スターリスカイすると年数がムーンライ!今日も今日とてファイアバーでドラゲナイ | 100万年でドラゲナイ

意外とハマってしまう

なーんか、たまにドラゲナイって言葉を目にすることがありました。

何のことだろうと思いながら、まぁいいかと日々過ごしていましたが、

ゲームになっていたのでとりあえず調べたんですよ。

めんどくさいので説明はしませんが、まぁ、空耳な感じですね。

ストアの説明文にはデベロッパーさん自らクソゲーだと!言い切ってます。

しかもデベロッパーの奥さんすらも酷評してるというね、

・・・・・、

みんなで愛してやろうよ。

こうなったら、プレイした僕達だけでも愛してやろうね。

スポンサーリンク

落ちてくる物すべてタップ

丁寧な操作説明画面

丁寧な操作説明画面

アプリを起動するとまず操作説明の画面になります。

ドラゲナイして頂きまことにありがとうございます、と丁寧な挨拶から始まる説明画面。

・・・ドラゲナイしていただき・・・?

まぁ、そーいう言い回しもたまにはあるでしょうからね、次の説明読みましょうか。

お尻から出るファイアーバーでドラゲナイして下さい。ドラゲナイできると残り年数が減ります。

 ・・・・なんて!?

 

一旦落ち着こか、

落ち着いてからまた次の説明いこか、

上まで積み上がってしまうとスターリスカイとなり、

 スターリ・・・スタ・・・なにが!?

 

落ち着こか、

始めての単語ばっかりで脳みそパンッパンやからね、落ち着こか。

こーいうのは意外と最後まで読めばスッキリ納得できたりすんですよ。

続きの説明読んでみましょうね、

残り年数がムーンライしてしまいます。

画像は何事もなかったかのように削除される場合があります

あれ?でもなんか不思議。

なんかすべて理解できた気がするね。

とりあえず操作説明画面のどこでもいいのでタップするとゲームが始まります。

画面上からどんどん物が落ちてくる

画面上からどんどん物が落ちてくる

ゲームが始まると、いろんな大きさのいろんな物が落ちてきます。

なのでタップしまくってガンガン蹴散らしちゃいましょう!

たまに爆弾が落ちてきますが、爆発すると他のも吹っ飛びますので見つけたら真っ先にタップした方がいいですね。

背景の実写と手描き感な絵の落下物とBGMがそれはもうなんとも言えない雰囲気をかもしだしてます。

落下物はどんどん頑丈になっていく

落下物はどんどん頑丈になっていく

ある程度タップしていくと、落下物のレベルが上がっていきます。

頑丈になっており、3回タップで倒せてたのが5回タップしないと倒せなくなってたりします。

あとは時おり宝箱も落ちてきます。

他のより少し頑丈ですがお金が多めに入ってるのでやっちゃっいましょう。

SHOPはプレイ中でもスコア画面からもいける

SHOPはプレイ中でもスコア画面からもいける

敵のレベルは上がり続けるのでこちらもレベルアップをしていきましょう。

画面左下のSHOPボタンからレベルアップができます。

二段目のボット達は購入すると勝手に落下物をボカスカやってくれます。

レベルが低いボットは動きが遅いので最初は攻撃力や爆弾を上げるのもいいかもしれません。

けなげに頑張るボット君、しかし最初は弱い

けなげに頑張るボット君、しかし最初は弱い

試しにボット君零号機を買ってみました。

・・・・おそい!

でも破壊しそこねて下に溜まったのをせっせと掃除してくれるのがかわいいです。

だんだんと激しいバトルになってくる

だんだんと激しいバトルになってくる

そのうち、それはもう激しいドラゲナイになっていきます。

あっちでもドラゲナイ、こっちでもドラゲナイとね、忙しくなりますよ。

攻略のコツはねデベロッパーさんのサイトにありましたよ。

爆弾の威力とかボットの強さがどうなってるとかね、かなり役に立つ情報があります。

ムーンライの運命からは逃げられない

ムーンライの運命からは逃げられない

そんなこんなで気付いたらあと62万年ドラゲナイ!

デベロッパーさんはクソゲーって言ってたけどね、意外とくせになるおもしろさw

暇な時つい、いっちょドラゲってみっか!ってなっちゃうね!

遊んだ感想

タップ連打して蹴散らすのが癖になりますね。

爆弾をレベルアップさせてどんどん大爆発にするのが楽しいです。

苦しい時の爆弾の爽快感だったり、宝箱の頑丈さだったりとちょうどいいゲームバランスだと思いました。

ただリトライだけはすぐできたほうがいい気がしますね。

なんですぐリトライできないんだろう?ゲームの世界観には必須なのかな?って思ってました。

おすすめポイント
・チリも積もれば山となる
・まだ見ぬドラゲナイのその先へ

 


100万年でドラゲナイ ~僕と世界の終わりとサカイのお尻~

 Android        iOS      
デベロッパー :ねこバタ会議
ウェブサイト

googleplay itunes_appstore

    シェアしてアプリを応援しませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク



お時間あればこんなレビューもいかかですか?

アプカジュってどんなサイト?

無料のゲームアプリをランキング関係なく遊び倒し、気になったおすすめアプリを紹介しています。
アンドロイドやアイフォンの新作ゲームが盛りだくさん!

ちょこっとは、サクッと短時間で読めるレビューです。
徹底やりこみは、攻略のコツなどを紹介するレビューです(若干のネタバレあり)
ぜひぜひフォローお願いします(*´∀`*)

アーカイブ

サイト内検索

アプリ名などから検索ができます。