絶対に深く考えちゃいけない。いい味だし過ぎてしまった枝豆フリークの為のゲーム | むきむき枝豆。たべたべ枝豆。

キャラデザとか素敵です

できれば以降のレビューを読む前にまずDLして遊んで欲しい。

すると「食」ってボタンあるから押してみて欲しい。

たぶんなんの説明もなしにゲームが始まるから遊んで欲しい。

画面のあちこちをタップしたりフリックしたりしてね、遊び方を解明しながらぜひやってみて欲しい。

自分は久しぶりに吹き出しました。

シュールさがたまらんね!

これだからアプリ探しは辞められないんですよ。

ゲームアプリって絶対自分に合うゲームが見つかるからね、すごいね。

googleplay

スポンサーリンク

3段階に分かれてる

デザインはすごい良いよね

デザインすごい良いよね

タイムアタックとエンドレスの2つのゲームモード(隠しモードもあるとか)がありますが、

基本的な遊び方は一緒なので説明していきます。

画面上の方に、ザルに入った枝豆がありますので、枝豆を下方向へフリックしてみましょう。

枝豆が下方向に飛んでいき、お皿にどんどん溜まっていきます。

とにかく好きなだけフリックしてみてください。

こんもりとおおもりのえだまめ

こんもりとおおもりのえだまめ

いやぁ~素晴らしい枝豆だなぁ~ハッハッハ。

・・・・・・。

・・・・・。

・・・。

え?飽きてきた?

そっかーー、じゃあしょうが無いから画面を左にフリックしてみて!

 

 

 

ガラッとシーンが変わる

上の白い四角形は横移動している

大丈夫大丈夫!!

たぶんプレイした全員、あなたと同じこと考えてるから!大丈夫大丈夫!

さぁーて、枝豆食べる時どうする?

そう、剥くよね!

枝豆を剥きまくろう

枝豆を剥きまくろう

タップ長押しして剥いてみましょうね。

スポーン!と中身の豆が飛び出します。

ここから画面右下にある豆カウントが増え始めます。

長押しする場所によって若干飛び出す方向が違う気もしますが気のせいかもしれません。

微妙にちがう枝豆のデザイン

微妙にちがう枝豆のデザイン

たまに飛び出た豆が画面上の四角に当たることがあります。

そうすると、ご褒美で余分に豆が手に入ります。

枝豆あるある

枝豆あるある

中身が入ってないこともあります。枝豆あるあるだねww

いやぁ~素晴らしい豆だn・・

え?飽きてきた?

わかりました、もう一回だけ画面を左フリックしてもらっていいですか?

 

 

 

 

・・・・・・・・誰!?

・・・・・・・・誰!?

・・・・・ね?

 

文句の付けようがないもんね。

すべて許せる魅力があるよねこのアプリには。

憎めない顔の枝豆おじさん

憎めない顔の枝豆おじさん

さぁそれでは最後、剥いた枝豆がそこあったらどうします?

そう、食べるしかないよね!

上方向にフリックしてやるとスポポポポーンと豆が飛んでいきます。

うまく口の中に入れてみましょう。

たべてる動きもおもしろい

たべてる動きもおもしろい

ある程度口の中に入れるとモグモグ食べ始めますwww

「yummy」ってのが食べたスコアなんですが、

口の中に枝豆を飛ばして、ちゃんとモグモグ食べきって始めてスコア加算されますw

両方の鼻の穴につまるよ

両方の鼻の穴につまるよ

口を閉じてモグモグしてる時も枝豆飛ばせるんですが、

鼻の穴に枝豆詰まっちゃうことがあります。

すると枝豆おじさんがいきなり、

フアァ・・・・・・ファ・・・・と言い出して、

せっかくの枝豆が!!

せっかくの枝豆が!!

クシャミボイスと共に盛大にぶちまけます。

このクシャミボイスぜひ聞いて欲しいw

コレ見てると自分も欲しくなる

コレ見てると自分も欲しくなる

途中ビール飲み始めたりするからね。

ほんとこの枝豆おやじはwwww

このキャラのクシャミボイスが最高

このキャラのクシャミボイスが最高

ちょっとした攻略

プレイ中に3つの画面はいつでも行き来ができるので、常にキャラに枝豆を食べさせてる状態にしましょう。最初に10個ぐらい剥いてすぐに口の中にいれておきましょう。で、モグモグするの見ないでいいので最初の画面に戻り枝豆を追加調達するって感じで行ったり来たりがいいんじゃないでしょうか。

遊んだ感想

いい味出し過ぎてる濃いアプリでしたね。

おもしろかったです。

ただ一つだけ、枝豆ご褒美くれる四角のデザインが世界観にあって無い気がします。

枝豆の妖精おじさんとかね、そんな妖精がご褒美くれたらうれしいよね。

おすすめポイント
・みんな大好き枝豆のゲーム
・シュールさとデザインの絶妙な融合

 


むきむき枝豆。たべたべ枝豆。

 Android  
デベロッパー :Takn.Factory
ウェブサイト

googleplay

    シェアしてアプリを応援しませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク



お時間あればこんなレビューもいかかですか?

アプカジュってどんなサイト?

無料のゲームアプリをランキング関係なく遊び倒し、気になったおすすめアプリを紹介しています。
アンドロイドやアイフォンの新作ゲームが盛りだくさん!

ちょこっとは、サクッと短時間で読めるレビューです。
徹底やりこみは、攻略のコツなどを紹介するレビューです(若干のネタバレあり)
ぜひぜひフォローお願いします(*´∀`*)

アーカイブ

サイト内検索

アプリ名などから検索ができます。