この発想はなかったわぁ~考えてたけどなかったわぁ~チラッ。図形を描いて敵を倒す新体験! | Magic Touch

これぞスマホの遊び方

腹立つね!

なんかもう最近おもしろい海外製のアプリ見つけたら腹立ってしょうが無もん。

ビジュアルもいいし、エフェクトもいいし、

そしてなにより発想がすごいもん。

腹立つ!

このゲームは大雑把に言うとタワーディフェンスみたいなゲームなんですが、

敵を倒す方法がすごいもん。

スポンサーリンク

魔法の図形を描こう

ロボット兵が落ちてくる

操作は簡単だけどなんか新しくて新鮮!

上から降ってくるロボット兵に風船がくっついています。

その風船のマークを画面に実際に描いてみましょう!

画面をスワイプして図形を描く

画面をスワイプしてマークを描く

上のスクショ画像の赤丸のようなマークを描いてみました。

青い風船と同じマークで、Vの逆みたいな形ですね。

すると、

バラバラになるロボット兵たち

バラバラになるロボット兵たち

画面に描いたマークと同じ形だった青い風船が割れて、

ロボット兵が壁にぶつかり粉々になりました!

なにこれすごい!魔法みたい!

 

それもそのはず、画面下のヒゲオヤジは魔法使いだったのです。

こうなったらゲームオーバー

こうなったらゲームオーバー

ロボット兵が画面下まで来てしまうと砦を壊されてゲームオーバーですので、

画面をなぞりまくって風船と同じマークを描いて敵を倒し、ハイスコアを目指しましょう。

複雑なマークがいっぱい!

複雑なマークがいっぱい!

始めのうちは簡単なマークですが、

だんだんと複雑になっていき、しかも複数の風船を持ってるロボット兵も出てきます。

めっちゃ風船持ってるのに意外と降りてくるの速いというね鬼畜ロボ野郎です。

究極魔法つかっちゃおう

究極魔法つかっちゃおう

そんな時はさ、使っちゃおうよ!

究極魔法をさ!!

 

なにやら背景がグワワーーンとなるので、すかさず好きな様に画面をなぞってみましょう。

で、で、でたぁーー!

で、で、でたぁーー!

でたぁーー!

ドラゴン様のお通りじゃぁぁーー!

一定時間画面をなぞったとおりにドラゴンが暴れてロボット兵をやっつけてくれます。

ほんと腹立つぅ~!面白くて腹立つぅ~!

サ、サ、サンダーー!

サ、サ、サンダーー!

他にも、サンダーで一網打尽にしたり、

このマークは一体・・・・

このマークは一体・・・・

ハートマークで発動する究極魔があったりと、

他にも数種類の究極魔法が存在します。

スコア画面にアイテムショップが出現

スコア画面にアイテムショップが出現

ロボット兵を倒すとお金が貯まりますので、

スコア画面のアイテムショップで新しい究極魔法を購入しましょう。

新しい魔法を買うと、丁寧にマークの書き方を教えてくれるので安心です。

ぜひ新しい魔法を買って画面に描く面白さを味わって下さい!

背景を買うとランダムで変わる

背景を買うとランダムで変わる

アイテムショップでは背景も買うことができます。

背景を買うとプレイごとにランダムで入れ替わります。

背景とか新しい魔法とか今後のアップデートで追加とかされちゃうんじゃない?そんな気がするね。

マルチタッチに対応

マルチタッチに対応

あと実はこのゲーム、マルチタッチ・・・アリです!

ですので、友達と協力して遊ぶことが出来ます。

同時に描いた別々のマークもしっかり判定してくれて、同時に敵をやっつけることができます。

すごい!はかどる!!

遊んだ感想

とにかく描いたマークの判定というか精度がすごい!!

これだけいろんなマークがあるのにきっちり認識するのってどうやってるんだろ、

直線的なマークだけじゃなく、曲線的なマークもある中でのこれだけの正確さ!

すごいの一言。

そして腹立つおもしろさ!

おすすめポイント
・新感覚のゲーム体験
・究極魔法の気持ちよさ

 


Magic Touch

 Android        iOS      
デベロッパー :Nitrome
ウェブサイト

googleplay itunes_appstore

    シェアしてアプリを応援しませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク



お時間あればこんなレビューもいかかですか?

アプカジュってどんなサイト?

無料のゲームアプリをランキング関係なく遊び倒し、気になったおすすめアプリを紹介しています。
アンドロイドやアイフォンの新作ゲームが盛りだくさん!

ちょこっとは、サクッと短時間で読めるレビューです。
徹底やりこみは、攻略のコツなどを紹介するレビューです(若干のネタバレあり)
ぜひぜひフォローお願いします(*´∀`*)

アーカイブ

サイト内検索

アプリ名などから検索ができます。