攻略その1 夢の島からエンディングNO1まで | ブリキねこの大冒険


ブリキねこの大冒険

ダウンロードはこちらから

 

その2以降はこちらから

 

夢の島

幸せだった日々は過去

幸せだった日々は過去

オープニングの簡単なあらすじを。

貧乏ながら仲睦まじく暮らすマー君一家と一番のお気に入りの玩具ブリキねこさん。

どうやら新しいお家に引っ越すらしいですね。

昭和3,40年代が舞台なのだろうか

昭和3,40年代が舞台なのだろうか

当然のごとく自分も一緒に新居に行くのだろうと思って眠りについたブリキねこさんですが、

完全に捨てられています。

しかし、コレは何かの間違いだと自分に言い聞かせマー君の元へと戻る冒険にでるブリキねこさんなのです。

っと、まぁこんな感じで物語がはじまります。

とにかくすっごいポジティブだからね、ブリ猫さん。

最初のステージは夢の島

いや、めっちゃこっち見とるやん!

最初のステージは夢の島です。

昔ゴミの埋立地だったところですね。

プレイしてるとブリ猫さんがめっちゃカメラ目線で立ち止まることがあります。

画面上のメーターが空になるとゼンマイを撒いてあげないと動きません。メンドクサッ

レトロ~!レトロの香り~!

左下のゼンマイボタンを押そう

左下のゼンマイボタンを押そう

左下のゼンマイボタンでねじまきモードになりますので、画面をこうワシャシャーってしてネジを巻いてあげましょう。

最初はおっくうだなって思ってたんですけど、

「ったく、ほら巻いてやったぞ!ったく、ほんとお前は俺がいないとなにもできねーな、ったく。」って感じでだんだんと愛着湧いてくるからね。

ここが放置要素になってるので、まぁポツポツ暇な時に遊びましょうね。

スポンサーリンク

 荒川土手

夕日がいい味だしてるね

夕日がいい味だしてるね

そんなこんなで最初のステージをクリアすると次は荒川土手にやってきます。

マー君はきっと自分の帰りをまってるはずだと言い聞かせてブリ猫さんは頑張ります。

障害物はカラス・石・缶コーラがあります。

缶コーラはコロコロ転がってくるのでタイミングが難しいね。

繁華街

賑やかな場所に来てちょっとほっこり

賑やかな場所に来てちょっとほっこり

荒川土手を抜けると、夜の繁華街にやって来ました。

マー君のお父さんが帰ってきた時の匂いと同じだから、きっとこの近くに元いた家があるだろうと、

玩具らしからぬほどの推察力を発揮します。

察しがよくて腹立つね。

ビール瓶が難しい

ビール瓶が難しい

繁華街の障害物はビール瓶とビンケース。

ビンケースはメーターが緑じゃないとけっこう厳しめ。

ビール瓶は2つのパターンで飛んできまして、

山なりに飛んでくるのはジャンプで、水平に来るのはスワイプで寝転びましょう。

ここをクリアするといよいよ最終ステージ!

 夜の住宅街

ビビリ方がかわいいw

ビビリ方がかわいいw

なんとか見覚えのある場所までやってきたようです。

得体がしれない鳴き声がした!!って言ってるのが可愛かったですw


夜の住宅街の障害物は、黒猫と白猫です。

黒猫はジャンプで、白猫はスワイプで寝転びましょう。

ただこの猫達けっこうなスピードで来ますからね、黒か白かですぐ判断しましょう。

エンディングNo1

以前の我が家?

以前の我が家?

もう限界だと思ったその時、ついにマー君の家まで辿り着いていたブリ猫さん。

最後の力を振り絞って玄関の戸を叩きます。

明かりはついていないようだ

明かりはついていないようだ

急に標準語になるブリ猫さん

さっきまで散々にゃぁにゃあ言ってたギャップに笑ってしまいました。

これはけっこう胸にくるね

これはけっこう胸にくるね

泣きじゃくるブリ猫さん。

ごめん、さっき笑ってごめん。

ゼンマイが切れてきた・・

ゼンマイが切れてきた・・

あああ、やばいついに限界を迎えるブリ猫さん。

いやほんと、さっき笑ってごめんなさい。

ついに画面は暗転します

ついに画面は暗転します

ああ、まさかこの流れは!!!

また振り出しに戻る

また振り出しに戻る

また夢の島へと戻されたブリ猫さん。

毎度カラスからは突かれる

毎度カラスからは突かれる

再度マー君を探す決意を固めるブリ猫さんでした。

メンタルがすごい!

ここまでの感想

もうね、エンディングが悲惨すぎて逆に楽しくなってきたw

ぜったいマー君の元に返してやろうと思います。

とりあえず最初のエンディング見た後からかなり結末が気になりだすと思うので、

最初だけ王冠バッジを多めにゲットできて、一周目は楽にクリア出来たりしてもいいのかなと思いました。

さぁ!二周目いってみようか!

※攻略日記は基本筆者が飽きるまで続きます。更新情報は@AppCasualにて呟きます。

攻略日記TOP
攻略日記その2

    シェアしてアプリを応援しませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク



お時間あればこんなレビューもいかかですか?

アプカジュってどんなサイト?

無料のゲームアプリをランキング関係なく遊び倒し、気になったおすすめアプリを紹介しています。
アンドロイドやアイフォンの新作ゲームが盛りだくさん!

ちょこっとは、サクッと短時間で読めるレビューです。
徹底やりこみは、攻略のコツなどを紹介するレビューです(若干のネタバレあり)
ぜひぜひフォローお願いします(*´∀`*)

アーカイブ

サイト内検索

アプリ名などから検索ができます。