5回だけ!って決めて遊ばないとダメ。だって結局プラス20回しちゃうんだから!とまらないから! | マッチョボール

マッチョの為のゲーム

みなさんどうですか?

最近マッチョやってますか?

わたしもよくプライベートではマッチョするんですけどね、

さすがに人の目があるところではマッチョしにくいんですよ。

学校や仕事で忙しいみなさんも、外出先でもマッチョできたらなぁー、なんて思ってる方は多いんじゃないでしょうか!

はい!そんなみなさんに今日はこのゲーム、

マッチョボールのご紹介です!!!

海外セレブの間ではマッチョじゃないマッチョなんてマッチョじゃない!なんて言われるくらい人気がでてるそうです!いやぁーすごいね!

あやかりたい。

マッチョにあやかりたいね!

(危険なお薬などをやっているのではないかと心配された方もいらっしゃるかもしれませんが大丈夫です、筆者は正常です。

スポンサーリンク

攻略法はひとつじゃない

えー、前半の文章はどうやら深夜のテンションが原因のようですね、ここからは正気に戻りましょうね。

左上の土管からなにやら・・・・

左上の土管からなにやら・・・・

ゲームが始まると、上のスクショ画像のような画面になります。

背景の雲とかすごく素敵ですね!もこもこ感と陰影がいいね!

そして何やら、左上と右下に土管がありますね。

あれ・・・?左上の土管から・・・なにか・・・

 

 

 

ポロッと落ちてくる

ポロッと落ちてくる

へんなの落ちてきたーーー!!

 

ゴムボールのような跳ね方

長方形の物体で跳ね返る

そしてなんかバウンドしたーー!!

ゴムボールのような跳ね方ですごくバウンドしますw

 

 

 

あっという間の出来事

あっという間の出来事

そしてさようならーーー!!

下の方に落ちていくマッチョボール。

空の青さが心の支え

空の青さが心の支え

右下の大きな土管にマッチョボールが入らないと即ゲームオーバー!

実はこのゲーム、マッチョボールを右下の土管に入れ続けるゲームなんです!

やったね!マッチョを土管に入れるなんて経験はそうそうできるもんじゃないからね!

でもどうやってマッチョを土管に叩きこめばいいのか、みなさんお気付きですか?

斜めになっているようです

パドルは斜めになっているようです

そうです!上のスクショ画像の赤く囲まれた長方形のパドルを使います!

画面のどこでもいいのでタップして左右にスワイプするとパドルも左右に動きます。

うまくパドルを操作してマッチョを土管に入れましょう!

ただ一つだけ難点がありまして、

笑っちゃうほど難しいです。

以前レビューしているデベロッパーさんの新作ですもの!

入った時すごくうれしい

入った時すごくうれしい

しかもね、絶対こうしないと土管に入らない。っていうのはなくて、

パドル操作を試行錯誤して自分に合った攻略ができるってのがすごい!

このシンプルさでこの奥の深さと鬼畜な難しさ。

素晴らしいの一言ですね。

高得点のコツ

マッチョの回転の速さはバラバラ

マッチョの回転の速さはバラバラ

私は一回のバウンドで土管に入れるようにしており、パドルに当たる瞬間に少しだけ右側にググっと押してやる気持ちでスワイプしてます。

ただ、土管から落ちてくるマッチョ達の回転している速さは微妙に違っており、回転してるやつほど跳ねやすいです。

なので、その場合はパドルの右端部分で押してやると勢いが無くなりスポンと入ることが多いです。

あとは、右から左にサッとスワイプして完全にマッチョの勢いを相殺してやったりとね、いろいろ自分に合ったやり方が見つかると思います。

遊んだ感想

なぜマッチョ達は丸まって落ちてくるのか!とか、

まずマッチョボールって何だろう?とかね、

新しいエクストリームスポーツかもしれない!とか、そういう謎は尽きませんが、

とにかくなんやかんやでリトライしちゃうのよ。おもしろいもん。

個人的にはフラッピーバードやスウィングコプターよりも好きです。

なんとか頑張って一個土管にいれてみよう!

絶対ハマるから!w

おすすめポイント
・もん絶する程の激ムズさ
・やればやるほど上手になる

 

 


マッチョボール

 Android        iOS      
デベロッパー :ooee
ウェブサイト

googleplay itunes_appstore

    シェアしてアプリを応援しませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク



お時間あればこんなレビューもいかかですか?

アプカジュってどんなサイト?

無料のゲームアプリをランキング関係なく遊び倒し、気になったおすすめアプリを紹介しています。
アンドロイドやアイフォンの新作ゲームが盛りだくさん!

ちょこっとは、サクッと短時間で読めるレビューです。
徹底やりこみは、攻略のコツなどを紹介するレビューです(若干のネタバレあり)
ぜひぜひフォローお願いします(*´∀`*)

アーカイブ

サイト内検索

アプリ名などから検索ができます。