふんじゃったぁ~♪

ふんじゃーふんじゃーふんじゃったぁー♪

って口ずさんでたのが、

・・・セイッ!(正拳突きの掛声)

・・・セイッ!・・・セイッ!

セイッセイッセイッ!

になるからね。

ちんたらリズム取ってる暇なんてなくなります。

スピードについていけない

スピードについていけない

スピードに着いて行けなくなってミスるとゲームオーバーです。

 

ゲシュタルト崩壊

このゲームで遊ぶ上で、

たった一つだけ気を付けないといけない点があります。

人間の顔

人間の顔

遊んでるとね、

こいつがあまりにもたくさん流れてくるからね、

脳みそが混乱してくるんですよ。

区別がつかなくなる

区別がつかなくなる

猫なのか、人間なのか。

だんたんと区別がつかなくなります。

しかもね、

猫をタップすればよかったのか、

人間をタップすればよかったのか、

あれ?今何をしてるんだっけ?

オレハ・・・・・ナニヲ・・・・

ゲシュタルト崩壊

ゲシュタルト崩壊

 

 

かゆ・・・・・うま・・・・・・。

 

 

 

ってことでゲシュタルト崩壊しそうになったら、

一旦落ち着いてコレクションルームでも見ましょうね!

 

ねこの図鑑

くどいかおねこ

くどいかおねこ

ゲーム中に出てきたレア猫をタップすると、

ねこの図鑑に開放されていきます。

全体像のイラストと簡単な説明付き。

コレクションがあるとついつい集めたくなりますからね。

しかもイラストのねこちゃん達かわいいのよ。

懐かしい不良猫

懐かしい不良猫

昔懐かしいふりょう猫とかねww

グッツとかいろいろすごかったもんね。

全部で12種類ぐらいいるんですけどね、

最後にあと一匹だけ紹介しましょうか。

 

 

 

おとなねこ

おとなねこ

 

変態という名の紳士だよ!

 

うん、ギリギリだよね。

危なかったね!

猫だからね、

猫だからギリギリセーフだもん。

人間ならギリギリアウトだからね。

みなさんもたまに公園などで露出されてると思いますが、

ギリギリアウトですからね。

気を付けましょうね!

 

最後に

いやぁ、イラストが可愛かったですね。

BGMの発想も驚きました。

手抜き感があるけどしっかりしてるってのはいいよね。

ギャップ萌えってことになるんだろうね。

世界ランキングとかあればまた長く楽しめると思いましたね。

あとはゲシュタルト崩壊には気を付けましょうね。

ハイスコア

ハイスコア

ちなみに今回のハイスコアは「259」匹でした!

猫達の可愛らしさとシュールさがおすすめです!

 

ぜひ勝負しましょう!

googleplay

「ねこふんじゃう!」紹介編はこちら

    シェアしてアプリを応援しませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク



お時間あればこんなレビューもいかかですか?

アプカジュってどんなサイト?

無料のゲームアプリをランキング関係なく遊び倒し、気になったおすすめアプリを紹介しています。
アンドロイドやアイフォンの新作ゲームが盛りだくさん!

ちょこっとは、サクッと短時間で読めるレビューです。
徹底やりこみは、攻略のコツなどを紹介するレビューです(若干のネタバレあり)
ぜひぜひフォローお願いします(*´∀`*)

アーカイブ

サイト内検索

アプリ名などから検索ができます。