やりこみ好きのみなさんいらっしゃい!強化と強化でそれはもうすごい強化に! | なぜならふたりは振り返らない

 ランシューティングゲーム


なぜならふたりは振り返らない

 Android  
デベロッパー :Crebit
ウェブサイト :なし

googleplay

スポンサーリンク

はじめに

アプリ名が素晴らしいね。

「ふたり」というのはアプリアイコンにいる茶色の生き物と魔法のステッキを持った少年のことでしょうかね。

なぜ振り返らないのでしょうか?

それはね、止まれないからなんです。

このゲームは横スクロールタイプのランアクションゲームなんですが、

ゲームのプレイ中「ふたり」は走りっぱなしなんですね。

しかもこのかわいいドット絵の少年はマジカルショット撃ちまくるからね。

かわいい顔してモンスター共を無慈悲に蹴散らすからね。

末恐ろしいね!

あそびかた

丁寧なチュートリアルがあるよ

丁寧なチュートリアルがあるよ

移動は魔法使いの少年が画面右方向に勝手に走りまくりますので、

プレイヤーは主に攻撃を担当することになります。

画面をタップすると単発攻撃、

画面を長押しすると強力なチャージ攻撃を行うことができます。

ただ好きなだけチャージ攻撃等ができると言うわけではなく、

マジカルショットを撃った後は単発攻撃含めそれぞれ待ち時間(インターバル)があります。

単発攻撃のインターバルは少ないので最初のうちはタップ連打だね!

シューティングな部分もある

シューティングな部分もある

上のスクショ画像が実際のプレイ画面なんですが、

プレイヤーは少年より画面右側をタップすることでマジカルショットを撃てます。

そして赤丸の位置をタップすると地面と水平にショットが飛んでいき、

黄色丸の位置タップなら右上に向かって飛び、

黒丸の位置ならほぼ真上にショットが飛んでいきます。

地上にいる敵、空中にいる敵によりタップする位置を変える必要があり、シューティング要素もありますね。

とにかく長い距離を走れ!

とにかく長い距離を走れ!

魔法使いの少年にHPはなく画面右下のTimeが0秒になるまでにどれだけの距離を走行できるかがスコアになります。

連続で敵を倒すほどコンボが繋がり残りTimeが伸びますが、

逆に敵を倒しきれずに接触してしまうと残りTimeが減ってしまいます。

プレイ中はいつでも走る速度(速い・遅い)を切り替えれるので、

弱い敵なら速く走りながら倒してコンボを稼ぎ、

強い敵なら遅く走って接触する前にタップ連打で倒すという戦略を練ることもできます。

あとこれ、上のスクショ画像のゲームオーバー時の画面なんですが、

魔法使いの少年ってえらくボリュームのある髪型だと思ってたらフード被ってたのねw

ドット絵のアニメーションも細かくてかわいいね!

どのステージからやる?

ドット絵のステージ外観も良い!

ドット絵のステージ外観も良い!

4つのステージがあるんですが、どのステージから攻略します?

そうなんです。このゲームでは最初からすべてのステージに挑戦できるようになっています。

そして4つのステージにはそれぞれ属性があります。

先ほどの「あそびかた」で出てきたラウテの森ステージは「木」属性、

山脈はカミナリ属性

うさぎみたいなモンスターもいますね

はるか雲の上にあるラフー山脈は「雷」属性、

あああ

浮かんでるクラゲみたいなの素敵!

砂丘が広がるベドウィン砂漠は「火」属性、

あああ

ワニみたいなのは低くて当てにくい

そして水面に映る木々が素敵なマラナオ湖は「水」属性。

それぞれのステージにいるモンスターも基本同じ属性なことが多いですが、

たまに他の属性のモンスターも出現します。

それにしても各ステージの背景すごくいいですね!

多重スクロールで背景も動いてますし、モンスター達もピコピコ動いてるし、

しかも全デザインはデベロッパーさんのオリジナルみたいですからね、手が込んでるね!

なぜ属性が存在?

属性といったらやっぱり相性!

属性といったらやっぱり相性!

もう属性という単語を聞いただけでアレが反応しちゃいますよね。

ええ、アレですよ。

魔法使いの少年が撃つマジカルショットは敵を倒して手に入るお金を使って属性付のショットにできます。

そして更に単発攻撃だけでなくチャージ攻撃も同様にお金を払い強化ができます。

この属性システムと4ステージどれでも挑戦できることによって、

例えば、単発攻撃とチャージ攻撃を両方「火」属性で強化して、

とにかく「木」属性の森ステージを攻略しまくってハイスコアを目指す!といった遊び方や、

私のように無属性の単発攻撃を強化しまくって、時間はかかるが、まんべんなくすべてのステージを攻略する!

といった一人ひとり違った遊び方ができるってのが魅力ですね。

なんとステータスも強化できる

なんとステータスも強化できる

そして更に!

敵を倒して経験値を稼いでいくと少年のレベルが上がります。

1つレベルが上がるごとにスキルポイントを1つ貰えるので、そのSPを使ってステータスの強化までできるというね、

もうみなさんの未来とこのゲームの自由度は無限大に広がってますからね。

無限大に広がり過ぎて逆に怖いもん。

攻略のコツ

ステータス強化で「連射速度」という項目があるんですが、

「9」まで上げてみた感じではあまり実感できてません。

連射は結局自分のタップする速さに関わってくるし、

常に最速の連打をし続けるのは無理なので、クリティカル率とかを上げとけば良かったなぁと思いましたね。

最初は一個だけ飛んで行く

あと攻略というほどでもないんですが、

なにも強化してない単発攻撃はタップすると1つだけ弾が飛んでいきます。

次に頑張ってLv20まで強化してみてください。

弾が2つに!

弾が2つに!

一度のタップで弾が2つ出てる!!

うほ!今まで苦労してた敵がゴミのようにwww

え?まだ苦戦する?

じゃあもっと頑張ってLv40まで強化してみてください。

爽快感大幅アップ!

爽快感大幅アップ!

弾が同時に3つ!

3倍です。通常の3倍ですよ!

タップ連打ですごいことに!

タップ連打ですごいことに!

1タップですごいのに、連打するともうマシンガンです。

ダメージポップが追いつかないほどの速さになりますからね、爽快感がすごい!

チャージ攻撃もすごいことに!

チャージ攻撃もすごいことに!

もちろんチャージ攻撃の方もLv20と40まで上げるとすごいことになります。

距離300ぐらいでボスが!

距離300ぐらいでボスが!

行ける!通常の3倍速いならボスだって行けるはず!!!

最後に

充実のコレクション要素

ボス倒さないと出てこない奴もいるよ

コレクション要素もありまして、倒したモンスターの情報を見ることが出来ます。

しかも全モンスター自己紹介付き。

ガブリチョスてwww

それにしてもやりこみ要素がとどまるところを知らないねコレは。

ドット絵のキャラたちも可愛かったです。

そして魔法使いの少年の後ろを付いてきてる茶色の生き物・・・あいつなんかあやしいね!

実績やランキングにも対応してますので、ぜひ世界の猛者とくんずほぐれつの戦いを繰り広げてみましょうか!

マジカルマジカル!

googleplay

    シェアしてアプリを応援しませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク



お時間あればこんなレビューもいかかですか?

アプカジュってどんなサイト?

無料のゲームアプリをランキング関係なく遊び倒し、気になったおすすめアプリを紹介しています。
アンドロイドやアイフォンの新作ゲームが盛りだくさん!

ちょこっとは、サクッと短時間で読めるレビューです。
徹底やりこみは、攻略のコツなどを紹介するレビューです(若干のネタバレあり)
ぜひぜひフォローお願いします(*´∀`*)

アーカイブ

サイト内検索

アプリ名などから検索ができます。