30秒だけやってみて。たぶんもうハマってるから。それにしても役に立たない私の脳みそよ! | ゲームの達人

脳細胞が死んでる!?

今回は「激ムズの糸」等をリリースしてるデベロッパーさんのアプリです。

激ムズの糸はちょっとしかプレイしたこと無いんですけど、

このアプリは衝撃でしたね。

なんだろうね、

このゲームしてると自分の脳みそを疑ってしまうんです。

毎日ゲームアプリばっかりやってて、

脳みそスッカスカになってるんじゃなかろうかと。

髪の毛はスッカスカですけど、まだまだ脳みそは大丈夫と思ってたのに・・・・。

ハ、ハゲちゃうわ!

スポンサーリンク

 

タイミング良くタップするだけ

 

赤い三角さんをタップでジャンプさせる

赤い三角さんをタップでジャンプさせる

画面をタップすると赤い三角がピョンと真上に少しジャンプします。

三角さん避けてぇぇぇぇ!

スクショ画像のように、

ゲームが始まると左右どちらかから細長い棒(ピラミッドの土台)が迫ってきます。

スピードもそんなに速くないので、これくらいみんな大丈夫だよね!

土台に触れるとゲームオーバー

土台に触れるとゲームオーバー

まず目の錯覚でやられる。

 

地面の色合いと似てるので速度の感覚がまずやられる。

これはびっくりしましたね。

全然余裕にジャンプできそうなのに、

遅くタップしちゃったり、早くタップしちゃったり。

それでもなんとかピラミッドができる

それでもなんとかピラミッドができる

それでもまぁなんとかステージクリアできます。

ステージ3まではね!

黒い回るやつまじ嫌い

黒い回るやつまじ嫌い

ステージ4からねなんか黒くて速い奴がきます。

こいつマジ嫌い!

たまにデレもある

たまにデレもある

ゲームオーバーになると毎回何かしら一言声を掛けてくれます。

たまにけなされますw

っと、こんな感じでよくあるカジュアルゲームかと思ったんですが、

 

このゲームの難しさのポイントがすごいんです!

 

土台が左右どちらから来るかはステージによって決まってます。

なので普通なら何回かすると頭が覚えて攻略できるようになるんですが、

まず、覚えていても目の錯覚により余裕でタイミングがズレます。

そして、黒い奴が脳みそが覚えている記憶よりも速い速度できます。

なので反射神経でタップするようになるんですが、

反射神経だけでタップすると目の錯覚でタイミングがずれて、

また脳みその記憶に従おうと思うと、記憶よりも速い速度でくるのでやっぱり反射神経・・・・・。

本気で何を言ってるのか分からないと思います。

んんーーーー、うまくいえない!

とにかく30秒だけやってみてください!

 

遊んだ感想

どういうふうに障害物が動いてくるのかを理解してるつもりなのに、

脳みそと体がまったく言うことを聞きませんでしたww

みんなもこの感覚を体験して欲しいです。

ただ単に俺の脳みそが老化してるだけの可能性もありますが・・・。

アプリのアイコンはタイトル画面の三角さんの方がいいような気もしますね。

おすすめポイント
・30秒でいいからプレイして欲しい
・動体視力がいいほどダメかも

 


ゲームの達人

 Android        iOS      
デベロッパー :REP COM.Inc
ウェブサイト

googleplay itunes_appstore

    シェアしてアプリを応援しませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク



お時間あればこんなレビューもいかかですか?

アプカジュってどんなサイト?

無料のゲームアプリをランキング関係なく遊び倒し、気になったおすすめアプリを紹介しています。
アンドロイドやアイフォンの新作ゲームが盛りだくさん!

ちょこっとは、サクッと短時間で読めるレビューです。
徹底やりこみは、攻略のコツなどを紹介するレビューです(若干のネタバレあり)
ぜひぜひフォローお願いします(*´∀`*)

アーカイブ

サイト内検索

アプリ名などから検索ができます。