筋肉バカとエリンギに踊らされる自分に腹が立つ!ギリギリドキドキキノコ回避ゲー! | 激ムズ!キノコと筋肉

プロテインなんていらない!


激ムズ!キノコと筋肉

 Android        iOS      
デベロッパー :新谷工業
ウェブサイト

googleplay itunes_appstore

「海の上の筋肉」 紹介編はこちら

「海の上の筋肉」 遊んでみた編はこちら

はじめに

はい、でた。

はい、筋肉バカでたよ。

まだね、

まだ、「プロテインと筋肉」とかなら馴染みがある組み合わせなんで理解できそうですけど、

キノコて。

しかもエリンギて。

でもねやっぱりデベロッパーさんさすがですよ、

きのこって実は筋肉増強にいいんだって。

しかも便秘の予防にも効くらしいよ。

そういうとこまで考えてのアプリ名でしょうね。

勉強になったね!

でもね、

このアプリではそんな知識一つも役に立たないからね!

スポンサーリンク

 

遊び方

カジュアルゲームではよくある遊び方

画面をタップしてる間 バカ 筋肉さんが上昇します。

徐々に加速度が上がる感じの上昇です。

指を画面から離すと筋肉さんが落ちてきます。

激ムズの糸とか糸通しみたいな感じですね。

 

 

アプリ起動

 

妙に心地よいBGMが流れる

妙に心地よいBGMが流れる

相変わらずそのテカリなに!?

ツヤに磨きかかっとるやん・・・。

あとはやっぱりBGMがいいですね。

なんかもう聞いただけで笑えるし妙に落ち着くしホームな感じがするね。

そっとアプリを閉じたい気持ちを抑えてプレイしちゃいましょうか。

 

キノコと筋肉GO!

 

見事なエリンギが2本ありますね

これはいいエリンギですね!

まずはこの2本のキノコに当たらないようにタップ操作で筋肉さんを操作しましょうね。

簡単そうだけど、なにかありそうね。

上のキノコ落ちてきたりするんじゃない?w

こいつ動くぞ!!

落ちてはこない

 

急に大きくなるよ!

 

上の小さかったキノコがググっと大きくなって、

下の大キノコがググっと小さくなった!ww

急な出来事でどうしようもない

急な出来事でどうしようもない

急な動きで避けれずゲームオーバー。

この動きは予想外だった!w

そしてまた死に方がおもしろい。

ウケるww

 

クスっとしつつリトライ

また同じような配置のエリンギ

また同じような配置のエリンギ

さっきと同じようなエリンギが2本あります。

たぶんまた上のキノコが大きくなるんでしょうね。

下のキノコ付近ぐらいを移動したほうが安全ですね。

エリンギごときに二回も負けられませんからね!

華麗なタップ操作でチョチョイですよ!

ちょっ!

ちょっ!

 

!?!?

 

まんまと引っかかる

まんまと引っかかる

このパターンもあったかぁぁ!

びっくりしてキノコにダイブですよ!

悔しい!!

まんまと術中にはまりましたね。

必死の抵抗むなしく、

その後もゲームオーバーの連続でした。

へへっ、空・・・でっけぇなぁ

へへっ、空・・・でっけぇなぁ

でもこれで攻略の糸口が見えてきたね!

 

高得点のコツ

ギミックとしては、

・2本の大きさが変わらない
・2本のうち小さい方が大きくなる
・2本のうち大きい方が更に大きくなる
・上から落ちてくる(ある程度の大きさまで)

このくらいかな?

コツとしては、

・2本の形からある程度予測する
・画面中央の位置を移動の基準にする
・ふと我に返らない
・タップ連打移動が意外と使える
・たまにストレス発散をする

こんな感じでしょうか。

これが意外とおもしろい

これが意外とおもしろい

ストレス発散っていうのは、

たまに思いっ切り、落ちてくるエリンギに突っ込みましょう。

キノコも吹っ飛ぶし、筋肉さんも吹っ飛ぶし意外と癖になりますw

逆にこれだけのゲームを作って欲しいね。

そのくらいおもしろいからね。

最後に

ハイスコア

ハイスコア

っということで、ハイスコアは「103.27m」でした。

普通に難しくて面白いですね!

奥に行くほどキノコの間隔も狭くなりますし、

ギリギリで通り抜けるのがおもしろいこと!

リアルタイムランキングがこれまた焦らせますからね。

ドキドキしながらタップするんだけど、

それがまたオナラの音ですからね。

もうお腹いっぱいですよほんと。

あとは、レベルデザインがちょうどいいね。

失敗したらぐぬぬっ!もう一回!ってなるもん。

あれ?でもオナラが良く出るってことは、

・・・・便秘の予防!?

タップの度にオナラの音が・・・

タップの度にオナラの音が・・・

 

友達と競っちゃおう!

googleplay itunes_appstore

「海の上の筋肉」 紹介編はこちら

「海の上の筋肉」 遊んでみた編はこちら

    シェアしてアプリを応援しませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク



お時間あればこんなレビューもいかかですか?

アプカジュってどんなサイト?

無料のゲームアプリをランキング関係なく遊び倒し、気になったおすすめアプリを紹介しています。
アンドロイドやアイフォンの新作ゲームが盛りだくさん!

ちょこっとは、サクッと短時間で読めるレビューです。
徹底やりこみは、攻略のコツなどを紹介するレビューです(若干のネタバレあり)
ぜひぜひフォローお願いします(*´∀`*)

アーカイブ

サイト内検索

アプリ名などから検索ができます。