C郎にマルオに細郎まで!?こんな視力検査だなんて聞いてません! | そうだ、視力検査しよう

れっきとしたカジュアルゲーム


そうだ、視力検査しよう

 Android        iOS      
デベロッパー :kawaii hige
ウェブサイト : なし

googleplay itunes_appstore


スポンサーリンク

 

はじめに

さも、突然思い出したようなアプリ名ですけどね、

センスあるアプリ名ですね。

視力検査、

よく学生の頃やったよね!

黒いスプーンみたいなのでさ、

股間隠して、「見えませ~~んw」ってさ(笑)

いやぁ、懐かしいn・・・・・え?

俺だけ・・・・?

学生のみんなはしないの?

え?・・・ドン引く?

ああ、・・・そう。

遊び方・・・いこか・・・。

 

遊び方

 

これはゲームです。実際は眼科にどうぞ。

 

最初ストアでこのアプリ見た時はね、

あららー、カテゴリ間違っちゃたのかなって思いました。

よく健康カテゴリとかでありますよね、視力検査系のアプリ。

でもストアの詳細ページ開いた瞬間ね、

Cの頭のキャラクター

Cの頭のキャラクター

 

なんか変なキャラおる!

 

あ、これはゲームですわ。

自分の浅はかさを悔いました。

遊び方はね、

やっぱりこのCの形からなんとなく想像できた方は多いんじゃないでしょうか?

そうです!

恋愛シミュレーションゲーム フリックゲームです。

Cの形の開いてる方に画面をフリックします。

簡単そうだけど、なにか一筋縄ではいかない雰囲気がしますね。

 

さっそくアプリ起動!

 

バランスのとれた素晴らしタイトル画面

バランスのとれた素晴らしタイトル画面

眼科の待合室で流れているようなBGMが流れています。

きちっとしていて、バランスのとれたタイトル画面ですね。

本当にいまから病院で検査する錯覚に陥りますね。

ちなみに、ランキング機能は、

Lobiを使用します。

最近はLobiとかGoogleさんのが多い気がしますね。

それではゲームスタートしてみましょう!

 

検査スタートォォォ!

 

下向きのCが現れた

下向きのCが現れた

なるほどね!

この場合は下向きのフリックをするんだね。

まずは簡単ですn・・・・・・、

けっこうな速さで走ってくる

けっこうな速さで走ってくる

 

え!?

 

よそ見してる隙がない

よそ見してる隙がない

 

手前にめっちゃ走ってくる!

 

ゲームオーバー

ゲームオーバー

あっという間にゲームオーバー。

やられたーー!

おもしろいww

気付いたらもう目の前におるもんww

だからCの変なキャラは人間っぽい形してたんだ。

これはウケるw

 

理解できたのでリトライ!

 

画面のどこでもいいのでフリックするべし!

画面のどこでもいいのでフリックするべし!

さぁ、気を取り直してリトライしましょう!

最初C郎は画面真ん中からうじゃうじゃ出てきます。

なるべく早い(C郎が小さい)段階でフリック成功すると点数が高いようです。

フリックは画面のどこで行なっても大丈夫なようですね。

ただ、フリックする方向を間違うと即ゲームオーバーですからね、

けっこうシビアですね。

 

うじゃうじゃ湧き始める

うじゃうじゃ湧き始める

そのうち画面のアチラコチラから飛び出してきますww

ほんとC郎わんぱく。

しかも走ってくる速度もだんだんと速くなりますからね。

もう、目の検査どころじゃないもんね、

逆に酷使してるからね。

穴が空いてないやつもいる

穴が空いてないやつもいる

あとたまに穴が開いてないC郎が来ます。

C郎というかマルオですね。

マルオが来た場合はフリックではなく、

マルオをタップしてください。

小さいころのマルオをタップするのが意外と大変ですからね、

なるべくマルオには来てほしくないね。

またマルオかな?

またマルオかな?

そう言ってたらまたマルオの登場ですよ。

こいつはいちいちタップが大変なのよ。

・・・・・・・!?

なんかうっすら・・・・・、

あやうく騙されるところだった

あやうく騙されるところだった

 

細郎やーーーーん!!

 

こいつ細郎やんか!

危なかったね!

いやらしいね、細郎はほんと。

たまーに、来るもん。

閉店間際に、「まだやってる?」って感じで来るのよ。

ほんと憎たらしいね。

細郎見つけたら慌てずフリックしてくださいね。

 

高得点のコツ

 

見つけたら即タップしよう

見つけたら即タップしよう

攻略のコツで一番大事なのは、

スローダウンアイテムを必ずタップで取ること。

なるべくなら取ったほうがいい

なるべくなら取ったほうがいい

次に大事なのは、

なるべく緑のアイテムをタップで取ること。

ハイバーアイタイム突入

ハイバーアイタイム突入

緑のアイテムを3つ集めると、

ハイパーアイタイムに突入します。

ハイパーアイタイムに何が起きるかはやっぱりね、

みなさんご自身の目で見て欲しいなぁってね、

そう思ったんですが、

特段隠す意味もまったくもって微塵もなかったですね。

こうなります。

一回のフリックで大丈夫!!

一挙に押し寄せるC郎たち

 

C郎めっちゃでてくるw

 

このセンス素敵ですねぇ。

もう目を酷使することを受け入れるしかありません。

さすがハイパーアイタイムですね。

スッキリ爽快!

ワンフリックでスッキリ爽快!

一回のフリックだけでC郎達を退治できるので爽快です。

 

最後に

 

C郎大丈夫かな・・・・

C郎大丈夫かな・・・・

スピードが上がったC郎が突っ込むと画面割れたりするからねww

細かいとこまでしっかりしてますね。

今回のハイスコア

今回のハイスコア

っということで、

今回のハイスコアは「158、2」でした。

サンコンさん何人分の視力でしょうかね。

動きもおもしろいし、すごく素敵なゲームでした。

シンプルだけど、一瞬の油断でゲームオーバーってのもいいね。

何回もリトライしちゃいますよ。

ぜひやってみてくださいね!

君はサンコンさん何人分?

googleplay itunes_appstore

    シェアしてアプリを応援しませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク



お時間あればこんなレビューもいかかですか?

アプカジュってどんなサイト?

無料のゲームアプリをランキング関係なく遊び倒し、気になったおすすめアプリを紹介しています。
アンドロイドやアイフォンの新作ゲームが盛りだくさん!

ちょこっとは、サクッと短時間で読めるレビューです。
徹底やりこみは、攻略のコツなどを紹介するレビューです(若干のネタバレあり)
ぜひぜひフォローお願いします(*´∀`*)

アーカイブ

サイト内検索

アプリ名などから検索ができます。