今度はマリモ自身がマリモをチェック!?シンプルながらも丁寧な作りと脳トレ要素は必見! | まりもらいん

丁寧な作りに惚れ惚れ

今日のゲームは以前まりもまるめで紹介したデベロッパーさんの新作です。

今回もマリモのまさし君が主人公!

まさし君はマリモ工場で働いてマリモを作ってるというね、

マリモ自身がマリモを作るという、

マリモ業界も何がなんだか分からない世界になってますね。

相変わらずデザインとかすごい優しくて好きやわぁ。

スポンサーリンク

脳トレ要素アリます

タイトルからチュートリアル見れるよ

タイトルからチュートリアル見れるよ

ゲームが始まると右から左へマリモ製品が流れてきます。

まさし君はチェック担当なので不良品がないか確認しないといけません。

上のスクショ画像の画面上部に「5」と指示されています。

流れてきてるマリモ瓶の中にはマリモが6個入ってます。

どうしよう!?

どっかに飛んで行くマリモ瓶

がっつり廃棄にしちゃおう!

指示された数字と瓶の中のマリモの数が合わない時は、

画面下のNGボタンを押すと弾いてくれます。

マリモの目がちゃんと動いてる、細かいね

マリモの目がちゃんと動いてる、細かいね

逆に大丈夫そうな場合はマリモ瓶が左まで流れていくのを見守ろう。

ちんたら待ってられない!という人は画面下のOKボタンを押せばラインの流れが早くなります。

画面の一番上の数字がスコアになっていて、

不良品をチェックするか良品を見守ると+1ずつされます。

大好物のドーナツの事を考えてます

大好物のドーナツの事を考えてます

ただ、このまさし君はみんなが思ってるようないい子じゃありません。

仕事中にドーナツの事を考えて目をつぶってしまったり、

ほんとこのまりも野郎は・・・

ほんとこのまりも野郎は・・・

挙句の果てには仕事中に寝てしまったり・・・・。

そんなんだから人気のない部署に回されるんだよ!!

こうなると指示される数が確認できないのでまさしを二回ほどタップして起こしてやりましょう。

工場長が見回りにやってくる

工場長が見回りにやってくる

一生懸命やってるかと思った次の瞬間、

工場長がぴょんぴょんしながら見回りにやってきます。

くそ邪魔!

 

工場長がやってくるとビンの中のマリモの数を数えにくいです。

ほんと迷惑だね。

スコア画面

スコア画面

ボタンを押すだけなので一見簡単そうですが、

ビンの中のマリモが動いてたり、

まさしがサボったり工場長が来たり、

どんどんラインの流れが速くなったり、

ほどよくスパイスが聞いて脳トレ要素満載なゲームになってます。

そして良いスコアを取るとスコア画面のマリモが動き出したり、数が増えたりするからね!

(総プレイ回数または、総スコアによるかも)

細かいね!

遊んだ感想

OKボタンを押すメリットが何か欲しかったですね。

ただ、本当に丁寧にゲームが作られています。

ラインを流れる瓶を追ってまさし君の目がちゃんと動いていたり、

OKボタンを押してラインを速めるとちゃんと機械の動きがはやくなったりね。

一作目もすばらしかったけど

二作目もコンパクトにまとまってて素晴らしいです。

好きやわぁ!これ・・・好きやわぁ!

おすすめポイント
・マリモ好き必見
・脳トレもできてほっこりできる

 


まりもらいん

 Android  
デベロッパー :teeqace
ウェブサイト

googleplay

まりもらいんのデベロッパーさんの他のアプリはこちらから

    シェアしてアプリを応援しませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク



お時間あればこんなレビューもいかかですか?

アプカジュってどんなサイト?

無料のゲームアプリをランキング関係なく遊び倒し、気になったおすすめアプリを紹介しています。
アンドロイドやアイフォンの新作ゲームが盛りだくさん!

ちょこっとは、サクッと短時間で読めるレビューです。
徹底やりこみは、攻略のコツなどを紹介するレビューです(若干のネタバレあり)
ぜひぜひフォローお願いします(*´∀`*)

アーカイブ

サイト内検索

アプリ名などから検索ができます。