攻略日記1 マナリーフの森深淵からテーブルマウンテン1までにやっておけばよかったと後悔したこと | リトルノア


リトルノア

ダウンロードはこちらから

 

その2以降はこちらから

 

はじめに

ついにiOS版もリリースされ俄然盛り上がってきたリトルノアですが、

みなさんどうですか?

きつくないですか!?

私が下手なだけかも知れませんが、

なんかね、圧勝できるステージがだんだんと減ってきました。

2015年3月4日現在テーブル・マウンテンを攻略中なんですが、

けっこうね、全滅させられます。

ああ、ごめんよと思いながらチビキャラ達を範囲砲台に特攻させつつ、

アレコレやっておけばよかったと思ったことを書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

 今の現状

地上部隊のみ

地上部隊のみ

プレイスタイルは一日に1,2回スタミナが尽きるまでクエストに挑んでその後レイド戦を数回ほどこなす、という感じ。

パーティーはよくある構成だと思いますが、

ブロッカというHPが高くて壁になってくれるキャラをまず配置し、

アーチェという遠くから攻撃できるキャラに範囲砲台をまかせて、

あとはとにかく数で押し切る!という戦法でなんとかやってきました。

地上タイプばっかりで空中タイプはたぶん使った記憶がありませんね。

もちろんアニマは敵地のど真ん中に単独特攻させます!

ブロッカさんがあと一人でがんばる。

ただ全滅が多くなってきたので、レンタルキャラクターを使ったりしつつなんとか頑張ってるのが現状です。

どうしたものか・・・。

パーティー枠の開放

とにかく数が多けりゃ強い

とにかく数が多けりゃ強い

ということで、

キャラのLv上げも大事ですが、やっぱり頭数を増やしたほうがいい気がしますね。

パーティー枠を最大の6枠まで開放しちゃいましょう!

ただ6枠まで開放するには召喚施設をレベル7にしないといけません。

よーし!早速Lv7にしちゃおうかな!

コアシンボルLvを上げないと・・・

6枠には早めにしておきたい

サノバビッチ!

マナ100万てどんだけやねん!しかもコアシンボルレベルも上げとかなあかんやないかい!

・・・・・・。

フー、一旦落ち着きましょうね。

そりゃ文句言っても仕方ないね、コアシンボルのレベル上げましょうか。

コアシンボルのLvを6にしよう

コアシンボルのLvを6にしよう

ファッキン!!

お、マナ60万でええんかい^—^

と思ったら完成まで3日てシアサッテやないかい!またあいつらを範囲砲台に送り込む日の繰り返しや!!

・・・・・・。

フー、だいたい落ち着きました。

もっと早くに上げとくべきだった。

と後悔しながらこの記事を書いております。

でもどうしよう!

マナが全然足りない!

 マナの獲得法

あああ

資源だけでもかすめとる!

公式ウィキの情報によると「砂の町ウェルケント2」クリアまでで、

53万(536000)のマナを獲得できそうです。

各施設アップグレードに必要なマナは、

  • コアシンボルレベル6までに76万(765500)
  • 召喚施設レベル7までに168万(1687000)

のようです。

なるほど!全く足りん!

そこでふとあの施設を思い出しました。

こいつの存在を忘れていた

こいつの存在を忘れていた

マナ生産施設!

コアシンボルをレベル6にまですると、

レベル7のマナ生産施設を6個まで運用できます。

Lv7のマナ生産施設だと約17時間ほどで上限の3万(30000)のマナを生成できます。

それが6個あるので一日18万、十日で180万ものマナを獲得できそうですね!

まぁ、10日ぐらいのんびり待つ・・・

こんな機能があったなんて。

こんな機能があったなんて。

生産が2倍!!

ルビーを払えば24時間マナの生産が2倍になるようです!

恐ろしいね。ボーっとプレイしてたからつい最近気付いたからね。

これなら約9時間で上限まで溜まるから一日に2回マナを回収できる!

5日で180万のマナがゲットできる!うひょー!

上のスクショ画像ルビー5っていうのは、マナ生産施設がレベル6の時だったのでレベル7だとたぶん7個か10個ぐらいかな?

それでも かなり効率よくマナを獲得できそうですね!

これこそがルビーの使いドコロか!

もし一台につきルビー10個使うなら一日60個、五日で300個かぁ。

どうしよ・・・、

なんて考えるまでもないほどのグッドタイミングでルビー700個が貰えるだと!?

よかった・・・大工増やす前に気付いてよかった・・・・。

期間限定ルビー

乗るっきゃない!このビッグウェーブに!

乗るっきゃない!このビッグウェーブに!

iOSリリース記念として、2015/04/03 の 23:59 まで期間限定でルビー700個をもらうことが出来ます。(Androidでも貰えます)

700個ていったらそれはもうすごい数だよね。

どれくらいすごいかっていうと、

それはもう・・・キエェェイッ!

ルビーを受け取るためにはイベントコードを入力する必要があります。

手順は、ホーム画面のその他>イベントコードの順にボタンを押し、

イベントコード入力が必要

イベントコード入力が必要

リトルノア公式Twitterでも紹介されているイベントコード

TWCPG37Y9EX6UW9G

を入力してOKボタンを押して下さい。

イベントコードのローマ字は大文字じゃないと受け付けません(たぶん)

後回しでいいかも?

特攻あるのみ

ノアのステータス画面

ということで、

コアシンボルとマナ生産施設のアップグレードを優先的に行い、

次に召喚施設もレベル5まで上げつつ、マナ量産体制を構築するのが良さそうですね。

もっと早く気付いてればノアのスキルのレベルを上げなかったのに!!

アクティブスキル

アクティブスキル

現在アクティブスキルのキャットボムをLv4ぐらいまで上げてます。

20万以上のマナが必要な割にはそこまで重要じゃなかったですね。

威力は45%ぐらい上がってると思いますが・・・・後回しでよかったね!

ここまでの感想

ボーっとゲームしてると後悔するはめになりますからね、

この記事で一人でも私と同じ後悔から救えればと思います。

そしてできれば友達になってください。

まぁ後悔してもアレコレ考えながらプレイしてるのが面白いからね。

ノアちゃんが日増しにデレが多くなってるから他のことはどうでもいいか!

次回はテーブル・マウンテン以降で、レアキャラとかレイド関係とかを記事にできたらなと思ってます。

読んで頂きありがとうございました、それではまた次回!

※攻略日記は基本筆者が飽きるまで続きます。更新情報は@AppCasualにて呟きます。

攻略日記TOP
攻略日記その2(準備中)

    シェアしてアプリを応援しませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク



お時間あればこんなレビューもいかかですか?

アプカジュってどんなサイト?

無料のゲームアプリをランキング関係なく遊び倒し、気になったおすすめアプリを紹介しています。
アンドロイドやアイフォンの新作ゲームが盛りだくさん!

ちょこっとは、サクッと短時間で読めるレビューです。
徹底やりこみは、攻略のコツなどを紹介するレビューです(若干のネタバレあり)
ぜひぜひフォローお願いします(*´∀`*)

アーカイブ

サイト内検索

アプリ名などから検索ができます。