アップデートでボリューム大幅アップ!スペシャル消しゴムやチャレンジモードも登場! | 消しゴム落とし その2

 なぜか和菓子シリーズが豊富


消しゴム落とし

 Android        iOS      
デベロッパー :SAT-BOX
ウェブサイト

googleplay itunes_appstore

「消しゴム落とし」その1はこちら

スポンサーリンク

はじめに

2015年の1月下旬ごろに一度レビューした懐かしくて新しい「消しゴム落とし」アプリ!

このゲームは2015年3月現在大幅にアップデートが繰り返され、よりボリュームのあるゲームとなっています。

一度目のレビューから大幅に追加されたのは、

  • ステージ
  • 消しゴム
  • スペシャル消しゴム
  • チャレンジモード

上記の4点が大きく追加されており、今後も随時追加予定とのこと。

デベロッパーさんすごいね!

このままどんどん消しゴムが追加されていったら、いつのまにかRPGとかになってるんじゃない?

消しゴムの大冒険!的なね。

えー、あまり適当な事を言ってるとデベロッパーさんに怒られますので、本題に。

コレ以降はちょっとした攻略レビューになりまして、

前回の最後にちょろっと出てたロボット消しゴムからの攻略をしたいと思います。

あと、チャレンジモードも少し!

では攻略いってみましょう。

難易度はやさしくなった

5ステージごとにボスと対戦

5ステージごとにボスと対戦

ロボット攻略の前に、難易度について。

アップデートにより、ボスとの対戦に勝利すると自機が増えるようになりました。

MAX5個までなんですが、非常に助かりますね。

そして、上記のスクショ画像のような机同士を繋ぐ定規や下敷きなどが動かず固定されるようになってます。

この2つの変更により難易度としては以前より優しくなっています。

しかしその分ステージ(新しい敵)が増えてますのでやりごたえは十分だと思います。

やっぱりコレが使いやすい

やっぱりコレが使いやすい

使う消しゴムはやっぱりこいつ!!

定規の滑りと鉛筆を使っての回転攻撃がやっぱり強い!

めっちゃデカイ

めっちゃデカイ

エリア30でロボット消しゴムが登場します。

綱渡りっぽいステージいいね!ワクワクするね!

このロボットなんですが、ある程度こちらから近づかないと動きません。

一本定規橋ぐらいまでいくといきなり・・・、

いきなりのご乱心

いきなりのご乱心

暴れ始めます!

ちょっとずつ近づいていったらいきなり動くからめっちゃビビリました。

しかも上に乗っかってるから重い!びくともしない!

どうにか上の机に行こうと頑張ってるといきなり・・・・、

なぜ落ちないのかわからない

なぜ落ちないのかわからない

また暴れ始めます!

暴れすぎて逆に追い込まれとるやんw

たぶんものすごく絶妙なバランスで頑張ってるロボットさんですが、

足元めがけて思いっ切りぶつかったらなんとか落とせましたw

なので、ロボット消しゴムの攻略法は・・・定規の橋部分で耐える!

このステージ激アツ!

このステージ激アツ!

その後もかなり重くてゴツいのががんがん出てきます。

右隅に逃げるのがおすすめ

回転がつよそうな敵

4つの消しゴムをくっつけた奴や、

めちゃくちゃ重いくて動かない

めちゃくちゃ重くて動かない

箱みたいになって中にレモンが一杯入ってるの奴や、

お馬さんみたいなのキタ

お馬さんみたいなのキタ

図体だけはでかいお馬さん消しゴムなどバラエティに富んだ消しゴム達。

このように、重くて大きな消しゴムが多くなってくるので、

エリア30を超えてからは、基本最初は逃げるようにしてます。

右端などの落ちるとこスレスレまで逃げて、まんまと近付いてきたとこを落としてやるって戦法がおすすめです。

なのであまり強く引っ張るのは控えめにして、

左右端ギリギリに届くような引っ張りを最初のエリアで特訓しておくといいかもしれません。

チャレンジモード

1つのエリアは6ステージ

1つのエリアは6ステージ

チャレンジモードは今の所6つのエリアまでプレイできます。
(※2015/03/21記事更新)

対戦で有利かはまた別のお話

エリア1,2をクリアでカエルとヒヨコ

エリア3、4でラーメンとお弁当

エリア3、4でラーメンとお弁当

あああ

エリア5,6で猫と犬

スペシャル消しゴムはポイントで購入できたり、

チャレンジモードのエリアをクリアするとゲットすることができます。

一回勝負

一回勝負

チャレンジモードでは、

ボール型の消しゴムを向こう岸の机まで渡らせるステージや、

動くギミックもあったりする

思いっ切り引っ張ったほうが良い

クルクル回る定規の橋を渡って向こう岸の机まで渡らせるステージなど、

チャレンジモードだけでも1つのアプリでリリースできそうなくらい面白いです。

まず最初の難関はエリア1の最後のレモンかな?

けっこう運要素もある

けっこう運要素もある

落とす順番としては、上のスクショ画像の赤い矢印通りに落とすと全部落とせることが多いです。

画面端を引っ張って回転を掛けて、常に全力で当てるといい感じです。

ただ、レモンの形の性質上毎回決まった動きにならないので数回再挑戦する必要もあるかもですね。

2つ同時落としは難しい

2つ同時落としは難しい

最後の2つがけっこう難しいですが、回転を掛けつつ、レモンの端っこを狙うのも1つの手だと思います。

上のスクショ画像の例だと端を狙うことにより手前のレモンは上方向に転がらせる事ができますね。

これも一回勝負

これも一回勝負

エリア2で一番難しかったのが、この縦列駐車ステージ!

一回きりの勝負ですからね、鬼畜ですw

30回ぐらいしたかも・・・

30回ぐらいしたかも・・・

攻略としては、引っ張る力は上記のスクショ画像ぐらいで、

画面の真ん中左端ぐらいから引っ張ると・・・

CMのような綺麗な駐車

CMのような綺麗な駐車

完璧過ぎる縦列駐車ができます。

お試しあれ!

投げ輪みたいでおもしろい

投げ輪みたいでおもしろい

次はエリア4のドーナツ投げ輪コース!

回転を掛けてやると安定して飛んでいきますね。

1ミスも許されない

1ミスも許されない

引っ張る力は上のスクショ画像ぐらいで、赤い矢印のように引っ張っるとちょうどよかったです。

青えんぴつは少し遠い

青えんぴつは少し遠い

青えんぴつも赤えんぴつと同様ですが、若干距離が遠いのでほんの少しだけ、ほんの気持ち強めぐらいですかね。

ラストドーナツ!

ラストドーナツ!

最後の緑えんぴつは上のスクショ画像な感じだと回転が掛かってちょうどいいぐらいで飛んでいきます。

▼▼(3/21追記)▼▼

回転させながらがいいかも

回転させながらがいいかも

エリア5はまず4番目の木馬ステージ。

上の画像のように3箇所残すとなんとか崩れずにクリアできました。

消しゴムのほんと隅っこを当てるぐらいでスティックのりは倒れます。

回転は掛けないほうが良いかも

回転は掛けないほうが良いかも

エリア5の最後、カエルステージは消しゴムの形状が複雑なのでかなり運にも左右されると思います。

上の画像の赤い丸の位置ぐらいから真っ直ぐ引っ張り始めて、力は上の画像ぐらい。

そして回転を掛けずに飛ばしたほうが割りかし安定する感じでした。

上記のように飛ばすと、下から2か3個目ぐらいの筆箱に着地するので、再度真っ直ぐ引っ張る感じでゴールまで飛ばしてあげます。

なんとか止まってくれた!

なんとか止まってくれた!

止まってさえくれれば、上の画像のような体制でもクリアになります。

カエルよりはまだましかも

カエルよりはまだましかも

エリア6はやっぱり最後の玉転がしステージですね!

これはちょうど良いところを見つけるまでが大変でした。

力は上の画像ぐらいで、さらに赤い丸の位置ぐらいから斜めに引っ張ってあげるとちょうどいい感じでスルスル坂を転がっていきます。

チャレンジモードのコツはとにかく再挑戦しまくって体で覚えることですかね、

本当にいろんなコースが合って面白いです、ぜひぜひ挑戦してみてください!

最後に

今後のアップデートも楽しみですね!

こんなステージが欲しい!こんな消しゴムが欲しい!

といった要望をアプリストアでレビューするとアップデートで追加されたりするかもですね。

ノーマル消しゴム縛りとかで友達と競っても面白そう!!

googleplay itunes_appstore

「消しゴム落とし」その1はこちら

    シェアしてアプリを応援しませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク



お時間あればこんなレビューもいかかですか?

アプカジュってどんなサイト?

無料のゲームアプリをランキング関係なく遊び倒し、気になったおすすめアプリを紹介しています。
アンドロイドやアイフォンの新作ゲームが盛りだくさん!

ちょこっとは、サクッと短時間で読めるレビューです。
徹底やりこみは、攻略のコツなどを紹介するレビューです(若干のネタバレあり)
ぜひぜひフォローお願いします(*´∀`*)

アーカイブ

サイト内検索

アプリ名などから検索ができます。