ありそうでなかった!?U字の中を行ったり来たり。曲線を滑り落ちる気持ちよさをぜひ味わおう! | ビヨンド ユー

しゃれとんしゃー

デザインとUIが素晴らしいね。

触ってて気持ちいいもん。(断じてシモネタではありません。)

プレイしてるときも光の表現とか、キラキラする表現とかがほんと綺麗ですね。

そして曲線の美しさね。

こう、撫で回したくなる曲線美だよね。(断じてシモネタではありません。)

ゲームとしてはシンプルだけど、あんまり体験したことのないゲーム内容でしたね。

意外と難しくておもしろいです。

スポンサーリンク

助走を付けてやる感じで。

スキーのハーフパイプ競技のような。

スキーのハーフパイプ競技のような。

ゲームを起動すると、

光の残像美しく行ったり来たりするニコちゃんマークの丸い物体があります。

画面下の矢印ボタンを押したほうにニコちゃんが加速します。

U字を描いて行ったり来たりしてますので、

例えば左から右に転がっているタイミングで右矢印ボタンを押してやれば、より加速で勢いがついて右側の壁を高く登れます。

まずはスタートラインを目指そう

まずはスタートラインを目指そう

そして今度はタイミング良く左矢印ボタンを押して加速してやればもっと高く登ります。

そうやってスタートラインを超して始めてゲームが始まります。

スタートラインを超してしまうと、

必ず反対側よりも高く登り続けないとゲームオーバーになってしまいます。

一度のミスも許されない緊迫した状況に追い込まれるニコちゃんマークさん。

底が見えないドキドキ感

底が見えないドキドキ感

U字の底にいる時に反対側の矢印ボタンを押すだけなんですが、

画面はニコちゃんマークを追いかけて上下するので、

高く登った後、底につくまでの待ち時間がすごくドキドキします!

底についたらすぐボタン押さないと、あまり加速できずに失速してゲームオーバーになってしまうので、

もうちょい我慢我慢・・・・もうちょ・・・・いまじゃろがい!!

ってな感じで押すようになります。

ある程度高くなるとほぼ目押しでは無理ゲーになるので、

行ったり来たりのタイミングを肌で感じるしかないね。

崩れ方も綺麗で素敵

崩れ方も綺麗で素敵

ミスしてしまうと足場が崩れ奈落の底まで真っ逆さま!

利用されるだけ利用され用済みになればゴミのように捨てられるニコちゃんマークさんに敬礼!!

行ったり来たりのタイミングを覚えよう

行ったり来たりのタイミングを覚えよう

より高く登るコツとしては、

上のスクショ画像のようにちょうどU字の底の真ん中に来た時にボタンを押すと加速が強いと思います。

高くなるとほぼ見極めできませんけどねw

浮いちゃうことがある

浮いちゃうことがある

加速するタイミングによっては、ニコちゃんマークが壁から離れて浮いちゃうことがありますが、こうなるとリカバリーがききません。

ニコちゃんマークも口をへの字にしとるからね、自分の運命がわかってるんだろうね。

遊んだ感想

たまには一か八かでタップしてみよう

シンプルなゲーム内容ながらもデザインとUIが素晴らしいアプリでしたね。

ついスキマ時間に遊んでしまうと思います。

今後ランキング・シェア機能などアップデートされる予定らしいのでますます腕がなりますね!

おすすめポイント
・光の軌跡が美しい
・タップするまでの緊張感が良い

 


ビヨンド ユー

 Android        iOS      
デベロッパー :Surpent
ウェブサイト

googleplay itunes_appstore

    シェアしてアプリを応援しませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク



お時間あればこんなレビューもいかかですか?

アプカジュってどんなサイト?

無料のゲームアプリをランキング関係なく遊び倒し、気になったおすすめアプリを紹介しています。
アンドロイドやアイフォンの新作ゲームが盛りだくさん!

ちょこっとは、サクッと短時間で読めるレビューです。
徹底やりこみは、攻略のコツなどを紹介するレビューです(若干のネタバレあり)
ぜひぜひフォローお願いします(*´∀`*)

アーカイブ

サイト内検索

アプリ名などから検索ができます。