気分爽快!うざったいデブ達をまとめて退治しちゃおう!デブ達の断末魔の叫びがツボw | 意識の高いデブ

デブ放置ゲーム

すごく大人気のツイッターアカウントがあるらしいんですよ!

それがこの意識の高いデブ!!

一日数回意識の高い発言をツイートしてるらしいのでちょっと覗いていると、

コレとか

コレが

クスっとしましたww

ゲーム内容は放置ゲーなんですが、

初見のインパクトだけで終わっておらず、

デブ達の動き、ストーリー、周回要素、叫び声などがとても楽しめて飽きさせないような工夫がありますね。

そしてけっこうデブが出てくるテンポが速い!

放置だけど比較的サクサクできるのが魅力!

スポンサーリンク

中途半端なデブを退治

デブ退治のストーリーが始まる!

デブ退治のストーリーが始まる!

ゲームを起動すると、画面左の「意識の高いデブ」と「ある人」の話が始まります。

どうやら最近学食のご飯が売り切れてたり、家の食事の量が減ってたりするのは、

世界中でデブが増えてしまい食糧難になっているからだということ。

意識の高いデブが決意する

意識の高いデブが決意する

このままではいけない!ということで、

意識の高いデブは中途半端なデブ達を退治することにしたようです。

意識デブ(意識の高いデブ)によると中デブ(中途半端なデブ)達は、

「カレーを飲んでるどころじゃなく、カレーが空気みたいになってる」

らしく、食べ物への愛を忘れて食べ物を冒涜し始めたデブ達の事みたいですね。

なるほど・・・・・まったく理解が追いつかん。

中デブがうじゃうじゃと・・・

中デブがうじゃうじゃと・・・

さっそく中デブ達を退治しましょうね。

個性溢れる中デブ達がわらわらと集まってきますので、

画面をワシャワシャーとスワイプしてみましょう。

これが爽快ww

これが爽快ww

意識デブが次々と中デブ達を退治します。

一匹づつタップとかじゃなくて、スワイプで反応して一気に倒せるのですごく爽快ですw

これはけっこう癖になるかも。

しかも中デブ達は思い思いの断末魔を上げて吹っ飛んでいきますからね。

これはぜひ聞いて欲しいww

カロリーを摂取しよう

カロリーを摂取しよう

そして中デブを倒すと画面上に料理(カロリー)が積み重なっていくのでタップして食べましょう。

そしてある一定量のカロリーを食べると次のストーリー、次のステージへと変化します。

毎回ビジュアルが変わるので飽きずに続けれるね。

少なかった料理が・・・

少なかった料理が・・・

段々と積み重なっていく

段々と積み重なっていく

しかも細かいとこですが、積み重なっていく料理の量により、それぞれ料理のビジュアルも変化します。

いいですね!

ものすごい勢いで食べる

ものすごい勢いで食べる

おすすめは、積み上げてから一気に食うことww

ものすごい勢いでガツガツ食べますww

意識デブのコレクション

意識デブのコレクション

もちろんコレクション要素も充実してます。

意識デブの変化の歴史や、

中デブ達のコレクション

中デブ達のコレクション

退治したことのある中デブ達のコレクションと各デブ達の紹介分、

女の子と達のコレクション

女の子と達のコレクション

さらに意識デブに料理を提供してくれていた女の子達のコレクションまで!

けっこうなボリュームのコレクションですね。

貴族みたいな意識デブさん

貴族みたいな意識デブさん

そしてストーリーが進むごとに、どんどん太っていく意識デブさん。

最初は中デブ達と同じくらいだったのに・・・、

もはや人ではない

もはや人ではない

腹もパンッッッパンに膨れ上がり、

ハンバーガーデブだね

ハンバーガーデブだね

ついに目が見えなくなり、

横綱以上の意識デブさん

横綱以上の意識デブさん

最後には太りすぎて喋ることさえ出来なくなり、体の限界が近い意識デブさん!

やばいぞ!意識デブ!

どうなる!意識デブ!!

意識デブに未来はあるのか!?

い、意識デブぅぅっぅぅぅ!!!

遊んだ感想

ストーリーがシュールで面白いですね!

しかもサクサクとカロリーが溜まるし、デブ達の動きが全部違ってて面白いしw

けっこう好きな放置ゲームです。

あとタップした場所に意識の高いデブさんが移動してくれるのが地味に好きです。

おすすめポイント
・デブのデブによる
・デブの為のデブアプリ

 


意識の高いデブ

 Android        iOS      
デベロッパー :Nobollel Inc
ウェブサイト

googleplay itunes_appstore

    シェアしてアプリを応援しませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク



お時間あればこんなレビューもいかかですか?

アプカジュってどんなサイト?

無料のゲームアプリをランキング関係なく遊び倒し、気になったおすすめアプリを紹介しています。
アンドロイドやアイフォンの新作ゲームが盛りだくさん!

ちょこっとは、サクッと短時間で読めるレビューです。
徹底やりこみは、攻略のコツなどを紹介するレビューです(若干のネタバレあり)
ぜひぜひフォローお願いします(*´∀`*)

アーカイブ

サイト内検索

アプリ名などから検索ができます。