わたくし、六角形エリアで興奮してしまいましてね。つい体ごと動かしちゃう避けゲー見つけた!| ZEN SPLASH

モノトーンの世界観を味わおう


ZEN SPLASH

 Android        iOS      
デベロッパー :RhinocerosHorn
ウェブサイト

googleplay itunes_appstore

スポンサーリンク

はじめに

今回はゲームを始める前に正座して姿勢を正してみましょう。

正座ができない状況のみなさんは背筋をスッと伸ばしてみましょう。

このゲームをプレイすると、

うおっ!!!とか、

ああ!!!とか、

キャッ!!とか、

「ぬわーーっっ!!」とかね。

どうしても声が出て興奮してしまいますからね。

必要異常に興奮しないように正座しときましょうね。

あそびかた

画面右側タップで一定距離右に移動

 

画面左側タップで一定距離左に移動

画面中央に赤い点がありまして、

画面右側タップで赤点が右へ動き、左側タップで左へ動きます。

左上の脳みそゲージが溜まる

左上の脳みそゲージが溜まる

右へ左へ移動しながら障害物を避けていくんですが、

ある程度避けると覚醒できちゃいます。

白黒が入れ替わりスローモーションになる

白黒が入れ替わりスローモーションになる

覚醒するとそれまでスピード感溢れる世界だったのが、

スローモーション状態になり障害物を避けやすくなります。

距離感が体からこぼれ落ちる

さっそくゲームを始めてみましょう

さっそくゲームを始めてみましょう

ステージは2つあるんですが、

セカンドステージは課金で購入するタイプなので基本はファーストステージで遊ぶことになります。

さっそくタップアンドプレイ!!!

モノトーンの世界を味わおう

モノトーンの世界を味わおう

ゲームが始まると、障害物が手前にギュンギュン流れてきます。

3D的な表現ではないので障害物との距離感がまったくつかめません。

なるほど。心の目で見ろと。目で見えるものだけに惑わされるなと。

心眼開眼じゃああああ!!!

距離感がわからずゲームオーバー

距離感がわからずゲームオーバー

はいアウト--!!

 

小さいと思ってた障害物が手前に来るに連れて巨大に。

いやほんと距離感がわからん!

でもこのスピード感溢れる世界・・・・・おもしろいじゃない!

たぶんね、最初絶対声出ちゃうと思う。

つい顔を避けながら、うおっ!って言っちゃうと思う。

ステージはエリアから成る

ありがたいお言葉が表示されます

ステージは複数のエリアから構成されてます。

エリアごとに障害物の形・動きが違います。

そして赤丸はある一定の範囲を左右に行ったり来たりできます。

ずーっと、左端とかにいてもいいけどたぶんやられますw

ありがたいお言葉ですが、ヒントではない

ありがたいお言葉ですが、ヒントではない

そして最初の難関は漢字の「今」かな?

でも意外と真ん中でじっとしてるとすんなり通過できたりしますw

覚醒しちゃう?

覚醒しちゃう?

そしてぜひね、まず体感してほしいのがこの六角形のエリアです!

トンネルみたいになってるんだけど、ここの通過がめっちゃ爽快です。

うおおお??・・・うおおおおおおおおおお!!!

みたいなねw

第一興奮ポイントですね。

覚醒メーターも溜まってるのである程度安心感もあるのがいいね。

ただ、

この手前のエリアの鬼畜さがすごい!

 

六角形エリアまでの攻略のコツ

ここまでは慣れると大丈夫

ここまでは慣れると大丈夫

余裕で六角形エリア行けた人はね・・・・・読み飛ばして下さいね。

上のスクショ画像のエリアまで行けない!って人はね、

取り敢えず500回ほど頑張ってみてください。

500回もできるか、このサル野郎が!って方はね、「禁断の力」アイテムを買っちゃいましょう。

たぶんね、いつでも覚醒できるんじゃないかな?と思います。

四角形エリアの登場です

四角形エリアの登場です

はいでた四角形野郎!

 

さっきの縦の直線エリアの次が問題の鬼畜四角形エリアなんですが、

なんかもう何がなんだかわかんなくなります。

一回でもミスると最初からなんですが、何回こいつらにやられたか・・・・。

攻略いきましょうか・・・。

1,四角エリアになるまでに真ん中の位置に戻りましょう。

2,四角形が見えたら1秒待って左端まで移動しましょう。

3,じっとしてましょう。

4,祈る。

もちろん他のやり方でも通過できます

もちろん他のやり方でも通過できます

絶対成功するワケじゃないですが、けっこうな確率で四角形エリア通過できます。

取り敢えず六角形エリアまで頑張ってみてください。

うおおおおお!!の意味がわかると思います。

その後のエリアも、うおおおおお!!なとこ多いですw

完全な攻略に関してはデベロッパーさんのクリア動画があります。

でも芸術的すぎて魅入っちゃいますw

 セカンドステージどんななん?

色が付いた・・だと!?

色が付いた・・だと!?

ファーストステージクリア出来たら買うしかないよね!

ファーストよりちょいムズいぐらいなので、ファーストクリア出来た方はこれまた楽しめると思います。

白黒から一気に鮮やかになってBGMの雰囲気も変わるのでおすすめです。

最初鮮やかすぎてビクってなるけどね!

 最後に

覚醒のパワーアップができるよ

覚醒のパワーアップができるよ

タイトル画面のSHOPボタンから覚醒機能のパワーアップができるようになってます。

ただ、覚醒を使う機会って意外とないんですよね。

使いたい!と思った時すでにミスってるからね。

スワイプより左右同時押しで覚醒使えたら間に合うかなと思いました。

なので今の所覚醒のメリットが薄いので、今後ZPポイントでステージの購入とかできたらいいね。

クリア時の達成感は相当なもの

クリア時の達成感は相当なもの

爽快感と達成感を味わえる素晴らしい避けゲーでした。

ついつい人に自慢したくなりますね。

友達の前でドヤ顔したいもんw

正座してどやぁ!

googleplay itunes_appstore

    シェアしてアプリを応援しませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク



お時間あればこんなレビューもいかかですか?

アプカジュってどんなサイト?

無料のゲームアプリをランキング関係なく遊び倒し、気になったおすすめアプリを紹介しています。
アンドロイドやアイフォンの新作ゲームが盛りだくさん!

ちょこっとは、サクッと短時間で読めるレビューです。
徹底やりこみは、攻略のコツなどを紹介するレビューです(若干のネタバレあり)
ぜひぜひフォローお願いします(*´∀`*)

アーカイブ

サイト内検索

アプリ名などから検索ができます。