普段シミュレーションゲームをしない人こそやってみるべき!サクッと始めてクセになる | 魔王様は長生きしたい

何度死んでも諦めない

やっぱり魔王!とか勇者!って聞くとドット系のゲームを思い浮かべてしまいますね。

思い浮かべなかった皆さん、安心してください。

まだまだ若い証拠です。

今回のゲームは魔王さんが主役ですが即、死にます。

最短5日で死にます。

でも大丈夫、代わりはいくらでもいるもの。

なんかやってると段々と魔王さんに愛着湧いてくると思います。

なんとか長生きさせたい!

スポンサーリンク

やることは2つだけ

このガイコツの名前はスケルじい

このガイコツの名前はスケルじい

このゲームで魔王であるプレイヤーが行う操作は2つだけです。

資金ボタンでお金を稼ぐ。

または、内政ボタンで稼いだお金を元に勇者を妨害する。

ただ、一日のうちで資金ボタンか内政ボタンはどちらか片方しか選択できません。

スケルじいめっちゃ頑張っとるやん

スケルじいめっちゃ頑張っとるやん

まずは資金ボタンでお金を稼ぎましょうか。

どうやって稼ぐのかと思ったら配下のモンスターのみなさんが頑張ってくれてます。

めっちゃゼーハー言ってるw

この時稼いでくれるお金はランダムで、4000~2万ぐらいだと思います。

そしてこれで一日が経過します。

あと4日!

本日のイベントは良いことも悪いことも起きる

本日のイベントは良いことも悪いことも起きる

次の日から朝一で本日のイベントが起きます。

本日のイベントは完全ランダム(たぶん)で良いことも悪いことも起こります。

次に内政ボタンを押してみましょう。

内政でどんな妨害を行うか選べる

内政でどんな妨害を行うか選べる

内政でできることは大きく分けて、勇者を妨害する。町などを襲撃して名声を得る。その他。の3種類があります。

詳細ボタンを押すと、お金はいくら掛かるのかとかの詳細がわかります。

結構重要なのが引継要請ですね。

お金がめっちゃあるのに明日勇者来ちゃう!って時は使いましょう。

あと、金策は使った後の数ターン(数日)は資金ボタンでの資金集めがちょっと大目になります。

内政で何かを実行するとまた一日が経過します。

あと3日!!

あと3日しかないのに・・・

あと3日しかないのに・・・

この余裕なに!?

あと3日しかないのに緊張感がまったくありません。

大丈夫かな・・・。

資金と内政ボタン以外に能力ボタンもあります。

スキルは同時に2つ、3つ持つこともある

スキルは同時に2つ、3つ持つこともある

各世代の魔王ごとに異なったスキルを持っており、

資金ボタンでのお金稼ぎが増えたり、いつもより少ないお金で内政を実行できたり等などいろいろ有ります。

所持スキルをタップすると詳細を見ることもできます。

この魔王逆におおものだね

この魔王逆におおものだね

そんなこんなであと一日で勇者がきてしま・・・

あ、これダメだ。

 

のんきに玉座を掃除する魔王。

これはもう覚悟を決めた上での行動なのか・・・・。

あんな呑気にしてるから・・・

あんな呑気にしてるから・・・

 

ああ・・・ついに勇者きちゃったよ・・・。

魔王逃げてえぇェェェ!!

こんな感じで一日一回何かの行動をしてなんとか長生きしましょうw

遊んだ感想

独自性がありすごくハマりました。

最初のうちは1回のサイクル(勇者が来て倒されるまで)が短いのでサクッとできてとても楽しいです。

本日のイベントもけっこう種類があるしね。

ただ名声値を上げるメリットが今の所ないので、

名声値が高いとより稼げるとか、名声値が高いと王の才覚スキルが付くとかになると、一世代の重みも増してより面白いかもと思いました。

 

おすすめポイント
・段々とのめり込める
・魔王に愛着がわく

 


魔王様は長生きしたい

 Android        iOS      
デベロッパー :MASA
ウェブサイト

googleplay itunes_appstore

    シェアしてアプリを応援しませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク



お時間あればこんなレビューもいかかですか?

アプカジュってどんなサイト?

無料のゲームアプリをランキング関係なく遊び倒し、気になったおすすめアプリを紹介しています。
アンドロイドやアイフォンの新作ゲームが盛りだくさん!

ちょこっとは、サクッと短時間で読めるレビューです。
徹底やりこみは、攻略のコツなどを紹介するレビューです(若干のネタバレあり)
ぜひぜひフォローお願いします(*´∀`*)

アーカイブ

サイト内検索

アプリ名などから検索ができます。