グルグルグルグル周って周ってすかさず画面をッターン!スイングバイで次々星を目指そう! | Orbit Dash

自動リトライめっちゃ楽

今日のアプリはドット絵のロケットでいくつもの星々を旅するお手軽ゲームですよ!

星をグルグル回りながらスイングバイを使って次の星まで行っちゃいます。

小惑星探査機はやぶさのニュース等で「スイングバイ」というのを聞いたことがあるかもしれません。

簡単に言うと、お星さんの引力を借りてやんちゃするぞ!って事ですね。

でもこのゲームではスイングバイなんて考える必要はないです。

なんでスイングバイって書いたかというと、

ただ単にみんなから知的に見られたい。

モテたい。

ただそれだけなんだよ!

スポンサーリンク

タイミングよくタップ

タップは画面のどこでもいいよ

タップは画面のどこでもいいよ

ゲームが始まると星の周りをグルグルとロケットが周ってます。

上のスクショ画像の画面上に緑色の星があるのがお分かりだろうか。

画面をタップするとロケットは周ってる星を離れて直進しますので、

タイミングよくタップして緑の星まで行ってみましょう。

飛び抜かして次の星へ

飛び抜かして次の星へ

星にたどり着くたびにスコアが加算されますが、

星からある程度離れたところを通ると、その星の引力に引っ張られずに直進し続けます。

ですので、一個ずつではなく数個飛び抜かして遠くの星にたどり着くのもありです。

ただ飛び抜かした星はスコアには加算されませんので、あくまでもタイミングを誤った時の救済措置的要素ですね。

黄色の星はなるべくゲット!

黄色の星はなるべくゲット!

途中で黄色の星を見つけたら迷わずゲットしちゃいましょう。

黄色の星を獲ることで次の星に辿り着いた時のスコアが2倍になります。

まぁ2倍といっても、+1が+2になるだけですがね。

連続ゲットを狙おう!

連続ゲットを狙おう!

ただ、黄色の星は一定時間内に連続でゲットすると、

スコアボーナスががんがん上がっていきます。

3倍になって、

4X BONUS

4X BONUS

うお!4倍!

6X BONUS

6X BONUS

うおお!6倍!

9X BONUS

9X BONUS

うっひょおおおお!!9倍!!熱い!!

隕石様のお通りじゃい!

隕石様のお通りじゃい!

スコアが伸びてくると次の星が左右に動いてたり、

隕石が横切ったりするようになり難易度が上がってきます。

隕石に当たるとゲームオーバーなのでしっかりタイミングを見計らって・・・、

あああ

!?

オーマイガッ!!

言い忘れてましたが、星々はだいたい3秒ぐらいで爆散します。

意外と爆発まで短いのでハラハラしまくりです!

ただでさえグルグル速いし、隕石は来るし、次の星は動いてるし、

あああああああ!!

ってなると思いますw

でもそこがおもしろいね!

ちょっとしたコレクション要素

スコアにより開放

はい、カジュアルの定番アンロック要素もあります。

ロケットがどんどんかっこ良くなりますが、性能的にはたぶん変化ないと思います。

全部で9種類

全部で9種類

6種類開放しましたが、その時のベストスコアが103だったので、

スコア100で6個目まで開放できると思います。

9個目のロケット・・・・なにこれタコス!?

遊んだ感想

このゲームでは、ミスってゲームオーバーになった後は自動でリトライになります。

数回に一度全画面広告が入りますが、それ以外ではずっと自動リトライ!

すごく楽でテンポいいからついつい何回もやっちゃうけど、止め時が見つからないww

おすすめポイント
・簡単タップで宇宙旅行
・テンポよく続けれる

 


Orbit Dash

 Android        iOS      
デベロッパー :Thomas K Young
ウェブサイト

googleplay itunes_appstore

    シェアしてアプリを応援しませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク



お時間あればこんなレビューもいかかですか?

アプカジュってどんなサイト?

無料のゲームアプリをランキング関係なく遊び倒し、気になったおすすめアプリを紹介しています。
アンドロイドやアイフォンの新作ゲームが盛りだくさん!

ちょこっとは、サクッと短時間で読めるレビューです。
徹底やりこみは、攻略のコツなどを紹介するレビューです(若干のネタバレあり)
ぜひぜひフォローお願いします(*´∀`*)

アーカイブ

サイト内検索

アプリ名などから検索ができます。