こんな ぷるんぷるん 今まで体験したことない!いろんなぷるん体が登場する!? | Jelly Jump

ぷるんぷるん

今日はとにかくぷるんぷるんしているゲームの紹介です。

謎のぷるんぷるんした物体をどんどんジャンプさせるゲームなんですが、

このぷるんぷるん感をぜひ一度だけでも体験してほしい!

子供の頃ベットベトしたスライムみたいなボールで遊んだことありませんか?

窓とかに投げるとベトォーっと引っ付く奴。

あのベトッとしつつ、尚且つぷるんぷるんしてる感じがすごい似てるんですよ。

なんか子供の頃の懐かしい記憶が蘇りつつ3Dの表現のすごさに舌鼓を打ってしまう、

そんなゲームですね。

このデベロッパーさんの「Skyward」というゲームも以前紹介しています

スポンサーリンク

挟まれる前にタップ

濁った水みたいのが迫ってくる

濁った水みたいのが迫ってくる

プレイスタートすると、

画面下の方から、なにやら濁ったドロドロの水みたいのが上に迫ってきます。

触れてしまうとゲームオーバーなので、

画面をタップしてぷるん体(ぷるんぷるん物体)をジャンプさせましょう。

ただこの時、上のスクショ画像の赤矢印のように左右から土台みたいのがスーッと出てきます。

完全に道を塞がれた

完全に道を塞がれた

なので、タップするのが遅れてしまうとすでに閉まってしまった土台に跳ね返されて水にドボン!

ゲームオーバーですね。

背景の色などはランダムで変わる

背景の色などはランダムで変わる

また、タップしたタイミングによっては土台に挟まれてしまうこともあります。

端っこをちょっとだけ挟まれるくらいならタップ連打するとブミュっと抜け出せますが、

上のスクショ画像みたいにがっつりやられてしまうと・・・・ね?

意外とタイミングが難しい

意外とタイミングが難しい

スクショ見ただけだと簡単そうですが、

土台が閉まるスピードやタイミングが毎回違っているし、

なんかドアみたいな土台もあるので意外と難しいですねコレは。

コインみたいなものかな

コインみたいなものかな

ジャンプして上に進んでると、たまにブジュジュっとした塊が浮いてます。

それをゲットするとポイントとして溜まっていきます。

アンロック要素がありました。

アンロック要素がありました。

タイトル画面にはてなマークのアンロック要素があったので、

ポイントを使ってアンロックしてみましょうか。

なにやら機械がでてきました

なにやら機械がでてきました

アンロックしてみると、なにやらおっきな機械が現れて中に黄色いゼリー状の物が注がれます。

そしてなにやらワシャシャーっと機械が震えたと思ったら、

新しいぷるん体が・・・・

新しいぷるん体が・・・・

なんか新しいぷるん体でてきたよ!!

うん、なるほどね。

新キャラ開放的なかんじかな?

うんうん。

・・・・・。

 

 

 

誰得だよ!!

いや、すごいんですよ。こんな複雑な形のをぷるんぷるんさせるのってすごいんだろうなと思うんですけどね、

なんかもっとキャラクター的なね、

四角形からロボットとか、かわいいキャラクターになるとかなら面白そうなんですけど、

興味もナイいろんな物体を開放させられるこっちの身になってくれよ・・・。

いちおうまともな使い道も

いちおうまともな使い道も

一応、まともなポイントの使い道もありました。

ポイントを使ってスタートダッシュができます!

スタート時画面左下にボタンが現れまして、

一回押すとスコアが+10され、続けて二回押すとまた+10されるといった感じで使えます。

ただ、ハイスコア以上はスタートダッシュできませんので、

なんだろう、そこまで使いたい!って感じのものではないですね。

遊んだ感想

めちゃくちゃハマる!!って感じではないですが、

とにかくぷるんぷるん感の表現やビジュアル全般は素晴らしいですね。

ぷるんぷるん感を一回体験するためにインストールする価値は十分あると思います。

その後どうするかはおまかせじゃい!!

おすすめポイント
・ぷるんぷるん感の表現
・物体マニアは必見

 


Jelly Jump

 Android        iOS      
デベロッパー :Ketchapp
ウェブサイト

googleplay itunes_appstore

    シェアしてアプリを応援しませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク



お時間あればこんなレビューもいかかですか?

アプカジュってどんなサイト?

無料のゲームアプリをランキング関係なく遊び倒し、気になったおすすめアプリを紹介しています。
アンドロイドやアイフォンの新作ゲームが盛りだくさん!

ちょこっとは、サクッと短時間で読めるレビューです。
徹底やりこみは、攻略のコツなどを紹介するレビューです(若干のネタバレあり)
ぜひぜひフォローお願いします(*´∀`*)

アーカイブ

サイト内検索

アプリ名などから検索ができます。