おしゃれ過ぎて逆に腹が立つ!実は最初の一回目が一番ハイスコアを狙えるかも!?| Skyward

だまし絵風の雰囲気

モニュメントバレーっていうアプリがありますが、

デザインはそれに近いだまし絵的な感じなんです。

ただ、やっぱりモニュメントバレーの方が数段格上のゲームですからね。

まだやってない人はぜひやってみようね、お年玉で買おうね。

今回のSkywardは遊び方が意外と面白かったので紹介してみました。

あと、おしゃれだしね。

でもなんかおしゃれ過ぎて引いちゃうよね。

こういうおしゃれなデザインのゲームをした後はやっぱりドット系のゲームでバランス取りたくなるよね。

だからたぶん明日はドット系を紹介すると思いますw

スポンサーリンク

円盤2つがぐるグルぐる

しゃれとんしゃー

しゃれとんしゃー

アプリを起動すると、青色と赤色の円盤があります。

青円盤は止まってますが、赤円盤が青の周りをぐるぐると回ってます。

なので回ってる赤円盤がちょうど土台の上に来た時にタップしましょう。

すると今度は赤が止まって、青円盤がぐるぐる回りだすと。

そうやってできるだけ長い距離をやっちゃおうよ!っていうゲームです。

円盤の寿命は短い

円盤の寿命は短い

回る速度もそんなに速くないので一見簡単そうですが、

回ってる方の円盤さんはどんどん小さくなっていきます。

なので、

土台がない所でタップしてしまう、又は円盤さんが消滅してしまうとゲームオーバーです。

意外と飽きない仕組みがある

しかも!

毎回ランダムにステージが構築されますし、

マーク付きの土台では、円盤が反対回りになったり、回転が速くなったり、遅くなったりと、

進むリズムを崩すような仕組みがけっこうあります。

土台自体も直角なってたり、階段っぽくなってたりするから意外とミスしちゃうね。

このマークは回転半径が二倍ぐらいになる

そしてけっこう慣れてきて良いスコアが出始めるとね、

今度は新しいギミックが追加されます。

これはいいね!

新しいギミック試したくて何回かすると慣れてハイスコアだしてまた新しいのが追加されるからまた・・・。

もうやめさせてくれ!

 

つい永久ループしちゃうとこですよ。

これはけっこうタイミングがムズい

これはけっこうタイミングがムズい

最初の頃は新しいギミック難しい!!ってのは無かったんですが、

スコアが300超えたぐらいからのギミックはけっこう強いです。

もういいかなーって思い始めた頃に難しめのを持ってくるからね。

・・・・・負けられないじゃない!

これはついついハマっっちゃうね。

遊んだ感想

進むに連れて通り過ぎた土台とかは崩れ落ちていくんですよ。

そして先の方では新しい土台が合体し始めるんです。

こう、ガチャ!ガチャガチャ!みたいな感じでね、視覚的にも綺麗で楽しめます。

でもこれ段々難しくなるから実は最初のプレイが一番ハイスコア出しやすいね!

おすすめポイント
・綺麗で機械的な世界観が良い
・だまし絵に脳みそ騙されたい

 


Skyward

 Android        iOS      
デベロッパー :Ketchapp
ウェブサイト

googleplay itunes_appstore

    シェアしてアプリを応援しませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク



お時間あればこんなレビューもいかかですか?

アプカジュってどんなサイト?

無料のゲームアプリをランキング関係なく遊び倒し、気になったおすすめアプリを紹介しています。
アンドロイドやアイフォンの新作ゲームが盛りだくさん!

ちょこっとは、サクッと短時間で読めるレビューです。
徹底やりこみは、攻略のコツなどを紹介するレビューです(若干のネタバレあり)
ぜひぜひフォローお願いします(*´∀`*)

アーカイブ

サイト内検索

アプリ名などから検索ができます。