縄をまわす人と端っこの人が一番キツイ!これよく見ると50人しかいないんじゃ!? | 100人なわとび

まわす人の方が意外とキツイ

さすがに100人同時では飛んだことないですが、

大縄跳びやりましたよねぇー。

以前はTVでもよくあってた記憶がありますね。

これ縄をまわす人と端っこの人が一番キツイよね。

学生の頃は背が低かったんでよく端っこで飛んでました。

背が高くて端っこにいたらガッ!って当たるからね、暗黙の了解でおチビは端っこ行きですよ。

人一倍ハァハァ言いながら飛んで、後の奴の膝がガンガンお尻に当たってね。

ええ、ええ。

嫌いだよ!大縄跳びなんか!!

スポンサーリンク

タイミング良くフリック

スッとフリックしてみよう

スッとフリックしてみよう

これ今気付きましたけど100人はいませんね。

4,50人なわとびですね、正確には四捨五入で100人なわとび!ですね。

遊び方は簡単で、

人が並んでるのでスッと右方向へフリックしてやると左から順番にダラララララーっとジャンプします。

やっぱり50人ぐらいしかいない

やっぱり50人ぐらいしかいない

ゲームが始まるとみんなきちんと並んで待ってます。

1秒ぐらい後に縄が回り始めますのでしっかりフリックの準備をしましょうね。

油断してるとね、

最初はたぶん失敗するでしょうね

最初はたぶん失敗するでしょうね

全員吹っ飛んでいきます。

これ相当な力でまわしてんじゃない?

相当な力で縄をまわして全員の足に引っ掛けて更にガッサーー!やらんとこんな飛びませんからね。

まわす人達ちからつよっ。

ふっ飛ばされ続けるみなさん

ふっ飛ばされ続けるみなさん

その後も幾度と無くふっ飛ばされ続けました。

これアプリ名の意味分かったね。

飛ぶのは50人ぐらいだけど際限なく怪我人でるからね、替えの人間合わせて100人なんだろうねきっと。

鬼畜だねこれは。

このタイミングでフリックするべし

このタイミングでフリックするべし

一生懸命探しました。そしてね、見つかりましたよ、攻略のコツ。

上のスクショ画像の縄の位置ぐらいで飛んでみましょうか。

注目して見る場所は、一番左端の子だけでいいです。

一番左端の子の縄の位置が画像ぐらいの位置にきたらスッ!っと右端の子までフリックしましょう。

その時フリックは早すぎてもダメです。スーーッッ!って感じですね。

何秒で?とかじゃないです、スーーッッ!って感じです。

一回飛び出すと止まらない

一回飛び出すと止まらない

一回でも飛べるとね、意外と何回も飛べるようになります。

かるーく10回はいっちゃうと思います。

コツはやっぱり、

スーーッッ!って感じ!!

遊んだ感想

たまにはシンプルで短時間で終わるゲームもいいと思います。

できれば、最初は少人数でだんだん人が増えていくとかあればゲーム性もあって面白そうだなと思いましたね。

一回でも飛べると意外とフフって笑みがこぼれちゃうのがよかったです。

おすすめポイント
・スーーッッ!っとフリックするのが気持ちいい
・まわす係ばっかりやってた人も飛べる

 


100人なわとび

 Android        iOS      
デベロッパー :cocolo-bit Inc
ウェブサイト

googleplay itunes_appstore

    シェアしてアプリを応援しませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク



お時間あればこんなレビューもいかかですか?

アプカジュってどんなサイト?

無料のゲームアプリをランキング関係なく遊び倒し、気になったおすすめアプリを紹介しています。
アンドロイドやアイフォンの新作ゲームが盛りだくさん!

ちょこっとは、サクッと短時間で読めるレビューです。
徹底やりこみは、攻略のコツなどを紹介するレビューです(若干のネタバレあり)
ぜひぜひフォローお願いします(*´∀`*)

アーカイブ

サイト内検索

アプリ名などから検索ができます。