昭和の匂いがプンプンするアクションストーリー!頼む誰かブリキねこを救ってくれ! | ブリキねこの大冒険

昭和哀愁ブリキ猫劇場


ブリキねこの大冒険

 Android        iOS      
デベロッパー :Tokyo Systems Laboratories, Inc.
ウェブサイト

googleplay itunes_appstore

攻略日記はこちらから

スポンサーリンク

どんなゲーム?

ジャンプやビームなどのアクションを駆使して困難を乗り越え、ストーリーを進めていくアクションRPG的なゲームです。

主人公は昭和の匂いが漂うブリキのおもちゃのブリキねこさんです。

ただね、ストアの説明文やスクショをみて驚愕しましたよ。

悲哀・悪夢・絶望と、これでもかと衝撃な言葉が並んでますからね。

もうほんと返して欲しい。

あー、なんかほっこり系の可愛らしいアプリあるじゃーん!^-^

って思った俺の気持ちを返して欲しい。

まぁでもなんやかんや言ってもね、実はたぶんハッピーな結末があるんでしょうよ。

それを目指していっちょやってみましょうか。

・・・・・あるよ・・・ね?

遊び方

哀愁を誘うタイトル画面

哀愁を誘うタイトル画面

ごめん、もうなんか涙出てきた。

大丈夫かなぁ?エンディングまで心折られずにプレイできるだろうか・・・。

ブリキねこさんめっちゃ叫んでるやん

ブリキねこさんめっちゃ叫んでるやん

ゲームを始めると紙芝居的な演出でストーリーが語られていきます。

なんかもう最初からブリキねこさん叫びまくっとるからね。

左上のヘルプペーシは読んでおこう

左上のヘルプペーシは読んでおこう

実際のゲームが始まると、上記のスクショ画像のような場面になります。

ブリキ猫さんが自動で画面右に歩きますので、カラスやら障害物などを避けてゴールまでたどり着きましょう。

目の前の障害物は画面タップでジャンプ!

上からの障害物は画面スワイプで避けます。

なんかもう切羽詰ったらダブルタップですべてを焼き払います。

ブリキねこさんを強化してやろう

ブリキねこさんを強化してやろう

ステージクリアの報酬等でもらえるアイテムでいろいろとゲームを有利に進める効果を買えるようですね。

アクション部分自体はどうやら簡単そうです。

よーしじゃあ攻略日記はじめますよ!

※攻略日記は基本筆者が飽きるまで続きます。更新情報は@AppCasualにて呟きます。

攻略日記その1はこちら
攻略日記その2はこちら

    シェアしてアプリを応援しませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク



お時間あればこんなレビューもいかかですか?

アプカジュってどんなサイト?

無料のゲームアプリをランキング関係なく遊び倒し、気になったおすすめアプリを紹介しています。
アンドロイドやアイフォンの新作ゲームが盛りだくさん!

ちょこっとは、サクッと短時間で読めるレビューです。
徹底やりこみは、攻略のコツなどを紹介するレビューです(若干のネタバレあり)
ぜひぜひフォローお願いします(*´∀`*)

アーカイブ

サイト内検索

アプリ名などから検索ができます。