洗練されたビジュアルデザインの星々!絶妙なタップ操作で君の宇宙船を着陸させよう! | Space Crasher

素晴らしい星々たち

これは一目惚れでしたねぇ。

デザインが素晴らしいね!

ゲーム自体はほんとコンパクトでシンプルなアプリなんです。

うまいこと宇宙船を星の表面に着陸させるだけのゲームなんですが、

すごくいい。

宇宙空間に漂ってる感じと、落ち着いてるけど引き込まれるデザイン。

がっつり壁紙とかにしたいねコレは。

とにかく・・・すごくいい!

スポンサーリンク

端末傾けてたまにタップ

慣れるまではちょっと難しいかも

慣れるまではちょっと難しいかも

ゲームが始まるとチュートリアルが表示されています。

着陸する星の表面は画面下の方にあり、最初は見えていません。

スタートすると宇宙船が画面下に落ちていきますので、

タップでエンジンを噴射したり、端末を傾けて姿勢を制御しましょう。

ぶつかれば木っ端微塵

ぶつかれば木っ端微塵

画面の外に出てしまうか、十分に減速できずに星の表面にぶつかると木っ端微塵です。

最初は姿勢の制御が難しくて爆発しまくります。

コツはほんのちょっとだけ傾ける感じがいいと思いますね。

数字は着陸にかかった時間

数字は着陸にかかった時間

あと一つだけ気を付けて欲しいのが、着陸の時の水平度ですね。

着陸するのに十分な減速をしてても、ほんのちょっと地面に対して斜めだと即、爆散します。

これが思ってる以上に水平じゃないとダメでしたからねw

最初気付くまでなんで爆発するのか不思議でしたもん。

でもそのくらい敏感な難しさだからついつい何回もやっちゃうんだろうね。

最高ランクはかなりシビア

最高ランクはかなりシビア

星への着陸にはかかった秒数に応じての5段階のランクがあり、

指定された数字が小さいほど良いランクになります。

上のスクショ画像の場合、moonへ6秒以内で着陸できれば最高ランクの「Fearless Astronaut」になります。

landの次に6が来てるのはたぶんデベロッパーさんの凡ミスでしょう。

land→16→10→8→6が正しい順番じゃないかな。

最高ランクを狙うなら高台を狙おう

最高ランクを狙うなら高台を狙おう

月をクリアすると次の星に挑戦ができるようになります。

この星は高台でも地面でもどっちでも着陸オッケー!

星というより小惑星かな

星というより小惑星かな

その次は宇宙空間にふわふわ浮いてるところへ着陸。

極寒の星も。

極寒の星も。

極寒の星もあり、ここは数秒に一度ひどい横風か吹きます。

なんとも幻想的な星

なんとも幻想的な星

この星はトランポリンのようにボヨンボヨン跳ねるのでむずい!

ついに最後の星への着陸

ついに最後の星への着陸

最後の星は磁場の影響で数秒に一回まったく制御ができなくなります。

しかも着陸できるスペースも少ない!

これは腕がなるね!

使ってみたいけど、条件が・・・きつい!

使ってみたいけど、条件が・・・きつい!

条件を満たすと使えるようになる機体もあるんですが、

すべての星で最高ランク取らないとダメって・・・・無理そうw

遊んだ感想

素晴らしいの一言でした。

コンパクトでシンプルで言うことないね。

なんか今後プレミアムエディション出すよ!みたいな事書いてあるので楽しみですね。

でもDL数が少ないからちょっと心配かな。

おすすめポイント
・星々のデザインの素晴らしさ
・絶妙なコンパクトさ

 


Space Crasher

 Android        iOS      
デベロッパー :Telescope Apps
ウェブサイト

googleplay itunes_appstore

    シェアしてアプリを応援しませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク



お時間あればこんなレビューもいかかですか?

アプカジュってどんなサイト?

無料のゲームアプリをランキング関係なく遊び倒し、気になったおすすめアプリを紹介しています。
アンドロイドやアイフォンの新作ゲームが盛りだくさん!

ちょこっとは、サクッと短時間で読めるレビューです。
徹底やりこみは、攻略のコツなどを紹介するレビューです(若干のネタバレあり)
ぜひぜひフォローお願いします(*´∀`*)

アーカイブ

サイト内検索

アプリ名などから検索ができます。