キャッチとBGMのリズムが妙にツボに入る!200本キャッチするまで意地でもやめない! | タケノコキャッチャー

物語などあってないような物だ

タケノコおいしいよね!

たけのこの里ときのこの山どっちが好きですか?

うんうん、なるほどなるほどー。

そうだね、プロテインだね!

タケノコの一般的な旬は春かららしいですね。

早いところじゃ11月ぐらいから出荷してるとこもあるとか。

このゲームもねアプリ名からして、タケノコ掘り的なゲームかなって思いましてストアの説明文読んでみました。

今日は金星に調査のために飛び立ったタケノコ達が帰ってくる!

・・・・・・。

そうだね、プロテインだね!

スポンサーリンク

タイミングよくタップ!

画面のどこでもいいんだよ

画面のどこでもいいんだよ

遊び方は簡単至極!

画面の上の方からタケノコが落ちてくるので、ちょうど手の位置に来たら画面をタップ!

掴み損ねるとそこでゲームオーバーです。

キャッチした時の効果音もいいね

キャッチした時の効果音もいいね

次々とタケノコが落ちてくるので意外と難しいです。

ならタップ連打すれば楽勝じゃん!!

よーく見てないと間違うよ

よーく見てないと間違うよ

腐りタケノコのおでましじゃい!

 

普通のタケノコ達に混じってたまに紫のヤバイのが落ちてきます。

こいつを掴んだら即ゲームオーバーなので気を付けましょう。

ステージ開放があるだと!?

ステージ開放があるだと!?

そしてどうやらタケノコ200本掴みに成功すると次のステージがあるようです。

シンプル過ぎて一見簡単そうなゲームに、ある達成条件を突きつけられるだけで人間とはこうも駆り立てられるものなのか!

これが意外とむずいムズい!

しかもBGMがいい味だしてるのでついつい何回もやっちゃいますねコレは。

死に物狂いで200本をキャッチ!

死に物狂いで200本をキャッチ!

なんとか200本やってやりましたよ!

30本、70本、110本と3段階ほどスピードアップします。

110本超えるとかなり難しいですね。

わしゃやったるでぇ!やったるねん!!と心のなかで叫びながらなんとかクリアしました。

コツは手の位置にタケノコ来たら一心不乱に少しだけ連打ですね。

いよいよ流星群モード解禁です

いよいよ流星群モード解禁です

ノーマルモードでスコア200本を達成すると、

いよいよタケノコ流星群モードの解禁です。

なんかもう名前からだいたい予想つくけどね・・・、自分の目でぜひやっちゃってくださいね。

ただひとつだけ・・・・、

流星群は鬼畜!

 

遊んだ感想

なぜか抜け出せなくなって何回もやってしまいます。

BGMとの相性が素晴らしいね。

ゲームオーバー時の掛声もいいね、なんか癖になるね。

難易度は難しめなので挑戦しがいがあるのもいいね!

おすすめポイント
・意地でもクリアしたくなる
・短時間でサクサクっとできる

 


タケノコキャッチャー

 Android        iOS      
デベロッパー :Tatsuki Nomura
ウェブサイト

googleplay itunes_appstore

    シェアしてアプリを応援しませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク



お時間あればこんなレビューもいかかですか?

アプカジュってどんなサイト?

無料のゲームアプリをランキング関係なく遊び倒し、気になったおすすめアプリを紹介しています。
アンドロイドやアイフォンの新作ゲームが盛りだくさん!

ちょこっとは、サクッと短時間で読めるレビューです。
徹底やりこみは、攻略のコツなどを紹介するレビューです(若干のネタバレあり)
ぜひぜひフォローお願いします(*´∀`*)

アーカイブ

サイト内検索

アプリ名などから検索ができます。