ステージごとに異なるギミックが登場!まず頭で理解して次に指先で攻略する快感がたまらない! | To The End

緊張をギリギリ保てる13ステージ


To The End

 Android        iOS      
デベロッパー :Mountain Lion / Tokyo Traffic Jam
ウェブサイト

googleplay itunes_appstore

スポンサーリンク

はじめに

今日はタイヤというかギアというか、車輪みたいなのを転がしてゴールまで導くというカジュアルなゲームを紹介します。

カジュアルアクションっぽいゲームでありながらパズルを解いていくようなそんな感覚も味わえるゲームです。

しかもこのゲームは3Dのオブジェクトが非常にシンプルでセンスがいい!

そして優しく流れるBGM!

センス!

センスが止まらん!

ちなみに開発元は「Tokyo Traffic Jam」という所で、

Android版に関しては「Mountain Lion」という所が配信しているんだろうと思われます。

まぁ、そんな情報はどうでもいいですね!

さっそく遊び方からいきましょう。

あそびかた

シンプルだがセンスがいい3D空間

シンプルだが落ち着く3D空間

ステージ1から始まります。

看板にタッチトゥームーブと書かれていますので、画面をタップしてみましょう。

するとタップしてる間、赤い車輪のようなものが転がりながら右側に進んでいきます。

ミスは3回まで。

ミスは3回まで。

タップ押しっぱなしだと車輪はどんどん加速します。

川に掛かる橋が上がっており水の中にに突っ込んでしまいました。

川に落ちたり、右上のリロードアイコンを押すとミス1回となり左上のライフが1つ減ります。

目の前には川が流れてる

速度を出し過ぎないようにしてみよう

今度はタップ押しっぱなしではなく、ちょっとずつタップして小刻みに転がって行きましょう。

するとシーソーのような障害物の先には赤いボタンのような物が!

ポチッとな!

ステージ1はすごく簡単!

橋が降りてきて無事に川を渡れそうです。

このようにボタンを踏むことで何かしらのギミックが起こります。

黒い謎の箱にスポッとはいろう

黒い謎の箱にスポッとはいろう

そのまま転がってると謎の黒い箱がありますので、そのままスポッっと入っちゃいましょう。

この黒い箱に入るとステージクリアです。

吸い込まれるようにスポッっと入るのがなんか気持ちいい!

 毎ステージ新しいギミック

ステージ2は雪山

ステージ2は雪山

このゲームの魅力は素晴らしいビジュアル面だけでなく、

ステージごとに異なる地形・風景、異なるギミックを味わえるところ!

ステージ4はロケットも出てきます

ステージ4はロケットも出てきます

そしてその攻略が一筋縄ではいかないところ!!

なのでゴール出来た時の達成感・爽快感が半端ないですね。

このリトライは絶対動画見ちゃう

このリトライは絶対動画見ちゃう

3回ミスるとゲームオーバーなんですが、動画広告をみることでライフを1つだけもらえます

1つだけてっ!鬼畜かっ!

しかも動画広告でのリトライも3回ぐらい繰り返すと無くなり、また最初のステージからになります。

だからこそゴール出来た時の嬉しさがすごい!

激ムズなステージの攻略

ステージ5は舟に乗ろう

ステージ5は舟に乗ろう

最初に手こずったのはステージ5の舟に乗るステージですね。

舟の上でも小刻みにタップしないといけないし、上のスクショ画像の位置までしか舟がゴールに近づきませんw

なので、この位置にきたら一気に転がりましょう!なんとか行けますw

ステージ6は大岩がボヨンボヨン

ステージ6は大岩がボヨンボヨン

ステージ6は大岩が上下にボヨンボヨンしてます。

最初の2つは小刻みに1つずつ通過して、最後の2つは一気に転がるといい感じです。

ステージ7は気球からダイブ!

ステージ7は気球からダイブ!

ステージ7は2つ目の気球から一気に加速してゴールに入るのが手っ取り早いかも。

ステージ8は大砲でドン!

ステージ8は大砲でドン!

ステージ8はよくある大砲から飛び出すギミックで、タップし続けると発射されます。

ゴールが上下に動いてますので、下から上に動いてきて大砲と重なった時にタップ長押しするとちょうどいいと思います。

ステージ9は意外と簡単かも

インディー・ジョーンズよろしくなステージ9

ステージ9はビビりすぎに注意!

ステージ12・・・・次が最終ステージ!

ステージ12・・・・次が最終ステージ!

シーソーみたいにグラグラ動きます

シーソーみたいにグラグラ動きます

ステージ12はあまりスピードを出し過ぎないようにしたほうが良さげです。

ここまで来たら意地でもゴールしたい!

最後のステージ

最後のステージ

さぁ来ました最後のステージ12!

最後の最後でちょっと謎解きですかね。

このスクショ画像と今までのスクショ画像にヒントがあります。

ぜひ最後気持よくゴールしちゃってください!!

最後に

ステージ数が13個しかないので、ちょっと物足りないかと思ったんですが、ちょうどいい!

ライフ3でギリギリ全クリできて、緊張感を保ったまま挑めるのはたぶん13個ぐらいだと思いました。

iOS版の方はなにやら追加ステージがアップデートされてるっぽいので、iOS版でプレイされてる方よかったら追加ステージの情報くださいませ。

いやぁ~すこぶるおもしろいゲームでした。

ぜひぜひ緊張感からの爽快感そして達成感を味わってみてください!

タップでギューーン!

googleplay itunes_appstore

    シェアしてアプリを応援しませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク



お時間あればこんなレビューもいかかですか?

アプカジュってどんなサイト?

無料のゲームアプリをランキング関係なく遊び倒し、気になったおすすめアプリを紹介しています。
アンドロイドやアイフォンの新作ゲームが盛りだくさん!

ちょこっとは、サクッと短時間で読めるレビューです。
徹底やりこみは、攻略のコツなどを紹介するレビューです(若干のネタバレあり)
ぜひぜひフォローお願いします(*´∀`*)

アーカイブ

サイト内検索

アプリ名などから検索ができます。