これぞファミコンゲーム!息子たちに嫌われ、愛犬の世話を放棄しながらも作り上げた自信作! | PIXELMAN Free

その名もピクセルマン

今日はドットスタイルのまさにファミコンゲームのようなアプリを紹介します。

スーパーマンならぬピクセルマンを操作して人々を助けまくるエンドレスランゲームです。

ビルから車にいたるまですべてのドット絵がすばらしい出来栄えです。

またこのピクセルマンには有料の広告なしバージョンがあるんですが、

開発者の二人による有料版のおすすめ方がジョークまじりでおもしろいですw

スポンサーリンク

タップで上昇

最初にチュートリアルが出ます

最初にチュートリアルが出ます

画面をタップするとピクセルマンが上昇し、

指を離すとピクセルマンが下降します。

スワイプ操作でも上昇下降が出来ますが、使いにくいのでタップがいいと思います。

人々を助けよう

人々を助けよう

上昇下降して何をしたいかと言うと、

ビルや車の上に取り残された人々や動物を助けてスコアを稼ぎましょう。

右下にコンボゲージがあるよ

右下にコンボゲージがあるよ

ピクセルマンは飛んでいると画面下の体力メーターが減ってきます。

そこですかさず人々を助けるとメーターが回復します。

また、人々を連続で助けてあげると画面右下のコンボゲージが貯まり、

さらに連続で助けることによりがんがんボーナススコアが加算されていきます。

悪者がいないと始まらない

悪者がいないと始まらない

ただ助けるだけならピクセルマンほど楽な商売はありませんが、

やはりいました悪党野郎!

爆弾を投げてきたりもする

爆弾を投げてきたりもする

ビームやロケット砲を撃ってきたり、爆弾を投げつけてきたりやりたい放題。

ピクセルマンは攻撃はできないので上昇下降でうまくかわしましょう。

細かい所まで作りこまれている

これ系のゲームはよくありますが、

トンネルの照明によってキャラが明るくなったり暗くなったり、

車もしっかり作りこまれている

車もしっかり作りこまれている

ビルに爆弾が当たったら壊れたりと、

とにかく細部までよく作りこまれてます。

広告を押して応援したくなるw

広告を押して応援したくなるw

最近のカジュアルゲームはゲームオーバー時に広告がでる事が多いと思いますが、

このピクセルマンでは開発者2人が有料版をすすめてきます。

例えば上のスクショ画像のやつだと、

「ゲーム作りに熱中して愛犬を散歩にも連れて行かないし風呂にも入れてあげてないから部屋が動物園みたいに臭いんだ。有料版を買ってくれたらこの部屋から引っ越しできるぜ。」

みたいなジョークまじりなので、普通に広告見せられるよりも抵抗がないと思いますw

遊んだ感想

ゲームとしてはよくあるジャンルなんですが、

細かく作りこまれていて好きですね。

ビルに当たっちゃうと一発ゲームオーバーなので意外と難しいです。

めちゃくちゃおもしろい訳ではないですがちょっとした暇つぶしにもってこいだと思います。

おすすめポイント
・作りこまれたドットビジュアル

 

 


PIXELMAN Free

 Android  
デベロッパー :Kindermann Corp.
ウェブサイト

googleplay

    シェアしてアプリを応援しませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク



お時間あればこんなレビューもいかかですか?

アプカジュってどんなサイト?

無料のゲームアプリをランキング関係なく遊び倒し、気になったおすすめアプリを紹介しています。
アンドロイドやアイフォンの新作ゲームが盛りだくさん!

ちょこっとは、サクッと短時間で読めるレビューです。
徹底やりこみは、攻略のコツなどを紹介するレビューです(若干のネタバレあり)
ぜひぜひフォローお願いします(*´∀`*)

アーカイブ

サイト内検索

アプリ名などから検索ができます。