「ウサギとカメ」の後日譚がランアクションで登場!愉快なキャラ達との掛け合いは必見! | マメコラン!

うさぎと亀の物語

今日はストーリー性のあるランアクションゲームの紹介です!

いわゆる走りゲーと呼ばれるジャンルですね。

亀とのレースに勝って失われたうさぎ族の栄光を取り戻せるのか!?

というね、壮大なストーリーが始まります。

とにかく、うさぎさん含め登場するキャラがかわいい!

そしてそのキャラ達との掛け合いがおもしろい!

スポンサーリンク

2段ジャンプもあるよ

ジャンプと2段ジャンプがあるよ

ジャンプと2段ジャンプがあるよ

操作方法はよくある走りゲーと同じで、

画面タップでジャンプ、ジャンプ中にタップで2段ジャンプです。

2段ジャンプの時にうさぎさんが ヤッ! って言いながらジャンプするんですが、

それがめっちゃかわいいww癒やされるねw

人参を取りながら走ろう

人参を取りながら走ろう

走ってる途中にある人参とバナナは積極的にゲットしていきましょう。

走った距離とゲットした人参でスコアが決まりますからね。

普段はふめない敵もふめる

普段はふめない敵もふめる

たまに大っきくなれる葉っぱや人参を吸い寄せる磁石等のお助けアイテムがありますので、

見つけたらゲットしちゃいましょう。

ハリネズミはふめない

ハリネズミはふめない

逆に触ったらアウトなのが、亀さんやハリネズミさんです。

トゲのない亀はふめるんですが、

トゲ亀やハリネズミはジャンプして避けないといけません。

魅力的なキャラ達

魅力的なキャラ達

一定距離走るごとにキャラクターが出現してストーリーが進みます。

雲じじいは先生だった

雲じじいは先生だった

クラウド先生www

すごい癒される。肩こりすぐ治る。

その後も会話は続きますが、

ああ

ふふふ、今日もうさぎだな

あああ

腹立つな・・・

この掛け合いがおもしろいw

うさぎさんが意外と黒いからねw

ただこのゲームのほほんとした雰囲気なんですが、

かなり難しい!!

UIがスッキリしてて見やすいね

UIがスッキリしてて見やすいね

なのでストーリーを進めたい場合は、

一番最新のストーリーの場所から開始できるチケットを買いましょう!

購入する為に必要なダイヤはハイスコアを更新するたびに貰えます。

ただスコア的には0mからの出発なのでハイスコアを目指したい!

という場合はチケット使わずに最初から走ったほうがハイスコアを目指せます。

レベルアップするよ!

レベルアップするよ!

あと、うさぎさんは走れば走るほど経験値が溜まってレベルが上がります。

レベルが上がるほどスコアボーナスが付くのでよりハイスコアが出やすくなってます。

まったり空いた時間に続けれるね。

遊んだ感想

とにかくうさぎさんの声に癒やされるね。

ただホント何度もいうけど意外と難しい!

ほぼストーリー進めれてないです!

巨大なタコとかくじらとかいろいろ出てきそうな感じなんだけど、

初っ端の雲じじいのとこまでしか行ってないからねw

悔しい!!!

おすすめポイント
・うさぎの掛声に癒やされる
・キャラの掛け合いがおもしろい

 


マメコラン!

 Android  
デベロッパー :mametsubu inc.
ウェブサイト

googleplay

    シェアしてアプリを応援しませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク



お時間あればこんなレビューもいかかですか?

アプカジュってどんなサイト?

無料のゲームアプリをランキング関係なく遊び倒し、気になったおすすめアプリを紹介しています。
アンドロイドやアイフォンの新作ゲームが盛りだくさん!

ちょこっとは、サクッと短時間で読めるレビューです。
徹底やりこみは、攻略のコツなどを紹介するレビューです(若干のネタバレあり)
ぜひぜひフォローお願いします(*´∀`*)

アーカイブ

サイト内検索

アプリ名などから検索ができます。