本当に打席に立っている感覚!ファールで凌いで甘い球をかっ飛ばせ! | HomerunCenter 遊んでみた編

本当に打席に立っている感覚!


HomerunCenter

 Android        iOS      
デベロッパー :株式会社ハルシオンシステム
ウェブサイト

googleplay itunes_appstore

「HomerunCenter」紹介編はこちら

スポンサーリンク

さっそくアプリ起動!

 

タイトル画面

タイトル画面

さぁ!みんな!

準備運動は済んだかい?

甘く見てると切れるからね。

アキレスの野郎が切れちゃうからね。

あと本当に手首をマッサージしといた方がいいです。

このアプリのやり過ぎで本当に手を痛めたからね。

熱中しすぎて、

手から「ギギギ」っていう音してるからね。

みなさんもそこだけ気を付けてくださいね。

 

プレイボーーール!

 

プレイボーーール

プレイボーーール

プレイボールボタンを押すと、

「プレイボーーール!」の掛声の効果音が流れます。

いいね!

しまっていこー!

右からボールが来ますからね。

ボールの高さに合わせてスワイプの方向を決めればいいんですよね。

こちとらバッティングセンターで鍛えてますからね。

ガッサーーー飛ばしてやりますよ。

 

空振り

空振り

 

クソムズい!

 

うん、お約束の結果だけどね、

これはタイミングがすごいムズい!

操作はホント簡単なんだけどね、

よーーしよし、そのまままっすぐこい、

ここだぁぁぁーーー!と思ったら変化球ぅぅぅぅx!!

って感じで前に飛ばすのすらムズいですね。

 

ボールはがんがん変化する

 

変化するボール

変化するボール

例えば最初に真ん中の高さで飛んできたボールがあるとね、

まず飛んでくるスピードが毎回違う!

しかもそのまま同じ高さで来る時もあるし、

上か下に変化する場合もあるんですよ。

これがギリギリ反射神経で判断できる地点で変化するからね。

このアプリをおもしろくしているポイントの一つは、

この変化する地点のタイミングですね。

これは試行錯誤の連続だったと思います。

デベロッパーさんの血の涙と汗によってこのアプリはできてるね。

水平にスワイプしようとしてるときに下に変化すると、

うおおおおおおおおおお!!

って叫びながら何とか下方向にフリックするんですよ。

すると何とかボールにバットが当たる!

これがすごく達成感があって嬉しい!!

ホームランじゃなくてもバットに当てれたことに感動するからね。

本当に打ってるような感覚

本当に打ってるような感覚

この徐々にスワイプしていきながら

最終的にフリックした高さの所にスウィングする。

っていうのがね、

これまた、おもしろくしてるポイントの一つですね。

これまた試行錯誤の連続ですよ。

デベロッパーさんの血の涙と汗に加えて血尿によってこのアプリはできてるね。

本当に打席で打ってる感覚になれるし、

なんとか難しいボールをファールでしのいだ!

って感じにもなれるんですよ。

これはホント早くみんなにも体感して欲しい!

すごくおもしろい。

 

当たったけどファール

当たったけどファール

バットに当たった時のタイミングによっては、

ただのヒットやファールになったりします。

このゲームではホームランしかスコアに加算されません。

鬼畜ですね。

そりゃ血尿まで出たら鬼畜にもなりますよね。

ということで、ホームランを出すコツいっちゃいましょう!

 

ホームランのコツ

 

黄色の四角で打つ

黄色の四角で打つ

黄色の四角で囲んでる地点でなるべくボールを打ちましょう!

この地点で打てればだいたいホームランになると思います。

うっひょぉ!楽勝だZE!

と思ったみなさん、神に懺悔してください。

そんな甘いもんじゃないんです!!

デベロッパーさんが血尿までだすんですからね!

そんな簡単じゃデベロッパーさんのお尻も浮かばれませんからね!
(※血尿の真偽は確認していません。)

なんとかファールでしのいで、

甘いボールが来た時だけなんとかホームランを出す。

その達成感と感動といったらね、メリークリスマスっつーことですよみなさん。

 

最後に

 

世界ランキング

世界ランキング

今回のハイスコアは「15」本でした!

一位の人でも23本ということなので、

いかにこのゲームが難しいのかがわかると思います。

手が「ギギギ」となるほどハードだしね。

最初は三球三振ばかりだと思います。

慣れてくるとすこしずつホームランを打てるようになると思うんですけど、

すごい気持ちいいからね!

ほんと気持ちいい!

今年一年の締めはやっぱホームラン打っちゃいましょうよ!

ホームラン!!

ホームラン!!

かっ飛ばしましょう!

googleplay itunes_appstore

「HomerunCenter」紹介編はこちら

    シェアしてアプリを応援しませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク



お時間あればこんなレビューもいかかですか?

アプカジュってどんなサイト?

無料のゲームアプリをランキング関係なく遊び倒し、気になったおすすめアプリを紹介しています。
アンドロイドやアイフォンの新作ゲームが盛りだくさん!

ちょこっとは、サクッと短時間で読めるレビューです。
徹底やりこみは、攻略のコツなどを紹介するレビューです(若干のネタバレあり)
ぜひぜひフォローお願いします(*´∀`*)

アーカイブ

サイト内検索

アプリ名などから検索ができます。