何これ!?ギャップが凄い!優しい絵からは想像できない難しさ | PEN DREAM - シンプルだけど難しいペンギンのゲーム

手書き感溢れるデザインが素敵

目にやさしかぁー!(目に優しいね。の意)

癒されますね。

メモ帳とか、カレンダーとかのツール系で多くありそうなデザインですよね。

でもね、ギャップがすごいのよ。

優しい絵とゲームの難しさのギャップ!

ペンギンさんの可愛い仕草とか見れるのかなぁ(^^)

そう思ってた。

激ムズ系のアプリばっかりしてるからたまには癒やされようかな(^^)

そう思ってた。

でもね、

そんな思いは無残に打ち砕かれます。

スポンサーリンク

 

タップしてる間はスット落ちる。

 

傘が開いてると行ったり来たり

傘が開いてると行ったり来たり

まずゲームが始まると、

すごく癒やされるBGMと共にペンギンさんが画面下に落下しています。

この落ち方がポイントでして、

上のスクショ画像の赤い矢印のように、

フワフワと行ったり来たりしながら落ちています。

ペンギンかわいいね!

気持ちよく落ちていくペンギンさん

気持ちよく落ちていくペンギンさん

なにもしないと行ったり来たりですが、

画面をタップしてる間は赤い矢印のように、

画面下にスーーーーーッと落ちていきます。

これが意外と速い!

しかもこれ落ちてる時の効果音はデベロッパーさんが自分で録音してるんじゃないかな?

イイ効果音ですね!(違ったらゴメンナサイ)

タイミングを図りながら落ちよう

タイミングを図りながら落ちよう

そんな感じでタイミングよくタップして障害物を避けよう!

ってだけなら簡単なんですけどね・・・・。

上のスクショ画像の画面左下に少しだけ鉛筆出てきてるの気付かれました?

これね、ある程度落ちるまで左右どっちから障害物出てくるかわかりません。

最初の10回ほどは一個も避けれません。

引くほど難しいと思いましたけどね、

だんだん慣れて面白くなってくる不思議!!

とにかく全体的に動きが気持ちいいね。

いろんな障害物が出てくる

いろんな障害物が出てくる

落下していくといろんな障害物が出てきます。

設定はペンギンさんの夢の中らしいからね、そりゃいろんな物出てくるよね。

もっともっと下の障害物を見たくて止め時が見つかりません。

けっこう鬼畜な組み合わせの障害物

けっこう鬼畜な組み合わせの障害物

今のとこ一番の鬼畜な障害物は、

クジラさんと牛さんですね。

いや、もう隙間ないよ!!!

って叫びたくなるからねw

たぶんこの説明じゃ動きとかピンとこないと思いますので、

下に紹介動画載せときますね。(それにしてもデベロッパーさん操作ウマ過ぎだよ!)

 

遊んだ感想

慣れるまでちょっと我慢してください。

慣れたらすごいおもしろいです。

スーーーーっと行く感じがホント気持ちいいね。

これ白黒テイストなんで、進んでいくと段々背景とか障害物が色付いたりするとおもしろいかもね。

おすすめポイント
・おしゃれだけど意外と難しい
・慣れてからの気持ちよさがいい

 


PEN DREAM - シンプルだけど難しいペンギンのゲーム

 Android        iOS      
デベロッパー :ukn
ウェブサイト

googleplay itunes_appstore

    シェアしてアプリを応援しませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク



お時間あればこんなレビューもいかかですか?

アプカジュってどんなサイト?

無料のゲームアプリをランキング関係なく遊び倒し、気になったおすすめアプリを紹介しています。
アンドロイドやアイフォンの新作ゲームが盛りだくさん!

ちょこっとは、サクッと短時間で読めるレビューです。
徹底やりこみは、攻略のコツなどを紹介するレビューです(若干のネタバレあり)
ぜひぜひフォローお願いします(*´∀`*)

アーカイブ

サイト内検索

アプリ名などから検索ができます。