格上のボールペン工場にケンカを売るOSMの運命やいかに!あ、OSMはお相撲さんの略です | お相撲さんとボールペン

アイコンが完全にあの人

今日はみなさんが必ず使ったことのあるボールペンを組み立てるゲームの紹介です!

100円ショップでも5本とか10本入りとかでありますからね。

すごい世の中だよね。

でもさ、そんなにいっぱいボールペン作ってるならけっこう儲かってるんじゃない?

そうなるとやっぱり来るよね。

あいつらがさ。

工場破りのお相撲さんがさ。

え?聞いたことない?

大丈夫。俺も聞いたことないから。

でもこのゲームじゃそういうことになってるからね。

頭を空っぽにして深く考えずにプレイしてほしいって、そう思います。

遊び方いくよ?

スポンサーリンク

順序通りにタップ

最初にチュートリアルがでます

最初にチュートリアルがでます

ゲームを始めると画面下に4つの部品が表示されます。

その4つの部品の中から3つをタップしてボールペンを完成させるというゲームです。

いや、めっちゃ睨んでくるやん

いや、めっちゃ睨んでくるやん

ただ選ぶだけでなく、ボールペンを作っていく順序どおりにタップしていかないと不良品になってしまいます。

不良品だとスコアが下がってしまう上に、画面奥の責任者のおじさんがめちゃくちゃ凝視してきます。

目標スコアを超えればクリア

目標スコアを超えればクリア

制限時間内になるべく多くの良品を作り目標スコアを超えると次のステージに挑めます。

連続で良品を作るとコンボが決まるからね、気が向いたら狙いましょうね。

課長っぽい人でてきた

ステージ2いってみよう

めっちゃ課長風な七三分けの人でてきた。

ステージレベルが上がるごとにお偉いさんが出てきます。

あ、言い忘れてましたけどこれ、一応工場破り中ですからね。

お相撲さんが一番偉い人を倒すと工場破り完了なんです。

ガンガン良品作ってガンガンお偉いさん倒しましょう!

最初意外と考えてしまう

おじさん達は小刻みに動いてます

ステージレベルが上がってくるとボールペン以外も作らないといけません。

さすがにボールペンだけで会社は回りませんからね。

麻呂もでてくる

麻呂もでてくる

ステージ3ぐらいから段々とおかしな世界に入ってきます。

いや、もう最初からおかしいっちゃおかしいけどね!

「こざとへん」と「メガネ」ってめっちゃ似てるやん。

だんだん怖くなってきた

だんだん怖くなってきた

ステージ4になると、

もうお偉いさんも頭おかしいし、

作るものもちょっと理解が追いつかなくなるし、

部品の裸のおじさんとかもう犯罪者のソレだし・・・・。

一番左手塚先生・・・1?

一番左・・・手塚先生・・・!?

もう最終ステージになると何を作ればいいのか検討もつかんからね。

どんどん肌色の比率が上がってきよるからね。

飲み物の色が変わってチカチカするw

飲み物の色が変わってチカチカするw

お偉いさんも偉い人なのかただのアホなのかわからんし、

部品のお相撲さんも・・・・、

おすもうs・・・・・、

 

 

 

全裸のデブばっかりじゃろがい!!

 

遊んだ感想

クリア後の横綱モードこそが本命!

クリア後の横綱モードこそが本命!

シュールな世界観がすごいwww

キャラクターのデザインとストーリーでものすごく独特な世界に仕上がっておりますね。

世界観のインパクトだけでなくて、

脳トレ要素もありゲーム部分もしっかりしてて面白いのよこれがw

ノーマルステージクリア後の横綱モードもぜひ体験してほしいww

 

おすすめポイント
・独特のキャラクター達が魅力
・ファンになる独特な世界観

 


お相撲さんとボールペン

 Android  
デベロッパー :クリーニングス
ウェブサイト

googleplay

    シェアしてアプリを応援しませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク



お時間あればこんなレビューもいかかですか?

アプカジュってどんなサイト?

無料のゲームアプリをランキング関係なく遊び倒し、気になったおすすめアプリを紹介しています。
アンドロイドやアイフォンの新作ゲームが盛りだくさん!

ちょこっとは、サクッと短時間で読めるレビューです。
徹底やりこみは、攻略のコツなどを紹介するレビューです(若干のネタバレあり)
ぜひぜひフォローお願いします(*´∀`*)

アーカイブ

サイト内検索

アプリ名などから検索ができます。