画面グリグリで思い通りに避けまくろう!アメフトの一番盛り上がる所だけをお届けします! | Touchdown Hero

アイシールド21が読みたくなる

本場アメリカでは超国民的人気スポーツであるアメリカンフットボールのゲームを紹介します!

少年ジャンプで連載していたアイシールド21読んでました?

主人公が「ランニングバック」というボールを持って走るポジションなんですが、

相手に囲まれた時に一瞬スローモーションな感じになって最適のコースを考えるのがカッコ良かったですよね!

そう!あの感覚をこのゲームは味わえちゃうんですね!

しかもフィールドを縦横無尽にぬるぬる走り回るキャラクター!

熱いね!

スポンサーリンク

画面をグリグリするだけ

画面のどこを押しても反応するよ

画面のどこを押しても反応するよ

ボールをもったキャラクターを操作していくんですが、

画面をタップしてそのままグリグリすれば、グリグリした通りにキャラクターが動きます。

いわゆるスワイプ操作ですね。

でっかい奴は足が遅い

でっかい奴は足が遅い

スタートから少し走るとなにやらでっかい奴が突進してきます!

画面にはフィールドの一部が表示されており、ある程度左右に奥行きがあります。

なので思いっ切り左右にスワイプして避けまくりましょう!

タッチダウーーーーン!

タッチダウーーーーン!

そしてある程度走るとタッチダウン!!

このタッチダウンの回数がスコアになります。

よぉーーし!このまま次のタッチダウンまで爆走だーー!

わらわら湧いてくる敵チーム

わらわら湧いてくる敵チーム

あ、これあかんやつや!

 

ピンチはチャンス!!

スローモーション画面

でも大丈夫!!

敵に囲まれてやばいと思ったら指を画面から離してみましょう!

指を離してる時だけ画面が暗くなり、スローモーション状態になります。

熱い!熱いね!!

上のスクショ画像の赤い矢印のようにスワイプしてやれば、体をクルンと回しながら相手を避けれます。

コツはけっこう思いっ切り素早くスワイプした方がいい気がしますね。

ヒャッハー!汚物は避けるんだー!

ヒャッハー!汚物は避けるんだー!

そしてやっぱりありました。

スーパーカジュアルゲームのお約束、キャラ開放!

実在するチームのキャラビジュアルっぽいのも登場してるんじゃないかな。

あとスーパーマンとかサメとかいましたw

常に変わる天気模様

常に変わる天気模様

毎回プレイごとに雨が降ってたり、雪が積もってたり、フィールドが違ってたりと、

ディティールが変わるのも凝ってるね!

遊んだ感想

アメフトはリアル3Dゲームが多くて難しそうなイメージでしたが、

これはドット系で馴染みやすく、しかも操作も簡単なので面白いです!

画面の下にいると追い詰められちゃうので、

真ん中で走ってたほうが上下左右に動けて避けやすいかも!

おすすめポイント
・アメフトをゆるーく体験できる
・スロー状態で避けるのがハマる

 


Touchdown Hero

 Android        iOS      
デベロッパー :cherrypick games
ウェブサイト

googleplay itunes_appstore

    シェアしてアプリを応援しませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク



お時間あればこんなレビューもいかかですか?

アプカジュってどんなサイト?

無料のゲームアプリをランキング関係なく遊び倒し、気になったおすすめアプリを紹介しています。
アンドロイドやアイフォンの新作ゲームが盛りだくさん!

ちょこっとは、サクッと短時間で読めるレビューです。
徹底やりこみは、攻略のコツなどを紹介するレビューです(若干のネタバレあり)
ぜひぜひフォローお願いします(*´∀`*)

アーカイブ

サイト内検索

アプリ名などから検索ができます。