攻略その2 エンディングNO2からNO10(ラスト)まで | ブリキねこの大冒険


ブリキねこの大冒険

ダウンロードはこちらから

 

その2以前はこちらから

 

はじめに

攻略その2では、紙芝居一覧コンプ率100%までの攻略日記になります。

各チェックポイントの場所、各エンディング到達ルート(一番王冠を取れるルート)を紹介します。

プレイ中の方はぜひ攻略の参考にしてみてください。

遊んだことがないのにこのページに辿り着いてしまった方はこの際にDLしちゃおうよ!

スポンサーリンク

 エンディングNO2

・ロボブリキを無視→バッジをチェック→夢の島クリア

夕日が・・・・際立つね・・・

夕日が・・・・際立つね・・・

意外と3,4週目で到達した人が多いんじゃないかな。とりあえずはてなマークのチェックポイントあったら押しちゃうよね。

エンディングNO3

・ロボブリキをチェック→バッジをチェック→バナナをチェック

見上げ方かわいいね

見上げ方かわいいね

朽ち果てたロボブリキの言葉が胸にしみる・・・。散歩してるだけ!って強がるブリ猫さんがなんとも不憫でしたね。

これは間違って捨てられた可能性が出てきたね

「君の二番を持って一番の僕が会いに行くよ」って、なにこのかっこいいセリフ!ほんとに玩具なのかこのブリ猫は!

なんの脈絡もなくバナナが現れる

突然のバッドエンドwww

これはフフッってなりました。可哀想だけどね!

 エンディングNO4

・ロボブリキをチェック→バッジをチェック→バナナを無視→タワーをチェック

しっぽ振りまくっとる

しっぽ振りまくっとる

これはまぁ、悪くないエンドかな、なんか東京タワーのマスコット的な存在になりそうな気もするからね。

エンディングNo5

・ロボブリキとバッジをチェック→土手クリア→子猫とケンカ二人組をチェック

後々重要な子猫ちゃん

後々重要な子猫ちゃん

【速報】ブリ猫さん実はおじさんだった。

けっこう歳いってるんだね・・・。

これあかんやつや!

このブリ猫さんの顔もかわいい

あああ、やばいね。このパターンはあかんやつやね。この後ブリ猫どうなるんでしょうか・・・・。

エンディングNo6

・ロボブリキとバッジをチェック→土手クリア→子猫をチェック→ケンカ二人組と墓場猫を無視→繁華街クリア

ゴール手前にいる墓場ねこ

ゴール手前にいる墓場ねこ

墓場猫よりもその隣の「さとし」っていう看板が気になるね。

あれ・・・なんか後に・・・

あれ・・・なんか後に・・・

ブリ猫!!!うしろ!うしろ!!

エンディングNo7

・ロボブリキをチェック→バッジを無視→土手クリア→子猫をチェック→ケンカ二人組を無視→墓場猫をチェック→繁華街クリア→夜の住宅街クリア

猫とは会話できるんだね

マー君とも会話できたらいいなぁ

ブリ猫さんの「ひぃっ!」好きやわーwいつもひぃっ!って言ってるイメージあるw

前回は大家さんに捨てられてたのね

前回は大家さんに捨てられてたのね

悲哀が漂ってるけど、意外とこのエンディングは悪くないよね。むしろ喜んでるもんね。

エンディングNo8

・ロボブリキとバッジをチェック→土手クリア→子猫とケンカ二人組を無視→墓場猫をチェック→繁華街クリア→夜の住宅街クリア

ボス猫しぶかっこいい!

ボス猫しぶかっこいい!

ブリ猫さんめっちゃ調子のってる・・・・あわわ・・・このパターンは絶対・・・・。

エンディングNo9

・ロボブリキとバッジをチェック→土手クリア→子猫をチェック→ケンカ二人組を無視→墓場猫をチェック→繁華街クリア→夜の住宅街クリア→SLステージクリア

基本、全部の障害物に当たる

基本、全部の障害物に当たる

SLステージの障害物のスピードが反応できる速さじゃないからね、常にジャンプしててもいいんじゃないかな。もうこうなったらガンガンアイテム使っちゃおうね。

NO9のエンディングはどうだろね、決して悪いとはいえないけど・・・ブリ猫さんにとっては悲しいだろうね。

エンディングNo10

・SLステージの6個目(残り4.5m付近)のチェックポイントをチェック

ボス猫は助けた子猫のおじいちゃんだった

ボス猫は助けた子猫のおじいちゃんだった

このSLに乗り込む場面めっちゃいいねwトトロっぽい感じがする。

さぁ、いよいよ最後の真のエンディング!

予想を裏切って超バッドエンドの可能性もあるのか!?

ブリ猫いっけぇぇぇぇ!!

いっけぇぇぇぇぇ!!

いっけぇぇぇぇぇ!!

遊んだ感想

欲を言えばNO10のエンディングを最後に見たかったね。チェックポイントがあれば基本押してみる人の方が多いんじゃないかな?

ただ、とにかく歩いたね!!

たまに土手をクリアしたら落ちることがあったんで、キャッシュを削除しようと思ってたらね(レビュー端末はAndroid)、

そうです、ご想像通り間違ってデータ削除ボタン押しちゃた・・・。

もうほぼ全コンプリート間近だったからね。

でも諦めなかった!!ブリ猫さんの物語をちゃんと全部この目に焼き付けてやりましたよ!

かわいいブリキねこと悲惨さのギャップがすごく胸に残るアプリでした。

ボリューム的にはもうちょい欲しかったね!あと・・・・・2倍・・3倍くらい!

攻略日記TOP
攻略日記その1

    シェアしてアプリを応援しませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク



お時間あればこんなレビューもいかかですか?

アプカジュってどんなサイト?

無料のゲームアプリをランキング関係なく遊び倒し、気になったおすすめアプリを紹介しています。
アンドロイドやアイフォンの新作ゲームが盛りだくさん!

ちょこっとは、サクッと短時間で読めるレビューです。
徹底やりこみは、攻略のコツなどを紹介するレビューです(若干のネタバレあり)
ぜひぜひフォローお願いします(*´∀`*)

アーカイブ

サイト内検索

アプリ名などから検索ができます。