学校やオフィスで盛り上がりそう!懐かしいけど新しい机の上のバトル! | 消しゴム落とし

俺らの時代はスーパーカー消しゴム!


【弾いて!ぶつけて!突き落とせ!】消しゴム落とし

 Android        iOS      
デベロッパー :SAT-BOX
ウェブサイト

googleplay itunes_appstore

「消しゴム落とし」 アップデート情報はこちら

スポンサーリンク

はじめに

誰しも一度は遊んだ記憶が・・・

誰しも一度は遊んだ記憶が・・・

うわぁ!懐かしい遊びがスマホゲームで帰ってきましたね!

私の世代は主にスーパーカー消しゴムを使ってました。

ノック式のペンを使って飛ばしてたね!

スーパーカーの裏面にボンド塗ったり、ペンのバネを2つ重ねたり改造しまくってたなぁ。

負けてムカついたら相手の消しゴム窓の外に投げたりね、そんな事もしてました。

休み時間にワイワイ言いながら遊んだ記憶があります。

あの頃はまだ友達もいたのに・・・・。

なんだろなんか涙出てきた。

・・・・・・。

そんな感傷に浸ってる場合じゃないんですよ!!

これ絶対みんなでやったら盛り上がるからね!!

さっそくゲームの遊び方確認しましょう!

引っ張って離すだけ!

画面のどこでもいいからひっぱろう

ガイドの矢印がわかりやすい!

遊び方はとっても簡単!

画面上に飛ばしたいなら、

消しゴムをタップしてそのまま下に引っ張るだけ!

指を離すと消しゴムがスパーーンと飛んでいきます。

飛んでくエフェクトが綺麗ですね

飛んでくエフェクトが綺麗ですね

飛んでく強弱は引っ張り具合で調整ができます。

画面下の小さい消しゴムは残機を意味しており、

相手に落とされて残機が無くなったら休み時間終了です(ゲームオーバー)

強弱の使い分けも大事

強弱の使い分けも大事

相手と交互に消しゴムを飛ばして、先に相手を机の上から落とした方の勝ちです。

一つだけ注意点は、

相手の消しゴムを落としても、

自分も一緒に落ちた場合は自分の負けです。

ちゃんと説明を読まないとぬか喜びすることになりますからね!

一人でもみんなでも遊べる

一台のスマホで最大4人まで同時に遊ぶことができます。

これはいいね!捗る!コミュニケートが捗る!

ただ取り敢えずは一人用モードで遊ぼうか!

いやちゃうよ!?友だちがいないからとかじゃないでんねん!!

最初に使う消しゴムを選べる

最初に使う消しゴムを選べる

まずは・・・ほら!コレ!一人用モードすると新しい消しゴム手に入るねん!そうやねん!

ってことでね、

最初に使える消しゴムはド・ノーマルの消しゴム君だけです。

みんなでワイワイするなら決してこれだけでも悪くないんだけどね、

ゲットできる消しゴム達がめっちゃ個性的!

しかも動きも面白いのでぜひ一人用モードもやってみてください。

まずは一人用モードがいいかもね

スーパーカー消しゴムも登場

スーパーカー消しゴムも登場

一人用モードは進んでいくほどに個性的な消しゴムが立ちはだかります。

個性的なだけでなく、ちゃんと強くなっていきます。

正直けっこう難しいです。

バトルしてる感じがけっこうあって熱中しちゃう!

強そうなオーラが出てますけど・・・

強そうなオーラが出てますけど・・・

そして5ステージごとにちょっと強い敵が出ます。

このゲーム見た目もリアルで面白いんですけど、

重量感がすごくリアルで素晴らしいね!

ステージ5の敵は一回り大きいんですけど、ずっしりと重いですからね。

最初の難関はこの黄色デブ消しかな。

お寿司消しゴムも登場

お寿司消しゴムも登場

その後もほんと多種多様な消しゴムが登場します。

卵寿司消しゴムとか勢い余って勝手に落ちるからね。

回転アタックの威力がすごい

回転アタックの威力がすごい

消しゴムをつなげたやつとかね。

回転力がやばい。ふっ飛ばされます。

戦闘機タイプちょうかっこいい

戦闘機タイプちょうかっこいい

もうこれを消しゴムと言っていいのかわかりませんが、

定規とかと組み合わせたタイプね。

底面に定規あるとやっぱよく滑るようになってますからね、細かいとこまでしっかり作られてますね。

重戦車のような出で立ちの消しゴムのカタマリ

重戦車のような出で立ちの消しゴムのカタマリ

あと見てコレ。

まずステージからして完全に潰しに来てますからね。

あとね、

重戦車のような敵。

当たった時思わず「硬っ」って言いましたからね。

びくともしないもん。

おすすめの消しゴム君

おすすめの消しゴム君

っと、こんな感じでまだまだいっぱい消しゴムが登場します。

おすすめは上のスクショ画像の消しゴムですね。

重さといい、滑りやすさといい、素晴らしいポテンシャルの消しゴムです。

ぜひ使ってみてください。

一人でも全然遊べますので、

友達のいない人(いないとは言っていない)でも十分楽しめる作りになってますね。

4人でやると面白いだろうなぁ・・・

4人でやると面白いだろうなぁ・・・

もちろん大人数で遊ぶともっと面白いと思います。

ゲットした消しゴムも使えますので、盛り上がること間違いなし!

ちょっとした攻略のコツ

いつも全力突っ込みじゃ勝てない場合もある

いつも全力突っ込みじゃ勝てない場合もある

消しゴムを飛ばす時、

真っ直ぐスーーッと飛んでいくよりも、

回転しながら突っ込んだほうがより相手を弾くことができます。

そこでなるべく回転させるコツなんですが、

上のスクショ画像の青い矢印のように引っ張るより、

赤い矢印のように画面の端を引っ張ったほうが回転することが多いです。

あとは、敢えて机の隅っこに逃げて相手の自滅を誘うのもいいですね。

最後に

大人数プレイのステージはランダムで変わる

大人数プレイのステージはランダムで変わる

これはもう子供の消しゴム落としの粋を超えて

誰でも熱中して遊べるゲームに生まれ変わってます。

必殺技とかなくて純粋に弾いて遊ぶだけなのにおもしろい!

定規やハサミや筆箱など、登場する小物へのこだわりもすごい!

ただ、残機3が地味にきついねw

できればちょっと増やして欲しい・・・w

※消しゴム落としアップデート後のレビュー記事を掲載しました。ぜひこちらも合わせてお読み下さい。

すんごいのもいる

すんごいのもいる

 

みんなで盛り上がろう!

googleplay itunes_appstore

消しゴム落としアップデートレビューはこちら

    シェアしてアプリを応援しませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク



お時間あればこんなレビューもいかかですか?

アプカジュってどんなサイト?

無料のゲームアプリをランキング関係なく遊び倒し、気になったおすすめアプリを紹介しています。
アンドロイドやアイフォンの新作ゲームが盛りだくさん!

ちょこっとは、サクッと短時間で読めるレビューです。
徹底やりこみは、攻略のコツなどを紹介するレビューです(若干のネタバレあり)
ぜひぜひフォローお願いします(*´∀`*)

アーカイブ

サイト内検索

アプリ名などから検索ができます。