ボンヨボンヨが癖になる!母なる地球から飛び立ち最果ての惑星を目指そう! | FLAT~galaxy~

ロケットで大海原を行く

やっぱり宇宙系のゲーム見つけちゃうとやっちゃいますね。

たぶんこのサイトで一番紹介してるのは宇宙系ゲームだと思います。

だってワクワクするもんね。

小学生の頃、種子島にロケットの打ち上げを見に行ったんですけど、

いやぁーー、すごかった!!

なにがすごいかって、それはやっぱり雲!

めちゃくちゃ曇ってて打ち上げ中止だもん。

泣いたね。

子供だったけど、声を殺して泣いたね。

はい。アプリに関係ないこと書いてごめんなさい。

遊び方を見てみましょう。

スポンサーリンク

タップで隕石をよける

タイミング良くタップ

タイミング良くタップ

ゲームを始めると、

アニメーション付きの丁寧なチュートリアルがあるので安心ですが、

惑星から打ち上がったロケットはまず画面右側に進みますが、

何もしないとスーーッと画面下に落ちていき爆発してしまいます。

なので、すかさず画面をタップして、ロケットをボンヨボンヨさせましょう。

上のスクショ画像の赤矢印のようにタップするごとに少し浮き上がり、また落下してくるって感じです。

左右を行ったり来たり

左右を行ったり来たり

ボンヨボンヨさせながら画面右までいくと、跳ね返ります。

そして画面左まで行くとまた跳ね返って画面右に。

そうやって左右にボンヨボンヨさせながら隕石をよけましょう!

めっちゃ増えてきたぁ

めっちゃ増えてきたぁ

最初は少なかった隕石も時間が経つとどんどん増えてきます。

このゲームの素晴らしい所は、隕石の出方だと思います。

隕石は基本左右から出てきますが、

ロケットが右側にいる時は隕石は左から、

ロケットが左側にいる時は隕石は右から出てくることが多いです。

これにより、右側で跳ね返るときに右から隕石が出てきて丁度ぶつかってしまうことがない!

「理不尽な死」がないので、かなり気持ちよく死ねます。

気持ちよく死ねるのでまたリトライしてしまう。

そんな感じで無限ループだと思います。

そろそろ冥王星さんやで

そろそろ冥王星さんやで

何回もリトライを繰り返すこのゲームですが、最初ロケットは地球から飛び立ちます。

そして飛び立つ(プレイする)度に画面上の総航行距離が増えていき、

どんどん違う惑星に到着することができます。

やればやるほど遠くの惑星までいけるので更に無限ループがはかどりますね。

新しいロケットを買おう

新しいロケットを買おう

プレイ中に黄色のネジがふわふわ浮いてるのでゲットしちゃいましょう。

ゲットしたネジをあつめて新しいロケットを買うことができます。

操作性はたぶん変わってないと思いますが、

ロケットのスピードは上がってるみたいなので、遠くの星までより早くいけると思います。

より長く生き残ろう

より長く生き残ろう

ちょっとした攻略のコツは、

このゲームのスコアは何秒生き残ったかという「秒数」なんですが、

この秒数により、ネジをゲットしたときの個数が変わります。

連続で獲る!とかじゃなく、秒数による!ので、最初のうちは無理してネジを追いかけないようにすると秒数が伸びるんじゃないでしょうか。

うおおお!まつりじゃああ!

うおおお!まつりじゃああ!

新しい惑星に到着するとご褒美が!!!!

遊んだ感想

シンプルながらハマってしまう仕掛けが随所にありましたね。

隕石の出方も上記のような仕組みの上で、まんべんなく全方位から隕石が来るように感じられるのも素晴らしかったです。

冥王星の先にも何かありそうな気がするー!

ただ、一時停止がほしい!100秒こえると手が震えてくるからできれば一回休憩したいねw

おすすめポイント
・宇宙好き、ロケット好き
・やるほど遠くまで行ける

 


FLAT~galaxy~

 Android        iOS      
デベロッパー :BuildMan
ウェブサイト

googleplay itunes_appstore

    シェアしてアプリを応援しませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク



お時間あればこんなレビューもいかかですか?

アプカジュってどんなサイト?

無料のゲームアプリをランキング関係なく遊び倒し、気になったおすすめアプリを紹介しています。
アンドロイドやアイフォンの新作ゲームが盛りだくさん!

ちょこっとは、サクッと短時間で読めるレビューです。
徹底やりこみは、攻略のコツなどを紹介するレビューです(若干のネタバレあり)
ぜひぜひフォローお願いします(*´∀`*)

アーカイブ

サイト内検索

アプリ名などから検索ができます。